LLMPブログ

LLMP季節のローケーキ『ロー・モンブラン』

LLMPベーカリーから秋を感じる季節のローケーキが発売となりました。

今回は、栗を使ったロー・モンブランケーキ

秋っぽいローケーキが作りたいよねーということで、やっぱりモンブランだよね。と、スタッフ全員一致で、モンブラン試作に向けて夏ごろからいろいろ案を練っていました。フランス語で白いお山という意味のモンブランですが、今回は定期便の箱にも入るようにと…長方形でお作りしました。お山のようではないですが、味はマロンクリームが本格的なモンブランを彷彿とさせる非常に美味しい仕上がりとなっています。

焼かないケーキですが、マロンクリームを作る際にはちゃんと本物の栗を使っているので、栗は加熱しているものを使用しています。ここはやっぱりマロンクリーム“風”ではなく、栗を使ったちゃんとしたマロンクリームを作りたかったので、パテシエと相談しながら進めていきました。何度か試作を重ねてアイデアを出し合ううちに、これだ!という瞬間があるのが嬉しいですね。味も見た目も満足できるものをクリエイトしていく工程はとても楽しいものです。

ローフードは季節感を感じないと思いきや、旬の果物や野菜をとても意識するようになる食べ方なので、ああ、そろそろお店に●●が並ぶ頃だよなー。また、●●の季節がやってきたな。など、ローフードを日常に取り入れるようになってから、旬のものや季節の移り変わりを今まで以上に感じるようになりました。

できる限り、季節を感じるワクワクするようなスイーツを作っていけるよう、LLMPクリエイティブチームがアイデアを練って新作を作っていきたいと思っています。

秋だけのスペシャルなロー・モンブランケーキをお楽しみくださいね。

定期便にも季節のローケーキがお入れできるよう頑張ってまいります!

<関連商品>

■ ロー・モンブランケーキ


■ ロー・スイーツ定期便

 
 

presented by
LIVING LIFE MARKETPLACE

 
 

YOSHIKO 投稿者:YOSHIKO