LLMPブログ

美味しいヘンプオイル

ヘンプWS以来、ちょっぴりヘンプオイルに夢中になっています。

ヘンプオイルって結構癖があるものが多いのですが、

ヘンプフーズのヘンプオイルはとっても使いやすくてとっても美味しい!

いままで、海外から取り寄せたり、いろいろなメーカーのヘンプオイルを使ってきましたが
さらっとしていて、比較的、癖の少ない味がとても使いやすいのです。

oil01

ヘンプオイル

オイルの色もキレイな“黄金(黄緑)”に輝いている素晴らしいヘンプオイルなんですよ。

オリーブオイルとブレンドして使ったり、
ドレッシングの最後の仕上げに少しだけ使ったり。

私はお醤油ベースのドレッシングにヘンプオイルをちょっとだけ加えていただくのが大好きです。

ヘンプオニオンドレッシングサラダ
スーパーフード図鑑&ローフードレシピには野菜のマリネ・ヘンプオニオンドレッシングのレシピを載せています。
この野菜のマリネをトーストで挟んで食べたり、
炊いたキヌアや玄米を一緒に混ぜて食べたりしても美味しいんですよ。

ヘンプはオメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸のバランスが最高に優れた食品です。
オメガ9も含まれていて、コレステロールはゼロ。
ヘンプナッツを含めて麻の実に含まれるオイルは湿疹、心血管障害、更年期障害の症状緩和に優れた健康食品として、
欧米などの代替医療などでもよく利用されているようです。

オメガ3が豊富に含まれるので、加熱をせずにいただきたいですね。(オメガ3は非常に熱に弱いのです)

開封後、保存は冷蔵保存をオススメします。

もちろんお肌にも使えますよ♪

スベスベツヤツヤなお肌になること間違いなしです。

しばらく、ヘンプ熱が冷めそうにない私です。

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————

*******************************

《スタッフ募集中 staff wanted》

【キヌアプレゼントキャンペーン開催中】
(2015年6月9日12:59まで)

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMP twitter → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMP facebook → LIVING LIFE MARKETPLACE
*******************************
メール便送料無料&出版を記念して200ポイントプレゼント中
スーパーフード図鑑&ローフードレシピ

《AMAZON》

*******************************