LLMPブログ

コールドプレスジュース

アメリカでは今、コールドプレスジュースが大ブームで、
NYにはそこらじゅうにコールドプレスジュース専門店がありましたよ。
スタバもびっくり!な勢いで増えてます。

DSC_2660

久々にKarma Organicsでコールドプレスジュースをお出ししています。
本日のお味は、ジンジャーと島唐辛子のピリッとしたお味が美味しい。
ビーツを使った、その名も『Heart Beet!』
限定20杯。

飲む輸血。
なんていわれているビーツですが、ジュースにするととっても鮮やかで素敵。
栄養もとても豊富です。

コールドプレスジュースとはノーウォークジューサーで低速圧搾して絞ったジュースのことを言います。
残念ながら、スロージューサーで絞ったジュースもツインギアで絞ったジュースもコールドプレスとは言わないのですね。
米国のジュースバーのスタンダードは今、ノーウォークジューサーで絞るコールドプレスジュースになっているのです。

びっくりするくらい重くて大きい刃で粉々につぶした野菜たちを、専用の布で包んでプレスしていきます。

これ↓
ノーウォークジューサー

 

味は、ほんっとにクリア。

ツインギアで絞るジュースもかなり美味しいですが、さらにその上を行きます。
ご自宅で絞るなら、グリーンスタージューサーが断然オススメです。
限りなくコールドプレスジュースに近い味だと思います。

熱を加えないでじっくり圧をかけて作るコールドプレス製法。
栄養素が他のジューサーに比べたら壊れません。もちろん水分も加えません。
絞ってから3日は持つそうですよ。

今後も、期間限定でお出ししていくので是非お見逃しなく!!!

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
パーソナルブレンダーポイントプレゼントキャンペーン開催中!
(2014年9月17日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace