LLMPブログ|オーガニック+ローフード+ヨガ+沖縄

パーソナルトレーニングとヨガ

ココナッツウォーターAFA

1年ほど前から月に2回ほどですが、パーソナルトレーナーにカラダをみてもらっています。
パーソナルトレーナーといっても、スポーツジムでマシーンを使ってガンガン体を鍛えるわけではなく・・・
地味なコアトレーニングで体幹を鍛えています。

その、営みは本当に、びっくりするくらい地味。。。。
トレーナーと2人でいつも失笑気味になるくらい。。。笑

コツコツコツコツ、自分のカラダの間違った使い方や癖がついてしまっているところを地道に改善していきます。

コツコツ続けていると、本当に少しずつ体に変化が現れます。
人は、ダイエットや勉強やビジネスなどなんでもですが、すぐに結果を欲しがりますが、
根本的なものを変えていこうとしなければ、
インスタントなやり方ではすぐにリバウンドが来るし、無理が来ます。

カラダの体幹や使い方が分かってくると、
ヨガするときにも変化が現れました。

この数年、ゆるゆるとストレッチの延長みたいにヨガは続けていましたが、
ヨガらしいヨガってかなり中断気味でした。

なぜか、怪我が絶えなかった自分です。

ヨガをして心地よいというところで止めずについ頑張りすぎてしまう自分。

そんなあのころの自分。

いまなら分かる。

何がいけなかったのか。

少しずつ、朝のヨガも再開して、心地よい汗をかいてから出勤する今日この頃です。

また、こんな日が訪れるだなんて、本当に嬉しい。長い時間がかかった。立ち止まっていた自分。

目標に向かってガンガン進むのも大切ですが、ちょっと立ち止まって、自分を振り返る時間や本当に正しい方向に向かっているのか、やり方は間違っていないのか。

いつも自問自答して、ゆっくり進んで行いくことの大切さ。

勢いだけに任せずに、本当に“大切なこと”を大事にしながら進んでいけたらと思っています。

ヨガの前はいつも少しのお白湯で少し体を温めてからヨガする私です。(ホントは飲み物も飲まない方がいいらしいけどね、私の場合このほうがカラダが温まって良いのです)

パーソナルトレーナーに体をみてもらう時は・・・

急いで家を出るっていうのもあるけれど、

ココナッツウォーターパウダーでココナッツウォーターを濃いめに作って、

AFAブルーグリーンアルジーをブレンドして、グラデーションな感じで

天然のスポーツドリンクとアミノ酸補給を心がけます。

やっぱりすごいスーパーフード!!!!

いろいろなスーパーフードをいろいろ楽しんでいる毎日です。ホント、楽しくてやめられない!!

あ、そうそう、最近、少し食生活にも変化が現れました。

まだ、これは少しずつ変えてみて時間がそれほど経っていないから、ブログなどで紹介するほどでもないけれど、(今はまだナイショ)

また、カラダがどんな風に変わっていくのか。

1年後の自分が楽しみです。

自分がいいなと思ったライフスタイルや食生活の提案を引き続きしていけたらと思っています。

また、報告していきますね!!!!

*******************************

facebook

twitter

instagram

pinterest

≫ LLMP

 

facebook

twitter

instagram

pinterest≫YOSHIKO

 
【ポイント10倍セール開催中!】
(2015年9月3日12:59まで)

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

*******************************
メール便送料無料&出版を記念して200ポイントプレゼント中
スーパーフード図鑑&ローフードレシピ

《AMAZON》

*******************************

《スタッフ募集中 staff wanted》

*******************************

Share This Article

Share Your Comment