LLMPブログ

沖縄の空とトゥルシー(ホーリーバジル)

沖縄の空

沖縄の空2

最近、本当に綺麗な空が続いたので
思わず写真を撮ってしまいました。
朝焼けの写真です。

最近、近所の公園まで、軽くジョギングしています。
ホントに軽くですけどね。
走るのが大の苦手な私なのでいつまで続くか分かりませんが。笑
でも、この空や朝焼けが見たくて、
今日も公園まで行くぞ!って、モチベーションになっています。
そして、朝日をいっぱい浴びて、
セロトニンも活性化。
セロトニンとは喜びや不安などの神経伝達物質をコントロールする作用があるホルモンです。
太陽光には、脳内のセロトニンを増やす効果があるんですね。
そして朝日を浴びると、体内時計がきちんと動きはじめ、一日が快適に過ごせるようになり、夜はメラトニンの作用できちんと眠気を催すようになるんです。

悩みがあったり、精神的に不安定になりやすい、不眠がちだ、、という方は、朝起きたときに積極的に太陽の光を沢山浴びるといいそうですよ!

今日も一日頑張ろう!
って、前向きになれるはずです。
そして、今日も一日頑張れるのです。

IMG_5535
沖縄の空の下、
沢山のスーパーハーブやスーパーフードが育ちます。

その中でも、最近、自宅で育てているスーパーハーブの一つが
トゥルシー(ホーリーバジル)です。
沖縄はアーユルヴェーダのハーブが気候に合っているようで、とても良く育ちます。
モリンガやウコンなんかもそうですよね。

≪トゥルシーに期待できること≫
・ 抗酸化作用による老化や生活習慣病等の予防
・ 冷え性、風邪の症状の緩和
・ 新陳代謝の向上
・ 精神の安定とストレスの緩和
・ 免疫機能の向上

朝日をしっかり浴びた後に、
トゥルシーティーを飲みたいものです。
ヨガの太陽礼拝のあとなんかにも、ぴったりなんじゃないでしょうか。

精神が安定して、さらに前向きになれそうですね。

なかなかフレッシュなトゥルシーは手に入らないと思うので
市販のハーブティーがオススメです。

■ トゥルシーティー 【オリジナル】 (1箱18パック入り)
■ トゥルシーティー 【スウィートローズ】(1箱18パック入り)
■ トゥルシーティー 【リコリススパイス】 (1箱18パック入り)
■ トゥルシーティー 【レモンジンジャー】 (1箱18パック入り)

私はレモンジンジャースウィートローズにローハニーを少し入れて飲むのがお気に入り♪

秋の夜長に飲みたいスーパーハーブのお茶ですね。

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
ポイント5倍セール開催中!
(2014年10月19日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace