LLMPブログ

オーガニックのキングココナッツウォーター

products_big.png

今、私が、最も行ってみたい場所、スリランカから届いた
オーガニックのキングココナッツウォーター。

ジェフリー・バワのエコロジカル&トロピカル建築を楽しみながら
スリランカの滋味溢れるアーユルヴェーダや食事を堪能してみたいものです。

こちらのココナッツウォーターは、
グルテンおよび亜硫酸塩未使用、
砂糖無添加、収益の1%はスリランカの野生象保護へ。

それを聞いただけでも何だか嬉しくなっちゃいますね。

ココナッツウォーターは”天然のスポーツドリンク”として大注目のアイテムです。

むくみ予防やスポーツ後の水分補給に最適です。
スムージーにも入れたいですね。

キングココナッツはスリランカ独自のココナッツだそうです。

ココナッツといえば、むくみ予防に効果的なカリウムを豊富に含んでいます。
またカルシウムやマグネシウムなどのミネラルもバランスよく吸収できるので、
貧血ぎみやカルシウム不足になりやすい女性にもおすすめです。
美容と健康に効果的。なおかつ、低カロリーなココナッツウォーターは、
海外セレブを筆頭に人気急上昇中のドリンクだということはすでに周知の事実ですね!

通常のココナッツがグリーンなのに対して、キングココナッツは黄金色です。
その姿も”キング”ですが、栄養価でもキング。
通常のココナッツよりも タンパク質の含有量が多く、高栄養価で最もすぐれた効果効能があるといわれています。

キングココナッツは農薬を使って栽培するとココナッツウォーターのニオイが変わってしまうとてもデリケートな植物なんだそうです。

スリランカ政府でも、自国の植物の品質を 守ることを大切に、無農薬・無化学肥料での栽培を奨励しているそうです。

そしてそしてそして、もちろん、フェアトレード。

生産者の労働環境を守り、限りある資源であるキングココナッツの 必要以上の伐採などを行わないように管理しています。
オーガニックで安全な品質のものを供給することの普及にこだわり、最終的には 生産者・労働者の権利や知識、技術の向上による自立を目指しているというこだわりよう。

有機JAS認定のキングココナッツウォーター。

私が何よりも気に入ったのは、

ガラスボトル(瓶入り)っていうところ!

牛乳や焼酎、日本酒がそうであるように、
やっぱり瓶入りの方が味が美味しいような気がする。

紙パックはお手軽だけど・・・防水加工としてパラフィンが塗ってあることが多いようで。

時間が経つと、紙くささとパラフィンの匂いも付いちゃうらしいのです。

そういえば質の高いお酒って、紙パックで販売してないですもんね。

まあ、お手軽な分、紙パックのものも悪いとは思わないけれど。

ガラスボトルってことで、ポイント高いので、とても気に入っています。

ほんのり感じる自然の甘みとサラッとした飲み心地がクセになりますよ♪

是非、お試しくださいネ!

キングココナッツウォーターはこちら↓
『キングココナッツウォーター』

いつでもどこでもココナッツウォーターが作りたい人は
大人気のナビタスナチュラルズココナッツウォーターパウダーがオススメ!
こちら↓
『ナビタスナチュラルズ ココナッツウォーターパウダー』

これから暑くなってくるに従い、
どんどんカラダが欲してくるアイテムになること間違いなしです!