LLMPブログ

そしてまた繰り返す・・・

先日、弟の結婚式だったので、帰省していました。
久しぶりの帰省です!
結婚式と帰省に向けて、少し気が緩んだのか、食生活が少し乱れてしまいました。
そして結婚式でもついつい美味しいものをたらふく食べてしまいました。^^;

そうしたら、、、

ずいぶんと良くなったハズの湿疹が悪化。。。
でも、左のボディに出続けていた、最近完治した湿疹は出てこなかったので・・・(首の湿疹もでてきません)
これは一歩前進かもしれません。

どうやら、私の湿疹は食事に影響されているようです。。。
それだけではないとおもいますが、大いに影響されていますね。
なかなか、人間、喉元過ぎれば熱さを忘れる…じゃないですけれども。

唇が荒れたり、お腹のあたりの湿疹がひどくなったり。
一度に全部は良くならないけれど、
こうやって、行ったりきたりを繰り返して、
3歩進んで2歩下がるとでもいうのでしょうか。。。

もう一度、初心にかえって、
タングスクレイパーとお白湯、オイルマッサージ、ヨモギ風呂(野草風呂)、ココナッツオイル
それから、グリーンジュースでプチファスティングして、スーパーフードでカラダ作り。

こんな感じの生活をもう一度繰り返します。
(詳細はこちらの記事 → 悩みの湿疹と、ヨモギ風呂、ココナッツオイル、アーユルヴェーダ

そしたら数日でまたちょっと良くなる。

まだ完治とまではいかないけれど、
絶対に良くなると信じています。

長年の悩みを解消できたらいいなと、今回は真剣です!

湿疹が出ている患部には、ココナッツオイルが相当いいみたいで。。。(私の体質に合っている?)

付けた瞬間はもぞもぞ逆に痒みが増すのですが、
ちょっとするとかゆみを忘れてしまいます。

痒くなったらまたココナッツオイルを付けて…

そんな繰り返しです。

それから汗をかいて、デトックスすることも大切ですので、

春頃からおろそかになっていた朝ウォーキングも再開。

最近、ゆるゆるとヨガばっかりしていましたが(家でやるとやっぱりゆるゆる)

梅雨明けした沖縄の空の下、ウォーキングをすると汗が噴き出ます!

要はね、健康的なライフスタイルを送ると免疫力が上がるんでしょうね。

こんな感じで、湿疹退治と免疫力アップさらに続けていきたいと思います!!

 

梅雨が明けた北中城村の深い森。
たくさんの雨の恵みで、木々が生い茂っています。
ウォーキング

 

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
LLMPスタッフ募集中!!
http://www.livinglifemarketplace.com/new/2014-04-17-131557.html

ポイント5倍セール開催中!
(2014年7月16日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace