LLMPブログ

typhoonと浄化作用

嵐の前の静けさ。
昨日の、夕方には燃える夕焼けにレインボーがかかるという
なんとも神秘的な瞬間。

 
typhoon

 

そして、今朝からすごい風と雨。
typhoonの季節がやってきました。

今回の台風はちょっとすごい。
特別警報が出るくらい(こんなの初めて!?)ものすごい勢力で沖縄を襲ってきます。
携帯にもこれでもかというくらい何度も注意勧告が流れてきました。

沖縄に来る猛威を振るう台風と言ったらハンパないです。
本土で経験するそれとは、別格です。
鉄筋でできた家はやはり強くてびくともしませんが、
外を見ると、木々がわんわん横なぶりに揺れていて、大きな木が折れていたり・・・
ああ、台風の後の想像がつきます。。。

台風は良く浄化作用があるといわれています。
穢れた心や世の中を海の塩で洗ってくれる。
そして必要のない欲や傲慢さをいとも簡単にへし折る自然の驚異がそこにあります。
人間の力の小ささを思い知る瞬間です。
そう、断捨離だとかガラクタ捨てる感覚ですね。

沖縄の人は台風の猛威にめげることなく、
また、何とかなるさ~と、一から出直す強さというか鈍感さというか、
こういう厳しい気候のもとに生きるからこそ育まれる精神性というのがあります。

台風は不思議と、真夏の、夜の夢とでもいうか、
どことなく摩訶不思議な空間を与えてくれる、
心や身体に考える時間や子供の頃に抱いたなんとなくワクワクした気持ちすらもたらしてくれる
不思議な浄化力を持っている、そんな夏の風物詩なのでした。

というわけで、とてもじゃないけど外に出られないので
LLMPは今朝から出荷作業、オフィス業務を全てお休みにしています。
Karma Organicsも店舗営業をお休みとさせていただきました。
週末から月曜の朝にかけてインターネットにてご注文をいただいたお客様のお荷物はもう出荷済みではありますが、
台風の影響で遅延が生じているようです。
お急ぎのお客さには本当に申し訳ないのですが、台風が過ぎ去ったらまた通常通り配達が始まりますので
今しばらくお待ちくださいませ。
ちなみにHPからは通常通りご注文いただけます。
配送は台風の進行状況にもよりますが、おそらく明日から始まりますが、
これだけ大きな台風ですので各方面に影響が出ているかと思われますので
通常よりお届けにお時間がかかるかもしれないので
ご了承くださいますようお願い致します。

こんな台風にもマケズ、台風後のぽっかり心に穴が開いたよう気持ちにもマケズ。

頑張る沖縄の人たちに熱きココロを!

 

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
LLMPスタッフ募集中!!
http://www.livinglifemarketplace.com/new/2014-04-17-131557.html

ポイント5倍セール開催中!
(2014年7月16日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace