LLMPブログ

最近のちょっぴりおやつ。ビーポーレンとローハニー(生はちみつ)

bepollen2 600

 

最近、ローハニー(生はちみつ)ビーポーレンをかけて食べるのにハマっています。

もう、そのまま、ローハニーをスプーンでちょびちょびいただくのですが、
これがなかなか美味しくてですね。(一気に食べると血糖値が上がりすぎるので要注意!)
ハマります。
そこに、ウォルナッツなどちょっとかけたらまたさらに美味しい。
レモン果汁や、ゆず果汁なんかをかけても美味しい。

実は、ビーポーレンはあまり得意な方じゃなかったので
ちょっと敬遠しがちだったのですが、
そのきわめて高い栄養素を知ったら、取り入れずにはいられません!

ビーポーレンには、いろいろな酵素をはじめ各種アミノ酸やビタミンA・C・E・B群などのビタミン類、カルシウム・マグネシウム・亜鉛・鉄分・リンといったミネラルなど素晴らしい栄養素の宝庫、天然のサプリメントそのものです。

ミツバチちゃんが、花粉を採取する際に、自分の体内から酵素をたくさん出すのですね。
その酵素を花粉に絡めて団子状に丸め、自分の巣に持ち帰ってくるのです。

ビーポーレンに期待できること≫
・疲労回復・滋養強壮・
・貧血予防・解消
・便秘・下痢の予防・改善
・花粉症、喘息、鼻炎などアレルギー性疾患の改善対策
・ホルモン機能の改善

特に、ビーポーレンは花粉症や喘息などアレルギー疾患の症状の改善効果があるようです。

ビーポーレンには抗アレルギー作用があるといわれており、
かゆみや炎症などといったアレルギー症状を誘発するヒスタミンの過剰分泌を抑制する働きがあるのではないかと報告されているそうです。

天然の生はちみつにはブドウ糖、果糖、ビタミンB郡・パントテン酸など約10種類のビタミン類、カルシウム・カリウム・鉄など約27種類のミネラル、アミラーゼなど約80種類の酵素、蜂の腸管にしか存在しないインジカム菌とアステロイデス菌の2種類の乳酸菌(ビフィズス菌)、クエン酸・リンゴ酸など約10種類以上の有機酸、抗酸化物質のポリフェノールなど150種類以上の栄養素が含まれているそうです。

殺菌作用に優れ、腸内環境も整えてくれる生ハチミツ
ビーポーレンと一緒に食べたらもう、無敵ですね!

ヨーグルトや豆乳に混ぜてもいいし、
大好きなナッツミルク、グラノーラと一緒に混ぜてもよさそうですね♪
ローチョコレートにもぴったりですよ♪

いろいろお試しくださいね!

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
ビーポーレン プレゼントキャンペーン開催中!
(2014年10月29日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace