LLMPブログ

ジェノベーゼソースでメイソンジャーをフル活用

お庭にたくさん生えているバジルは
切ってあげないと、どんどんジャンポ化して、いずれは病気になったり、成長を止めてしまったりすることがあります。
なので、きちんと定期的に食べてあげる。笑
そうするとまた、新しい葉を出して、きれいなたたずまいで、お庭を彩ってくれます。
植物は、まるで、切って、食べてもらうのを待っているかのようだと感じてしまいます。
と、勝手な私の解釈で、バジルを今日も楽しみます。

Karma Organicsで作っているジェノベーゼソースは松の実だったり他にもいろいろ入れていたりするのですが、
私がデイリーで作るジェノベーゼソースは
フレッシュバジル、バリアーニオリーブオイル、ピンクソルト、ブラックペッパー、ガーリック。
以上です。
レシピもあったもんじゃない。いつもテキトー。
ほんの少し、フラックスオイルをブレンドしたりもします。(オメガ3を強化)
オリーブオイルはオレイン酸が豊富だけれど、オメガ3はほぼ皆無なので。。
後は、食べるときに、ナッツだったりスーパーフードをお好みでトッピングしています。

メイソンジャーに入れて、
すぐに使わない分は冷凍。
でも、またすぐになくなっちゃうけど・・・
ちょっと使いすぎですね、、はい。

ジェノベーゼソースに限らず、なんでもソース系はメイソンジャーに入れて冷凍しちゃったり、
ドレッシングも冷蔵保存しています。
週末に作って冷凍。
忙しい人には大助かりです。

植物の旬はあっという間に終わってしまうので、
その時期に思う存分楽しんでおきたい。
フルーツも野菜もハーブもぜーんぶそうですね。

最近は、バジル三昧です。

 

グリーンソース2 650

 

グリーンソース3 650

 

グリーンソースとライ麦パン3 650

 

グリーンソースとライ麦パン2650

 

グリーンソースとライ麦パン650

 

 

甘食米果という食パン屋さんがあるのですけどね。

そこの食パンが大好きで、
しかも最近、このソースを付けて食べるのにハマっているので
そそくさと週末になると買いに行ったりしています。
ライ麦入りの食パンがお気に入りで、それがまたジェノベーゼソースにあうんですよ~

朝はKarma Organicsでジュースを飲んで。
お昼か夜にライ麦入り食パン。

最近は、このライ麦入り食パンを励みに仕事を頑張っているくらいです。。。笑

 

 

甘食米果

 

 

 

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
パーソナルブレンダーポイントプレゼントキャンペーン開催中!
(2014年9月17日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace