LLMPブログ

オームバー”センター” 試食会でした

オームバーの海外セールス担当者のコンスタンティンをお呼びして、WOONINさんのアトリエで試食会を開催致しました。

深すぎるローチョコレートのお話。ローカカオ豆がどうやって作られるのか、カカオ豆の種類のこと、農家の事、フェアトレードの事、抗酸化物質の事、ヨーロッパのマーケット、進化していくオームバーの事。

話は尽きず、とても興味深いお話を沢山伺うことができました。またあらためてオームバーのすごさを発見。

ローチョコレートが豆の段階からどうやって作られるのかを知ったら、ひとかけらをとてもとても貴重なものとしてかみしめることができると思います。

情熱を持ってチョコレート作りに携わるコンスタンティン。

MAN OF RAW CHOCOLATEとでも言うのでしょうか。

カカオのヒストリー、カカオ豆の種類、作り方、レシピ、機械、栄養価・・・etc

非常に詳しくとても魅力的なお話ばかりをしてくれます。

ローカカオの農家の写真。

発酵のさせ方まで詳しく説明してくれました。

オームバーは食べ放題。
オームバーだけではなく、チョコデリックも。

ヴィーガンスイーツを作っているドーターブティックさんにもお越しいただいて、差し入れまで!美味しいヴィーガン&グルテンフリークッキーとローカカオでエネルギーは最高潮へ。

大変盛り上がりました。

ちょっとしたヴィーガンスイーツパーティーになってしまいました。

今回は急遽決まった小さなイベントでしたが、もしも次回や開催するならば、もう少し計画的に、もっと充実した内容のイベントを開催したいなと強く思いました。

オームバー in TOKYO

東京を象徴する東京タワーとオームバー

日本にももっと本物のカカオの良さ、素晴らしさ、ローチョコレートの醍醐味がもっともっと知れ渡るように、草の根運動的な活動を地道に続けていきたいと思います。

■ オームバー

 
 

presented by
LIVING LIFE MARKETPLACE

 
 

YOSHIKO 投稿者:YOSHIKO