LLMPブログ

7年間、この場所から。

   

先日、7年間お世話になった事務所からの退去が完了しました。

怒涛の毎日で後半かなりキツかったですが、なんとか無事に終えることができました。

思えば、私がこの事務所にやってきたのは私がまだ30代前半だった頃。

右も左も分からずに、とにかく当時、手狭になって困っていた自宅兼事務所から逃れるように探し出したのが、吹き抜けの天井でたくさんの光が差し込むこちらの事務所でした。

当時の私にとっては正に夢のような場所。

オフィス、製造部門、飲食・店舗部門、倉庫が一つの場所で揃うだなんて、そんな物件は他にはなかったからです。

また、長らく、自宅兼事務所+別途製造部門用の場所を借りて行なっていた事業にも限界がきていた頃だったので、心新たにこの事務所に移ってきた頃のやる気に満ち溢れた心境は今でも忘れません。

全てが真新しかったあの頃。

新鮮で、ワクワクして、とにかく夢中で仕事に没頭しました。

7年間、この場所から様々な事を発信して、そして、様々な出会いがあり、学び、経験させてもらい、40代を迎えた今、今まで以上に自分らしい働き方や生き方に向けて、新たな心持ちでこの場所を後にするということはなんだか感慨深いものがありました。

決して後ろ向きな退去ではなく、時代の変化と共に、自分自身の価値観や目標とするビジネススタイルの変化と共に、前向きな気持ちでこの場所を後にできる事に感謝しています。

思えば、漠然とリモートワークが可能になるスタイルにシフトしようと思ったのは自分自身の都合のためではありませんでした。

当時、頑張ってくれているスタッフがいて、そのスタッフの家庭の様々な事情により、なんとか続けられる方法はないかと模索していた時にふと思いついたワークスタイルだったのです。

思いを温めて丸1年かけて、やっと実現した自分なりの新しい働き方。

行き当たりばったりに思えるような事もたくさんありましたが、タイミング的には全てが必然であり時代の流れ的にも自分自身のライフスタイルの変化にも自然と沿ったものだったのではないかと、自然とそんな気持ちで退去の日を迎えることができました。

まだまだ整えないといけないことがたくさんある中で、冷静に焦らず一つづつの課題を片付けていくことができる自分がいるのも、7年間でだいぶストレス耐性も付いたのかな。と、自分自身の成長を見つめ、実感することもあったりします。

どんな時にもどんな状況でも、周りのペースに流されずに、冷静に、自分らしさを見失わずにに目の前の課題をコツコツこなしていく事できっと道は拓けていくのだと信じています。

それから、特に嬉しかったのは、今でも親交のある元LLMPスタッフたちの元へ、古くからの友人・知人、そして中にはお客様の元へ。ここで活躍した冷蔵庫やら棚やら雑貨など様々なものが旅立ち、こことはまた違うどこかで第二の人生を歩み始めた事。

また、それぞれがそれぞれの分野で忙しく活躍している中で、色々とお手伝いをしてくれたり、自然と連絡を取ったり、連絡が来たりという出会いの奇跡自体が嬉しかったりもしました。

中には、正に退去の日当日にたまたまた事務所の前を通りかかったからと、偶然立ち寄ってくれた元スタッフもいたりして。

こうやって、縁のある人には自然と繋がるものなのだなと、そんな事をふと感じさせてくれたのも、この場所で事業を営んだおかげだと思っています。

 

7年間、本当にありがとうございました。

 

 
追記: 今後はLLMPの主力事業である、オンラインショップでの小売・卸売に力を入れていきますので引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

presented by
LIVING LIFE MARKETPLACE