LLMPブログ

ブレイクライブリーもココナッツオイル

ココナッツオイル_バナー_1200×438

 

 

近頃、大ブームになっているココナッツオイルですが、
みなさん、日常に活用していますか?

はい!私は日々のボディマッサージ(最近は週1~2くらいに減ったけど、でもちゃんと続けています♪)
に加え、頭皮マッサージ、スムージーに入れて飲む。などしていますよ。
暑い夏になってきたので、セサミオイルよりもココナッツオイルをオススメします。
(季節や体質によって調整してくださいね~)
夏だとしても、冷えがある場合はセサミオイルをオススメします。
湿疹や日焼けなど、炎症がある場合はココナッツオイルをオススメしますよ~(私は、あとちょっとまだ残っている湿疹にしつこく塗り続けています)
あ、そうそう同じく炎症を抑えたり、お肌を柔らかくしてくれる効果のあるアロエ。
私は最近、アロエウォーターも化粧水に混ぜて使っていたりします。
たのしーーーー♪
女性って、やっぱり楽しいですよね。
メイクにあまり時間はかけませんが、基礎化粧にはちゃーんと時間をかけています。

 

老化と戦うのではなく、
上手に年を重ねていく。

 

そんな女性に憧れますよ~

ココナッツオイルといえば、
ミランダ・カーさま。と言っても過言でないほどに巷では
ミランダ・カーも取り入れている!
なーんて言われていますが。

なーんと、あのゴシップガールで一躍有名になった(元レオナルド・ディカプリオの彼女)ブレイク・ライブリーさまも、ココナッツオイルでヘアケアをしているようです。

『ブレイク曰く「レッドカーペットではきつくアップにしている人が多いけれど、そうすると緊張してしまうの」。
なぜなら「私はとてもシャイなタイプ。だから髪は私を守ってくれる壁のようなものなの。だから下ろしておくと落ち着くのよ」とか。
できればリラックスしたダウンスタイルにしておきたいそう。

ちなみにブレイク、以前のインタビューで髪にナチュラルなウェーブをつけるコツとして「少し濡れた状態でお団子にしておいてそのまま乾燥させること」とアドバイスしていたことが。
乾かさないでまとめるなんて傷んでしまいそうだけど、ブレイク流ケアにはもうひとつ秘密が!
それは「髪を洗う前にココナッツオイルをつけること」とか。』

こちらの記事より↓
http://www.elle.co.jp/culture/celebgossip/blake-lively_14_0702

頭皮ケア、ヘアケアには特におすすめです。

ハゲ散らかしたくない、男性諸君にもオススメしますよ。

オイルは頭皮の汚れを取ってくれるサポートをしてくれるんです。

私の母なんかは、歳とともに、ボリュームがなくなってきた髪を何とかしようと試行錯誤しているのですが、
最近、ココナッツオイルでマッサージを始めたそうです。

幾つになっても遅くない。

今からだって全然OK!

ちなみに、オイルマッサージした後は結構ベタベタするので
しっかり石鹸で洗います。

私がオススメするのは

アーユルヴェーダ石鹸の

シャンプーバー

シャンプーバーは、その名の通り、髪のためのアーユルヴェーダハーブと言われるアリタ・アムラ・リタの実と種子を天日で乾燥させて粉末にしたものと
油に漬け込んで抽出したエキスがふんだんに使用されているそうです!

私の大好きな香り、イランイランの精油が使われています。

サンダルウッド

サンダルウッドソープはオイルバランスを整えてくれるので、
オイルマッサージ後や、暑い夏の汗がたくさん出る季節にオススメです。

瞑想的な香りがとっても心地いいので、ヨガの後、スポーツの後などにもとってもオススメ。
とっても癒されますよ。

私はオイルマッサージ後のケアに重宝しています。

痴呆の予防にもいいというから、ココナッツオイル、どんどんとりいれたいですね!(もちろん、摂りすぎには注意ですが!)

ココナッツオイル、いろいろ使ってみてくださいね♪

 

 

coconut_oil720_llmp400

 

あ、ブレイク・ライブリーネタ繋がりで
若いモデル好きのレオナルド・ディカプリオの劣化&ジャックニコルソン化がすごいって巷では話題です。

こちらへどうぞ↓(ちょっとびっくりしますよ。。覚悟はいいかい!?)
http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-2682966/Leonardo-DiCaprio-sports-bright-orange-shorts-plays-volleyball-bikini-clad-girlfriend-Toni-Garrn-pals-Malibu.html

レオ様も、若いモデルをはべらせるだけじゃなくて、
ご自身のケアも少しはいかがでしょうか。。。
ナチュラリストのレオ様には、やっぱりココナッツオイルがオススメですよ。。。

 

 

 

————————————————————
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
LLMPスタッフ募集中!!
http://www.livinglifemarketplace.com/new/2014-04-17-131557.html

ポイント5倍セール開催中!
(2014年7月16日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace