LLMPブログ

有機ローハニー(オレンジの生ハチミツ)の販売を開始しました!

ローフードを始めてからというもの、
ありとあらゆるローハニー(生ハチミツ)を試しています。

ハチミツもいろいろで、
産地や、採れる花や木によって全然味が違います。
アカシアなどは、日本ではおなじみの味ですが、
私はこちらのトスカーナ産、オーガニックローハニー(オレンジの生ハチミツ)の風味が大好き!

rawhoneyorange

クセがなくてとーっても爽やかです。
そのまま舐めても、レモネードにしたり、ロースイーツに使ったり。
いろいろ使えますよ。

マヌカハニーなどは、クセがあって、いかにも薬効成分があります!
といったお味なので、マヌカ味にしたい時や
サプリメント的に使いたいときは、やっぱりアクティブ値の付いているマヌカハニーをオススメします。

    ※ マヌカハニーには強い抗菌作用があり、抗菌作用の強さをアクティブ値で表します。
    マヌカハニーの殺菌力が、他ハチミツと別格で注目されているのはUMF(ユニーク・マヌカ・ファクター)と呼ばれる特有の
    抗菌有効成分が含まれているからです。
    マヌカハニーの抗菌効能・効果はUMF値として、数値を表示許可されています。

ローハニーのお味については、好みの問題ではありますが、
比較的クセのない爽やかなこちらのオレンジから採れたローハニーは
どんなシーンでも使いやすくて、お気に入りのローハニーになること間違いないです。

ローハニー(生はちみつ)は、粘土が高くどっしりとしていて、
加熱されて出回っているさらさらとした一般的なハチミツとはワケが違います。

一度、その美味しさを知ってしまうと、
もう、加熱して大量生産されたハチミツには戻れないでしょう。。。
私も戻れなくなってしまった人の一人です。。

ローハニー(生はちみつ)に期待できる効果・効能

・ アレルギー体質の緩和
・ 疲労回復/二日酔いの緩和
・ 脳の活性化
・ 貧血予防
・ 胃がん予防
・ 抗菌・抗炎症作用

などといわれています。

より詳しい情報を知りたい場合は
スーパーフード図鑑&ローフードレシピ』をご覧くださいね!

bepollen2 600

私は『スーパーフード図鑑&ローフードレシピ』を執筆中に、
よく、こうやって食べていました。
ローハニー(生はちみつ)に、ビーポーレン有機ウォルナッツ(クルミ)をかけて。

ローハニー(生ハチミツ)はショ糖がミツバチの酵素で既にブドウ糖と果糖に分解されているので消化吸収に負担がかからず速やかにエネルギーに変換されるので脳の活性化に繋がるのですね。

仕事前にたくさん食べると眠くなってしまうので、たらふく食べず、胃腸をあまり働かせず脳をフル回転させたい時にはローハニーがとってもオススメです。

ローハニー(生はちみつ)は一気に食べると血糖値が急激に上がってしまうので、ちびちびゆっくりいただきましょうね!

ローハニー(生ハチミツ)は蜂さんたちがせっせと作りだしたスーパーフードではありますが、
ヴィーガン食材ではありません。(蜂製品は動物性食品と考えられています)

ですが、ローフードやアーユルヴェーダでは積極的に使われていますね。

特にアーユルヴェーダでは天然の痩せ薬!なんていわれているんですよ。
でも、ローハニー(生はちみつ)の食べ方にちゃんとルールがあります。

  • 空腹時に単独で食べる(ナチュラルハイジーンでいうフルーツみたいな感じでしょうかね?)
  • 動物性たんぱく質や酸味のあるフルーツと食べない(これもまたナチュラルハイジーンの教えに似ていますね)
  • 無添加であること
  • 40度以下で食べること
  • アーユルヴェーダにおいて
    ローハニー(生ハチミツ)は身体を温め、オージャス(免疫・生命力)となり、活力を与える素晴らしい食べ物として捉えられています。
    空腹時にローハニー(生ハチミツ)を単体で食べると、体に溜まったアーマ(毒)を浄化し、巡りをよくしてくれるそうです。
    優れた抗菌活性と滋養の高さにより、ローハニー(生ハチミツ)は薬として使われ糖尿病やアトピー性皮膚炎の改善にも用いられています。

    なんだかローハニー(生ハチミツ)が益々好きになってしまいそうですね。

    LLMPのローハニー(生ハチミツ)ラインナップはこちらです↓
    ローハニー(生ハチミツ)

    ————————————————————-
    http://food.blogmura.com/rawfood/
    —————————————————————
    スタッフ募集中!
    カフェスタッフ↓
    http://www.livinglifemarketplace.com/new/2014-12-01-111958.html
    事務スタッフ↓
    http://www.livinglifemarketplace.com/new/2014-04-17-131557.html

    『メール便送料無料&出版を記念して200ポイントプレゼント中!』
    スーパーフード図鑑&ローフードレシピ

    ポイント10倍セール開催中!
    (2014年1月14日12:59まで)↓
    ローフード+オーガニック食材専門店
    LIVING LIFE MARKETPLACE

    ● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
    ● LLMPfacebookページもヨロシク↓
    http://www.facebook.com/livinglifemarketplace