LLMPブログ

オームバー ”センター” 新登場

大人気のローチョコレートブランド オームバーから “センター” が新登場致しました。

ローチョコレートの中心部分にまろやかな美味しさが際立つ、「ラズベリー&ココナッツ」「ココナッツ&バニラ」のガナッシュが詰まった“センター2種”。周りは60%以上カカオ含有のローチョコレート。ビターなだけのローチョコレートとはまた違ったチョコレートらしい美味しさが楽しめます。

オームバーが長年かけて作りだした、チョコレートらしいチョコレートであるようにという願いを込めたローチョコレート。ヨーロッパにはチョコレートの文化が深く浸透していて、チョコレートを健康食品のように食べるという認識がほとんどありません。

でも、白砂糖や乳製品を使っていない、ヘルシーで、尚且つ、食べ慣れた美味しいチョコレートを彷彿とさせるようなテイストを求めていたヨーロッパの人々にオームバーの美味しさは大ヒット。

美味しさという意味でもヨーロッパの人々を満足させるようなものを作り出したオームバーは、「どうせ食べるならヘルシーな方がいいよね?」というスローガンでヨーロッパ中で大ブームを起こしました。

元々はローチョコレートに魅惑されたリチャードが友人たち数人で始めた小さなカンパニーだったのに、今では立派なヨーロッパを代表するブランドに育ったのです。好きだからこそ、続けられた。好きだからこそ、本当に美味しいものを作るための技術を磨き続けた。そこに、私はとても共感を覚えます。

この中に詰まったガナッシュがまたひと際美味しいんです。乳製品は使っていないのに、クリーミーで、外側のビターなチョコレート(とは言っても食べやすい)とのマッチングが絶妙です。

他のオームバーに比べて少し溶けやすいのですが、それがまたお口の中でふわっと消える、まどろっこしさがないさっぱり感を出していてヘルシーな理由が分かります。食品添加物や乳製品など使っているとベタっとした感じの舌触りになるので、その違いが分かるはずです。

他のオームバーももちろん美味しいですが、センターも最高に美味しいので、この秋冬はオームバーを思いっきり楽しみたいですね!


■ オームバーCENTRES【ココナッツ&バニラ】
■ オームバーCENTRES【ラズベリー&ココナッツ】

 
 

presented by
LIVING LIFE MARKETPLACE

 
 

YOSHIKO 投稿者:YOSHIKO