LLMPブログ

LLMP歓送迎会に思うこと。

歓送迎会

 

先日、LLMPの歓送迎会をしました。
主人と2人で始めたLLMPも、いつの間にやらこんな大所帯に。
みんなそれぞれの理由があって、LLMPを卒業していく人たちもいるけれど。
こうやって歓送迎会ができて本当に幸せです。

実をいうとLLMPオープン当初は私は他に仕事をしていて、
ダブルワークのかけもちで頑張っていました。
今思えば良くやっていたなと・・・
職場では自分の仕事を超特急で終わらせて、空いた時間にこっそりLLMPの事務作業をちょっとやる。
(バレないようにね…今思えばとんでもない社員ですね ^^;)

仕事から帰ってきたらLLMPの発送やお客様への連絡、ブログを書いたりなんかを夜遅くまで頑張っていたものです。
もう5年以上前のことになりますね。
主人は主人で当時、医学部に通っていたので、
過酷な勉強や実習と、LLMPのお手伝いのかけもちですごく大変だったと思います。
主人は今年の4月から研修医として働き始めて、
もういまはほとんどLLMPに実務として携わることはなくなってしまったけれど、
2人で頑張ってきたからこそ今があるし、
そして、主人が実務から抜けた今、たくさんの信頼のおけるスタッフがLLMPを支えてくれています。

LLMPをオープンしたばかりの頃は他にローフードを専門に扱ったお店なんてなくて、
主人と一緒にアイデアを練って、
キャンペーンは毎回いろいろあった方がいいよね、ということで、
商品プレゼントキャンペーンやポイントプレゼントキャンペーンなんかを常時開催することにしました。
ナッツ・ドライフルーツはお得な2袋セットがあった方がいいよね。
だとか。
ブログやHPには自分たちの思いを書いた方がいいよね。
だとか。
商品ラインナップやカテゴリーなんかもどこかを真似するわけでもなく、2人でアイデアを出し合って少しずつ、少しずつ築きあげてきました。

そのうち手が回らななくなって、スタッフも最初は1人だけ、週3回だけとかでお願いしていたけれど、
それが、1人増え、2人増え、フルタイムのスタッフが増え・・・
挙句の果てに、主人の両親まで沖縄に呼んでしまって。。
最終的にはみんなの力をかりて今このLLMPが成り立っています。

5年半前なんて、ローフードなんて、まだほとんど誰も知らなかったし、市場もホントに小さかった。
そんな中で頑張ってこれたのは
LLMPを選んでくれるお客様がいたからこそだと思っています。
5年半前も今も変わらず買いに来てくださるお客様がいてくれるというのも本当に嬉しいことです。
そして、たくさんの新規のお客様。
よくここまでローフードが世の中に知れ渡ったなと感動しています。

今はローフードの枠組みを超えて、様々な意味での会社の方向性を考えていく時期だと思っています。

ここ半年でいろいろスタッフの入れ代りもありました。

まだまだスタートアップの未熟な会社の体制を陰で批判的に言われたり、大企業と比べられたり。
私がまだ(企業の代表にしては)若いということで、否定的な態度を取られたり。
悔しい思いをしたこともあるけれど、自分の信念を貫いて、なんとかここまでやってこれて本当に良かった。

そして、今となってはもう、私と主人2人だけの会社ではないんだ。
ということを身を以て感じているので、
スタッフ全員が働いていて幸せを感じられるような、そんな企業になっていけたらと思っています。

皆様、これからも亀の歩みではありますが、少しずつ成長し続けるLLMPをどうぞよろしくお願い致します。

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
スーパーフードトレイルミックスプレゼントキャンペーン開催中!
(2014年8月6日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace