LLMPブログ

ステビアリキッドを使って低糖質ナッツミルク

最近はナッツミルクもステビアリキッドを使って低糖質に仕上げています。なぜか、マカダミナッツミルクが最近とてもお気に入りです。

ステビアリキッドとの相性が良いような気がしています。

プレミアムマカダミアナッツ、そのまま食べても美味しいですが、ナッツミルクにしてもとっても美味しいんですよ。

寒い日はホットマカダミアナッツミルクにしましょう。良質な脂質でカラダがしっかり温まります。

マカダミアナッツには、オレイン酸とパルミトレイン酸が豊富に含まれているので血行を良くする働きにより体温の上昇を助けてくれるので冷えの改善にもいいんだとか。

マカダミアナッツは炒っていない、塩味のついていない生タイプのものを選びましょうね。

そのままプレーンでも良いのですが、メディシンフラワーのフレイバーエクストラクトでフレイバーナッツミルクにするのがお気に入りです。

オーソドックスにバニラなんかが一番無難で美味しいのですが、最近入荷したローズエクストラクトがとてもゴージャスな気分になって面白かったです。

少しだけヒマラヤピンクロックソルトを入れてあげると味に深みが出て美味しいですよ。

プレーンで飲んでも良し、フレイバーナッツミルクにしても良し。もちろん、紅茶やコーヒーに入れても良いと思います。

メディシンフラワーはいろいろなフレイバーがあるので、お好みのお味を見つけてくださいね!

 

[作り方]
生マカダミアナッツ  4粒
・ 熱湯 (あるいはお水) 200ml
ステビアリキッド  お好みで数滴
メディシンフラワーローズエクストラクト  一滴 (オプション)
ピンクロックソルト  ひとつまみ(オプション)

全てをブレンダーに入れてよく攪拌して出来上がり

 

Enjoy!

 
 

<関連商品>

■ ステビアリキッド


■ メディシンフラワー ローズエクストラクト


■ プレミアムマカダミアナッツ

 
 

presented by
LIVING LIFE MARKETPLACE

 
 

YOSHIKO 投稿者:YOSHIKO