LLMPブログ

美味しいオーガニック梅干しとキヌアごはん

美味しいオーガニック梅干し2 (3)

オーガニックの梅干し。

毎日使いたい、日本が誇る伝統食材。

私のおばあちゃんも亡くなる直前まで手作りの梅干しやお漬物を漬けてくれていました。

でも、最近ではパック詰めされた梅干しがスーパーに並ぶようになり、手軽になったのは良いものの・・・
裏を見ると知らない添加物がズラーっと並んでいたりします。

私は、マクロビオティックの梅しょうゆ番茶が大好きなので、
番茶と一緒にいただく、梅干をいろいろなところから取り寄せていたりしたものです。
でも、なかなかこれだ!と思うような美味しくて、納得のいく、オーガニックの梅干に出会うことはなかったのですが・・・・

ところがところが、ついに運命の出会いをしてしまったので、LLMPからもお客様へご紹介したくて、
お取り扱いを開始しました!

こちらの梅農家さんの梅畑は、
和歌山県上富田町の雑木林に囲まれた山奥にあります。

山の上から下まで山一つが梅畑。

周りを雑木林に囲まれていることで他からの農薬飛散の影響を受けにくくなっています。

また、山の上から下までが自社農園なので化学肥料の混じった水が流れてくることもありません。

隣接する畑との間には一定の距離をもうけて、その間では梅の収穫を行いません。

有機栽培に適した本当に恵まれた場所で栽培できています。

これって、すごくないですか!!!!

創業1940年、3代続く老舗梅屋が梅の栽培から手掛けた究極の梅干し。

その道35年以上の三代目が梅の栽培から手掛けています。

梅干しを知り尽くした達人が、
栽培、収穫、塩漬け、天日干し、加工までを行います。

初代から受け継いできた昔ながらの伝統製法で、昔ながらの梅干しを作ります。

本当に素晴らしい梅干なので、自信を持ってオススメできる食材です。

美味しいオーガニック梅干し2 (1)

五分づき米と、キヌアを一緒に炊いたご飯。

キヌア単体で炊くのも美味しいけれど、
ご飯と一緒に炊いてもとっても美味しいキヌア。
プチプチっとした食感と、もちっとするような美味しさです。

オーガニックの梅干しにもとーーーーっても合います。

とってもシンプルなんだけど、最高に贅沢。

ああ、おうどんにも、キヌアと梅干し、シソ、ワカメなんかを一緒に入れて食べたらおいしそう!!

いろいろ楽しめそうですね。

美味しいオーガニック梅干し2 (4)

プレゼントやお中元などにもよさそうですよね。

是非、『生成り』↓と一緒に!

生成り、

なんか、こんな組み合わせのお中元もらちゃったら、すっごいセンスいいなってカンジちゃうかも。

梅干しは2種類のお味をご用意しています。

■ オーガニック梅干し “大人の梅干し すっぱい梅” 100g

■ オーガニック 減塩 調味 梅干し “業界初の梅干し うすしお味” 100g

是非、お試しくださいね。

*******************************

facebook

twitter

instagram

pinterest

≫ LLMP

 

facebook

twitter

instagram

pinterest≫YOSHIKO

 
【ポイント5倍セール開催中】
(2015年6月30日12:59まで)

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

*******************************
メール便送料無料&出版を記念して200ポイントプレゼント中
スーパーフード図鑑&ローフードレシピ

《AMAZON》

*******************************

《スタッフ募集中 staff wanted》

*******************************