LLMPブログ

朝はロー・チョコレートの時間

最近、朝はおさ湯だけ飲んで、ほとんど食べないか、グリーンマウンテンスピルリナAFAブルーグリーンアルジーウォーターをいただくくらいになっています。

スムージーをがぶ飲みしていた頃もあったし、フルーツだけの時もあったし、何も食べない時もあったし。
いろいろやってみて、自分にはこれが一番あっているなぁ~っていうのがなんとなくわかってきた。
もちろん、メチャクチャお腹が空いた朝を迎えた時には、果物だったり、温かい何か食べ物だったり食べたくなるんだけれど。
たいていの朝はこんな感じですまして、それで、出社してからロー・チョコレートを頬張ります。

これでぐっと、仕事の集中力があがります。笑

ローチョコレートは糖分控えめが好き。

Karma Organicsがオープンしているときには、お昼前にグリーンジュースを頼みます。

その名も・・・YOSHIKO’S CLENSE(YOSHIKO’S クレンズ)

あんまりフルーツを使わない(少しは使う)、パクチー入りのグリーンジュースです。
あるいは、モーニングデトックススムージーがお気に入り。

実質、これが朝ごはんになるのかな。
(ホントはもうちょっと早い時間に飲みたいけど、カフェが11時オープンだからちょっと待ち)

最近ね、果物は控えめ(スパーフードで補う)、ローフードや穀物はランチに、夜は煮込み系をいただいています。
(特にスパイスたっぷりのインドカレースープ!これにハマっているのですが。。。)

これも、随分と自分のカラダと対話して、

やっとこれかも~

と思える食べ方に出会えた感じです。

もちろん、時には外食だってするし、たまにはジャンクなものを食べちゃうこともあるけれど。
自分の体質だったり、ライフスタイルだったりいろいろ考えて、体感して、
きっとこの食べ方だな。って思えるようにやっとなってきました。

一つ一つに理由があるのですが、ここで書こうとすると長くなるので、追々書いていこうと思います。

でも、この食べ方がすべての人にとっていいかと言ったらそうではないと思うし、
いろんな体質やライフスタイルがあるから、皆さんも自分に合ったものを見つけてくださいネ!
私は、体質的に、大量の果物が合わないような気がしているので最近減らしているのですが、
果物を沢山食べても全然平気!むしろ体調がいい!という人もいると思うのです。

ちなみに、主人には果物たっぷりのグリーンスムージーを作ってあげています。
彼の、体質やライフスタイルを考えると、朝、しっかり果物を取っても大丈夫だろうし、
不規則な生活や食生活にどうしてもなりがちなので、朝のスムージーで体調を整えてあげるという意味も込めて。

それで、私にとって、ロー・チョコレートは朝のスーパーフードなんですね。
大量に食べる必要はありません。(美味しくてついつい食べちゃうけどね)
仕事前にちょっと頬張って、集中力を高めて、脳にエネルギーを与えてあげる。
うん、イイカンジです。
ロー・チョコレートは逆に、夜食べちゃうと、ちょっと興奮して寝つきが悪くなるので控えています。
平気な人もいると思うのですけどね。

オーガニック ロー・チョコレート オーム・バーも大好きだけれども(特に私はココナッツ60%が好き♡)、

最近、作ったのはこちら↓

朝はローチョコレートの時間

超簡単なロー・チョコレート。

以前、ワンボールで作れるローチョコレートとしてご紹介したNAOさんのレシピです。

クルミとレーズンのローチョコレート

久々にロー・チョコレートを作ったのですが、このレシピなら、空いた時間にちゃちゃっと作れるからいいわ~
(忙しい私にぴったり~)

私はちょっと、ロー・カカオバターを加えたりしてアレンジしちゃったんだけど。
レーズンとウォルナッツじゃなくて、味もいろいろ楽しめそう。
メディシンフラワーのフレイバーエクストラクトやドライフルーツ、ナッツでいろいろ遊びたいですね!

常備するにはもってこいのロー・チョコレートです♪

ロー・チョコレートは私にとって、

仕事をダダ~!っと片づけたい時のお助けスーパーフードです。

—————————————————————
LLMPスタッフ募集中!!
http://www.livinglifemarketplace.com/new/2014-04-17-131557.html

ボルカニックネクタープレゼントキャンペーン開催中
(2014年5月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace