LLMPブログ

E3Live(イースリーライブ)リキッドのパワーと飲み方の紹介

Lower_Klamath_Lake
(AFAブルーグリーンアルジーが採れるオレゴン アッパークラマスレイクの写真)

今はまだ10月ですが、あと1カ月もすれば怒涛の年末へ向けてのイベントシーズンがやってきますね。

今年こそはイベント目白押しでも食べすぎないようにするぞ!太らないようにするぞ!
なんて、思いながらも、ついついみんなで集まったりワイワイ騒いだり、懐かしさに花咲かせたり。
そんな時は、つい脱線しがちな私達人間ですが、まあ、そんな時くらいはいいですよね。
ダイエットとか健康とか気にせず楽しく過ごしたいものです。笑

でもね、だからこそね、それに向けて、今から準備が必要ですね。
日々の切磋琢磨がそういう時こそキラリと光ります!
怒涛のイベントシーズンのために、いまは、ちょっと頑張って、
ヘルシーなライフスタイル維持しましょうね。

 

少しずつの積み重ねが癖になって、当たり前になって、ライフスタイルになる。

 

人間はどうしても低きに流されるもの。

いい時もあれば悪い時もある。

満ちれば、欠ける。

月の満ち欠けと一緒ですね。

でも、出来るだけその振れ幅が大きくならないようにしたいものです。
ゆっくりと、穏やかに、いい方向へ上昇していく。
人間のカラダは急な変化に敏感なので、極端な事をすると、すぐに戻ろうとするのですが、少しずつ少しずつ変化していく感じだと、その変化そのものをストレスに感じずに、上手く順応していけるような気がします。

ダイエットでも、勉強でも、ビジネスでも。
食生活でも、かな。

私は、ローフード、スーパーフードを取り入れて、最初の頃は頑なだった自分がどんどんゆとりを持って楽しむ自分に変化していったのでいい感じの変化を遂げることができました。

ローフードを取り入れる量だったり、お気に入りのスーパーフードだったりは、その時、その時の自分のブームだったり、気分だったりで随分と変化します。

ローカカオに特別惚れ込んでいた頃もあれば(今も好きですよ)
モリンガに夢中だった頃もある。
お醤油とスピルリナの組み合わせに感動したり、ローカカオとマキベリー、ローカカオとルクマパウダーなんていう組み合わせに感動していた頃もある。とにかく毎日チョコ系のドリンクをあれこれ作ったり、チアシードでチアプディングばっかり作っていたよな、あの頃は。
ナビタスの商品ラインナップはやっぱりすごい。

その他にも、ゴジベリーノニジュースココナッツオイルゴールデンベリーホワイトマルベリーハルウコンパウダー・・・今も変わらず大好きなスーパーフードばかりですが、最近特に気に入っているというか、夢中になっているスーパーフードがあります。

最近、自分ではあまりロースイーツとかを作らなくなったというか、
ロースイーツの代わりに、ちょっと、厳しい味がする系の・・いやいやストレートな美味しさのスーパーフードにハマっています。笑
スーパーフードの取り入れ方も以前に比べるとどんどんシンプルになってきているんですよね。

そのまま食べる。とかね。笑

スムージーじゃなくて、お水に溶かして飲む。とかね。

“スーパーフード” なんだけど、サプリメント化してきちゃってる。笑

いいのか悪いのか分からないけど。
(これは、でも、長い時間をかけてこうなってきたので、最初のうちはロースイーツとかスムージーとかが圧倒的にオススメです!)

ローフードもヴィーガンもベジタリアンも楽しむけど、普通の食事も楽しむけど、
毎日欠かさないのは “スーパーフード” みたいな感じ。

で、前置きが長くなってしまいましたが、その、最近特に気に入っている “ストレートな美味しさ” の?笑
スーパーフードがE3Liveのリキッドタイプです。
リキッドタイプ~ すごいよ~
何がすごいってその、色!香り!味!
三拍子そろっていますね。
癖になるの♡
私はE3Liveリキッドの、味が付いていないストレートタイプが好きなんですけど、
なんだかドロドロした海苔みたいなね・・・^^;
慣れない人はレモン&アップル味をオススメします。

DSC_4627

先日、LLMPスタッフで、レモン&アップル味を試飲したんですけど、
ワタシ的にはたるいな!ってカンジだったんですが、
スタッフたちは、若干、失笑気味でした。

でも、やっぱり凄いんです。E3Liveのリキッド。

吸収力が全然違うので効果もてき面です。

1週間、朝晩飲み続けたら私は胃の痛みが消えました。(これについては後日また詳しく書きたい)

なんとなく、粘膜や細胞が傷ついたり、傷んでいる場合、修復してくれるんじゃないかな・・・っていうのを体感してしまったのです。

それもそのはず、AFAブルーグリーンアルジーには核酸が含まれています。
核酸は体内でのDNA修復、細胞の再生、体組織の成長に必要な栄養素です。
(細胞の2大基本物質はたんぱく質と核酸(RNA/DNA)ですが、核酸は自己複製機能という生命活動の根幹を司る物質です。)

との事なのです!!!!

アトピーだった人が少しずつ食生活を変えて、ライフスタイルを変えて、
AFAブルーグリーンアルジーを取り入れたら、劇的にさらに良くなった。というお話を聞いたことがあります。

この、核酸のおかげなんでしょうか。
どうなんでしょうか。。。

気になりますよね。
ということで、ブルーグリーンアルジーおさらいです。
———————————————————————————————-
アメリカオレゴン州アッパークラマス湖に生息するブルーグリーンアルジー。
地球上のすべての生物の起源であると同時に、
35億年間の地球環境の激変に耐えて生き残ってきた驚くべき生命体である。

AFAブルーグリーンアルジーは
様々なバランスを体内に呼び覚ますお手伝いをしてくれるといわれています。

AFAは細胞の原型を天然のまま採取しているので、

たんぱく質
核酸
脂質(不飽和脂肪酸)
ビタミン
ミネラル
色素
酵素

など体内に必要な栄養素をもれなく含有していて、
特にその構成バランスが人体のホメオスタシスにプラスに作用されるバランスで含有されているのです。

<人体の恒常性が保たれる復元力(ホメオスタシス)に必要な要素>

※ ホメオスタシス: 何らかの変化が起こったときにその変化を元に戻そうとするフィードバック作用(これを復元力と呼ぶ)

 
ナトリウム/カリウムというイオンポンプ
AFAブルーグリーンアルジーナトリウムとカリウムのバランスが人体細胞のバランスに近い形で含有されています。

 
タンパク質
AFAブルーグリーンアルジーにはグリコプロテイン(糖鎖の一種)が多く生化学的に吸収されやすい形で含有されています。(通常、たんぱく質は食物から摂取する場合、そのままでは吸収できず、ペプチドに分解し、さらにアミノ酸に分解されて初めて血液中に運ばれやっと体内に吸収できる)

 
人体に必要な20種全てのアミノ酸を含有
AFAブルーグリーンアルジーには体内で合成されない(食事で摂取する必要のある)必須アミノ酸の構成バランスは体内の理想値に近いバランスで含まれています。

 
核酸
AFAブルーグリーンアルジーには核酸が含まれています。
核酸は体内でのDNA修復、細胞の再生、体組織の成長に必要な栄養素です。
(細胞の2大基本物質はたんぱく質と核酸(RNA/DNA)ですが、核酸は自己複製機能という生命活動の根幹を司る物質です。)

 
オメガ3とオメガ6(細胞膜を形成する不飽和脂肪酸)
オメガ3とオメガ6の理想的な割合 - 4:1 (オメガ3がオメガ6の4倍以上)
ブルーグリーンアルジーは、グリコーゲンの柔らかい細胞膜を持っており、また寒冷地に生息するので細胞膜の柔軟性を維持するオメガ3を多く含んでいて、この比率を充分に満たしています。

AFAブルーグリーンアルジーの特徴はまさにバランスであり、復元力(ホメオスタシス)ということがいえます。

そして、35億年間生き抜いてきた生命の偉大な力をそのまま体内に摂取することで、
私たち人間がもつ命のリズム、バランスが調整され、生命本来の力が発揮できるようになることが期待されます。

AFAブルーグリーンアルジーシャスタの説明より
———————————————————————————————-

ホメオスタシスに作用してバランスを取ってくれるスーパーフードっていったらやっぱりAFAブルーグリーンアルジーかもしれません。

ここのところ、何よりも“バランス”が大事だと強く思うようになってきたワタシです。

そんな私が正に必要としているのが、AFAブルーグリーンアルジーだったのかもしれません。

しかも、リキッドの生タイプの驚異の細胞回復力に脱帽しています。
何かと低きに流されがちな私達・・・
イベントシーズンを前にして、今から整えておきたいものですね。

食生活が乱れたとしても、せめて、E3Liveでホメオスタシスをアップしてバランスを整えておきたいものです。

※ 「ホメオスタシス」とは、もともと、生物有機体が常に生理学的にバランスのとれた状態を維持する傾向にあることを示す概念です。 生理学者キャノン,W.B.により提唱されたもので、「均衡維持」「恒常性維持」とも訳されます。

 

<リキッドタイプ飲み方>

一度、常温、あるいは冷蔵庫の中で自然解凍します。(夏季は冷蔵庫で解凍するのをお勧めします)

10日間ほどで1本飲みきれる場合は、そのまま冷蔵保存しておきます。

10日で飲みきれない場合は、小分けにして再冷凍しておくといいでしょう。

製氷機を使うと便利です。

1回30ml程度をストレートかお水で割って飲んで下さい。

朝、昼、晩、あるいは朝と晩 飲めたらいいですが、朝だけでも大丈夫です。

e3live_original_lemon apple

——————————————————————————————————–
こちらの記事もどうぞ↓

■ E3Live イースリーライブ
■ 血糖値を安定させてくれる?AFAブルーグリーンアルジー
■ 集中力の向上やメンタルバランスを整えるE3Live Brain on(イースリーライブ ブレインオン)

——————————————————————————————————–

*******************************

facebook

twitter

instagram

pinterest

≫ LLMP

 

facebook

twitter

instagram

pinterest≫YOSHIKO

 
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

*******************************
メール便送料無料&出版を記念して200ポイントプレゼント中
スーパーフード図鑑&ローフードレシピ

《AMAZON》

*******************************

《スタッフ募集中 staff wanted》

*******************************

YOSHIKO 投稿者:YOSHIKO