LLMPブログ

グラスフェッドバター

bio butter_llmp

■ バイオバター(グラスフェッドバター) 無塩 250g

今話題のグラスフェッドバター。

LLMPでもご購入できるようになりました。(ただし、ご予約です)

私も、この2か月ほど、グラスフェッドバターやオーガニック ギーを取り入れた生活を開始しました!

<グラスフェッドバターとは?>

牧草のみを食べて育った牛の生乳を使用して作った「グラスフェッドバター」は、飽和脂肪酸という中性脂肪や悪玉コレステロールを増加させるものではなく、 植物油や大豆、魚などに多く含まれている不飽和脂肪酸。すなわち良質の脂肪分なので、身体に無害なだけでなく、 エネルギーとして確実に消費され、体脂肪を増やしません。

 
実をいうと、今年の6月頃から動物性食品を日常に取り入れ始めました。

私がヴィーガンやベジタリアンという “食” の世界を知ったのは、もはや15年以上前。

この15年間、ある一つの信念を貫くかのように一つの事柄を信じてきたけれど

自分の中で変化が訪れました。

とにかく自分自身で実践して、実感して、良いなと感じたものを発信するようにしています。

15年の月日の中で、自分の体調やカラダの変化を感じながら

食を変えることで訪れる体調やココロの変化を感じながらも

長期間続けていると、初期の頃といろいろ変わってくるものがあります。

最初はすごい!と感じたものも、何かが足りないかもしれない、間違っているかもしれない、と感じる時が訪れるのです。

それはその食のスタイルがいいとか悪いとかという問題よりも、

体質や環境やライフスタイルの変化により、バランスのとり方に変化が訪れるというものだと思っています。

そしてそれは実際、私に訪れ、考え方や取り入れ方の変化をもたらしました。

何か一つの食のスタイルが万人に良いとは限りません。

100人いれば100通りの体質や環境があるからです。

また、一つの食のスタイルを長期間続けることで体質も変化することがあるということにも気づきました。

そんな中で、疑問や変化が生まれたりするわけですが、

その疑問をいろいろ解決してくれるような書籍だったり、スタイルだったり、人伝えの情報だったりが私に一気に入り込んできたので、私自身も変化をしようと一歩踏み出しました。

長らく一つのことを真実だと思って信じてきた自分にとっては

すごく勇気のいることでしたが、今となってはその一歩がまた、新たな人生を切り開いてくれるきっかけのような気さえしています。

grand fermage_llmp

■ フランス産発酵バター グランフェルマージュ A.O.C.ドゥー (無塩) 250g

こちらのバターも最高に美味しいクリーミーなフランス産発酵バターです。

フランスに行きたくなってきた・・・・

grand fermage02_llmp

Poitou

まさか、フランス産発酵バターが自分の生活の必需品になるとは思ってもいませんでしたが、
取り入れだして、いろいろ良い変化も訪れています。

世界のウェルネス事情は今まで以上にものすごい速さで変化しています。
それはきっと、エイジングや健康に関する今までわかっていなかった部分のことを
科学で解明するのがものすごく速くなってきているからなのかもしれません。

まだ、1年も経っていないし実験段階なので
また詳しくはおいおい書いていこうと思いますが、
とりあえず、良いと思ったものはすぐにお店で紹介したいというワタシ。

みなさんも、グラスフェッドバターを日々の生活に取り入れてみませんか?

私は蒸し焼きにしたブロッコリーやサツマイモに、グラスフェッドバターやオーガニックギーを絡めて食べるのが大好きです!!
(最後に絡めるのがミソ)

皆さんもいろいろ試してみてくださいね♪

 
 

*******************************

facebook

twitter

instagram

pinterest

≫ LLMP

 

facebook

twitter

instagram

pinterest≫YOSHIKO

 
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

*******************************
メール便送料無料&出版を記念して200ポイントプレゼント中
スーパーフード図鑑&ローフードレシピ

《AMAZON》

*******************************

《スタッフ募集中 staff wanted》

*******************************

YOSHIKO 投稿者:YOSHIKO