LLMPブログ|オーガニック+ローフード+ヨガ+沖縄

メイソンジャーで作るスーパーデトックスモーニングウォーター

スーパーモーニングデトックスウォーター

最近、毎朝飲んでいる、
スーパーデトックスモーニングドリンク。

“作る”って言ったら、ちょっと違うかな。。

“混ぜて、振る”

それだけなんですけどね。笑

モリンガパウダー
AFAブルーグリーンアルジー
ロー・チアシード 

上記、3つのスーパーフードを、
メイソンジャーに入れて、お水を加えて、シャカシャカ振るだけ!

しかも、スーパーフードは前日の夜にメイソンジャーに仕込んでおくと、
翌朝、お水を入れて振るだけだからとってもラク。

最近、毎朝、舌苔を取った後、小カップ一杯のおさ湯を飲み、軽くヨガをして、
それから、シャワーを浴びて・・・
その後に、このスーパーフードドリンクを飲んでいます!

お通じも快調になって、カラダの中がクレンジングされるような気がして。

エネルギーにも満ち溢れます。

しかも、なんだかお抹茶風味で案外美味しいんです。
キラキラ女子っぽくはないけど。笑
おじいちゃんが日本茶を飲むようなカンジでしょうか・・・^^;
だけどものすごいパワフル。みたいな。

————————————————————————
モリンガおさらい☆
モリンガは葉の中に繊維や亜鉛、鉄分・カルシウム、ビタミンA・ビタミンE、ポリフェノールを豊富に含み、
さらに19種類のアミノ酸、中でもギャバ(γ-アミノ酪酸)を豊富に含有してます。

解毒作用が強く、
免疫力アップ、生活習慣予防、アレルギー体質改善、便秘解消、
糖尿病予防(血中糖度を下げる効果が確認されているそうです)
安眠作用などが期待される。
体臭予防にも効果的。

チアシードおさらい☆
オメガ3、必須アミノ酸(タンパク質)、食物繊維が豊富。
必須アミノ酸 – 1種類でも不足すると体内細胞の合成に支障が起きる
体内で合成できない必須アミノ酸9種類のうち8種類含まれている ← 植物性タンパク源としては奇跡的

オメガ3  サーモンの8倍
カルシウム 牛乳の6倍
鉄分 ほうれんそうの3倍
マグネシウム ブロッコリーの15倍

水溶性と不溶性の食物繊維を両方含んでいるのでお通じ改善にもGOOD

AFAブルーグリーンアルジーおさらい☆
35億年前から生息する完全なる遺伝子を持つと言われる藍藻類。
オレゴン州のクラマス湖にのみ生息。
完全食品として100種類以上の栄養素を含み、免疫力と解毒力を強化する作用があります。
高タンパク質・必須アミノ酸バランス・必須脂肪酸-オメガ3・豊富なビタミン・ミネラル、酵素、DNA/RNAを持ち優れた消化吸収性を誇ります。

————————————————————————

モリンガ 小さじ半分
AFAブルーグリーンアルジー 小さじ4分の1
チアシード 小さじ1

くらいを200mlくらいのお水でシャカシャカします。

量や濃さはお好みで。

大量に摂取する必要はなくて、
毎日少しずつを、長く続ける。

体質改善は一日にしてならず。

継続は力なり。

————————————————————-
ブログランキングに参加しています↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
LLMPスタッフ募集中!!
http://www.livinglifemarketplace.com/new/2014-04-17-131557.html

モリンガパウダープレゼントキャンペーン開催中!
(2014年6月4日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

ココナッツオイルとセサミオイルでセルフマッサージ

前回、ココナッツオイルの活用法をご紹介したのですが↓
『ココナッツオイル活用法(使い方など)』

その中でも特にオススメなのが、
ココナッツオイルでマッサージです。

今年の2月頃からちょっとアーユルヴェーダに目覚めてしまって
(その経緯もまたブログで書きますね)、
取り入れられるところから、生活に取り入れているのですが、
とりあえず、少しずつでも続けているのが
朝の1杯のおさ湯と、セルフアビヤンガ(セルフマッサージ)です。

皮膚にオイルを塗ると、毛穴から浸透して毛細血管に入り、血液を通して全身を巡るそうです。
内臓の細胞や骨まで20分で到達。
そこで、脂肪細胞などに溜まった毒素や老廃物を吸着して体外に排出する、デトックスを行ってくれるそうです。
新陳代謝が活発になり、美肌などに効果があるそうですよ。
このオイルマッサージに最適なのが、ココナッツオイルセサミオイルです。

まだ肌寒かった頃は、太白ごま油を、一度、100度まで温めて、
それから少し冷ましてマッサージをしていたのですが、
少しずつ暖かくなってきたので、最近はココナッツオイルを主に使っています。
特に、炎症のある部分や、甲状腺のあたり(首の全面)はココナッツオイルをオススメします。
あと、私みたいに、パソコンをいつも使っていたり、良く考える仕事をしている人は、なんとなーく頭部はココナッツオイルがいいような気がしています。
ココナッツオイルには、熱を冷ましてくれる役割があるのですね。

頭部がパソコンでいう、ハードだとしたら、かなりヒートアップしてるんじゃないかな?とか、ね。
勝手な想像ですが。
頭寒足熱とも言いますし。
頭は何となく冷やしたいからです。(でも、お好みでどうぞ)

逆に、セサミオイルはカラダを温めてくれるので、寒い冬の間、冷え性の人、エアコンで冷えてしまったからだにはセサミオイルがオススメです。

あとは、体質に合わせて使うことが重要ですね。

—————————————————
<甲状腺について>
甲状腺のあたりにココナッツオイルをオススメする理由は、
単純にココナッツオイルには甲状腺をサポートする役割があるからです。
甲状腺は、体の新陳代謝を盛んにするホルモンを作る臓器です。
首の前方、のどぼとけのすぐ下にあり、大きさは、縦が4cmほどで、重さが18g前後とのことです。

ホルモンを作る臓器を内分泌器官といいますが、甲状腺は内分泌器官のひとつ。
食物(おもに海藻)に含まれているヨウ素(ヨード)を材料にして甲状腺ホルモンを合成しています。

甲状腺ホルモンは、新陳代謝の過程を刺激したり促進したりする作用があります。
胎児の発育に重要な働きをしたり、子どもの成長を促したりする役割でもありますね。
甲状腺機能が低下する病気だと、、、橋本病などが有名ですね。

甲状腺ホルモンの分泌には脳の下垂体が大きく影響しているようですが、
ココナッツオイルは甲状腺の機能そのものをサポートしてくれるようです。

なので、せっかくマッサージするのであれば
甲状腺のあたりにはココナッツオイルがオススメです。(強くマッサージする必要はありませんよ)

—————————————————

マッサージといっても、本当に簡単なものなのですが、
これがとてもいいんです。

シンギングボールの音楽をかけながら、(本来は音楽をかけずにやるそうですが)
アロマも焚いて(アロマも必要ないそうです・・・^^; )
それから、お部屋の電気を消して、キャンドルを灯して。

最高な癒しの時間を過ごすことができますよ。

本来、アビヤンガは朝に行う方がいいそうなのですが、
私のライフスタイルだと、朝はどうしても厳しいので、
夜、お風呂に入る前にマッサージしています。

自分のライフスタイルに合わせて、できる範囲で行えばいいのだと思っています。

自分自身を癒してあげることが目的ですから。
ルールにとらわれて、ストレスを感じるようであれば、やらない方がマシですね。

よくね、「ココナッツオイルをどうやってボディに使うんですか~」と、聞かれることがあるんです。

どうやって使っていいかわからない人にどうやって説明すればいいんだろう。
と、思っていたところに出会ったのがこちらの本&DVD。

DVD付き アーユルヴェーダセルフマッサージ
DVD付き アーユルベーダ セルフマッサージ

初歩的な、アーユルヴェーダのマッサージ方法がDVD付でとても分かりやすいです。
私自身もとても役に立ちました。

ココナッツオイル買ったけど・・・味があまり好きじゃなかったとか、使わずにずーっと置いてあるとか。
そんな人に、マッサージ、本当にオススメですよ。

太白ごま油

sesami oil taihaku2

バージンココナッツオイル

VIRGIN COCONUT OIL - バージンココナツオイル 470ml

本やDVDを参考に、是非、取り入れてみてください!
一年後のカラダは絶対変わっているはずです。

キャンドルナイトもおすすめ!

キャンドル

自分に優しく・・・・

人にも、優しく。

————————————————————-
ブログランキングに参加しています↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
LLMPスタッフ募集中!!
http://www.livinglifemarketplace.com/new/2014-04-17-131557.html

モリンガパウダープレゼントキャンペーン開催中!
(2014年6月4日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

ココナッツオイル活用法(使い方など)

ココナッツオイルは、27度以下くらいになると、固まるという性質を生かして、
ローフードではスイーツを作るときに、固める役割のものとしてよく使いますね。

ローチョコレートにも、カカオバターだけじゃなくて、ココナッツオイルが使われていることもあります。

なめらかでスーッと口の中で溶けていく感覚。
カカオバターとはまたちょっと違った口当たりです。

ココナッツオイル、こんな感じでスイーツに使います↓
『ココナッツオイルレシピ』

そのほかにも、スムージーに入れたり、ケーキを作ったりとローフードでは大活躍。
スムージーに入れると、なめらかになって、ほんのり甘みが増して、ココナッツの香りがほのかにしてトロピカルな気分にもなります。

ローフードじゃなくても、炒めるときに使ったり(ただし、冷めるとココナッツ風味になるので温かいうちにお召し上がりくださいね)、カレーとの相性は抜群だし、揚げ物だって、ココナッツオイルでできちゃいますよ!揚げ油全部をココナッツオイルにしなくても、ちょっとだけココナッツオイルを入れてあげるとかでもいいと思います。サクッとカラっと揚がりますよ♪

ココナッツオイルはアルツハイマー予防にいいとかで、
50代、60代以降の方にもとても人気です。

気になる方はこちらの本をチェック↓

主人の両親も、日々の食生活に取り入れている様子です。

いつまでも健康に、アルツハイマー知らずで年齢を重ねたいものですね!!

ココナッツオイルの活用法はまだまだ続きます。

そのままスプーンで飲む。という方法もあります。
それから、サラダにかけたり。

そんなふうにしてスーパーモデルのミランダ・カーが取り入れていると話題沸騰です。

GQのミランダのセミヌード。写真はマリオ・テスティーノ氏。
セクシーですね。とても1児の母とは思えない~
ミランダ

ココナッツオイルって、腸内にたまった便を除去して、腸内を潤してくれるんですって。
また、中鎖脂肪酸を多く含むため、代謝アップを促し、カラダの脂肪を迅速かつ効率的にエネルギーへと変換
オイルなのに、脂肪が吸収されにくく、すでについている脂肪は燃えやすくしてくれるそうです。

ダイエットの補助としてもとりいれたいですね。(ただし摂りすぎには注意)

そして、最近、私がハマっているのは・・・

ココナッツオイルでボディ&フェイス&ヘアケアです。

最近、オイルマッサージにすっかり夢中で、
毎晩お風呂に入る前に
全身しっかりオイルマッサージしています。

寒い冬の間は、セサミオイルを温めたものでマッサージしていましたが、
暖かくなってきたので、ココナッツオイルの出番です。
そして、パソコンばかりとにらめっこしている私は頭がヒートアップしているので
頭皮ケアはいつでもココナッツオイルを使っています。

アーユルベーダ的にいうと、ココナッツオイルは熱を冷ます役割をしてくれるのですね。
なので、マッサージをするなら、夏がより適しています。

大体、おおさじ2杯程度で全身マッサージをします。

ココナッツの香りに包まれてとーーーーってもいい気分になりますよ。

マッサージ後はゆっくりヨモギ風呂に使って、一日の疲れを癒します。

子育て中のママはそんな時間ないよー!ってなるかもしれませんが、
是非、お子様と一緒にマッサージする時間を取ってみてもいいかもしれませんね。
ベビーマッサージにもとても良いと思います。

また、ココナッツオイルは菌に強い性質があり、炎症を抑えてくれる役割もはたしてくれるので、
肌荒れや湿疹、アトピー体質の方にもオススメです。
(ただ、どんなにいいものでも肌質によっては合わない場合があるので肌の弱い人は使用する前にパッチテストをしてから使いましょう)

古くから南国では傷口にぬるという風習があるんですって。

それから、ココナッツオイルは甲状腺機能を健康に保ってくれるという働きもあるようです。
手足が冷えて眠れない・・・という方は、甲状腺機能が低下している可能性もありますよ。

甲状腺は首の全面にあります。
なので、首を下から上へココナッツオイルでマッサージしてもいいかもしれませんね。

甲状腺から分泌されるホルモンには、新陳代謝を活発にし、エネルギーを作り出したり、成長に関与したり、心臓、腸の働きを強くしたり、自律神経を整えたり、などという作用があります。つまり甲状腺は「元気の源」になる臓器そのもの。
日々のココナッツオイルマッサージで高めておきたいものですね。
首のしわも改善されそうだし。
顔のむくみや肩こりにもよさそう。

その他は、妊娠線予防だったり、メイク落としだったり、トーストに塗ったり、他にもまだまだいろいろ使えそうなココナッツオイルです。

是非、生活の一部に取り入れてみてくださいね。

ココナッツオイルが大好きになるはずです!!!

ココナッツオイル

私はマッサージの時、使う分だけメイソンジャーに入れて使っています。

冬は固まっているので、メイソンジャーごと湯銭にかけて使います。

ひと肌で溶けるので、そのまま使ってもOKかも。

そのまま使うことが多いけど、ちょっと香りやアロマの効果を楽しみたいとき、
エッセンシャルオイルはラベンダー&レモンの香りがとてもよく合いましたよ。

そして最後に・・・
保存するときは、冷蔵保存をオススメします。
より鮮度が保たれて、ココナッツの甘い香りが継続します。

ココナッツオイル、是非使ってみてくださいね。↓
USDA認定バージンココナッツオイル

VIRGIN COCONUT OIL - バージンココナツオイル 470ml

————————————————————-
ブログランキングに参加しています↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
LLMPスタッフ募集中!!
http://www.livinglifemarketplace.com/new/2014-04-17-131557.html

モリンガパウダープレゼントキャンペーン開催中!
(2014年6月4日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

ヨモギの効能と女性のカラダ

実は、4月頃から、いろいろと面白いことを生活に取り入れています。
もちろん、ローフード+スーパーフードは今でも続けていますが、
自分なりのカラダの変化やココロの変化を感じながら
さらに進化していくために。

いろいろあるので一度に紹介はできませんが。笑

そして、ヨガもやっと再開しました!

いろいろな変化を少しずつ、ブログに書いていきますね。

まず、一つ目の取り組みがこちら。

ヨモギです。

もう3年以上、無農薬、無肥料の畑は、気づけばこの時期、毎年立派なヨモギ畑になっていました。^^;

ずーっとヨモギの事がきになりつつ、
でも、お料理以外にどうやって使ったらいいかとかあんまり考えもせず。

灯台下暗しってこういうこというんですね。
こんなに素晴らしいスーパーフードが身近に生えていただなんて。

ヨモギが私を呼んでいたんです。笑

まずは、畑のヨモギをむしって、
何も考えずにお水と一緒に火にかけました。

ぐつぐつ煮出して、まあ、お茶として飲んでもいいけど。

あんまり濃いものだから、飲みきれるわけもなく
お風呂に入れてみよっか!

と、思い、お風呂にざざーっと入れました。(ザルで濾してね)

一緒に沖縄のお塩、あるいはヒマラヤピンクロックソルトを入れて発汗アップ。

さらにそこへ、クラリセージの精油を入れて。

まるで草原の中にいるようなバスタイム。
(クラリセージも女性ホルモンをアップさせてくれる女性に嬉しい精油のようです)

これが、めちゃくちゃよかったんですね。

たまたま、生理直前に始めたものだから、だから余計に良く感じたのかも。

カラダがポカポカ温まって、
骨盤内も子宮内もなんだかとっても温かく感じて。

不思議と、生理痛もほとんど感じない、心地よい月経期間を迎えることができたんです。

もちろん、新しく始めた他の取り組みもあるのでこれだけのおかげとは言い難いかもしれませんが、
それでも、カラダが芯からとても温まるのを感じました。

それから、ほぼ毎日、ヨモギ風呂を続けています。

yomogi2.jpg

yomogi.jpg

yomogi 煮だし

調べてみると、ヨモギはとっても女性に嬉しい薬草なんですね。

ヨモギは子宮、卵巣の老廃物を排出してくれるそうです。
女性は、子宮・卵巣の血行不良から代謝が悪く冷えている事が多いので、
老廃物を取ることで、冷えが無くなり生理痛や生理不順が改善されるそうなのです。

他にも更年期障害、子宮内膜症、不妊症、生理不順、産後の引き締めなどにも効果的だとか。

今、密かなブームになりつつある、あの、ヨモギ蒸し。
韓国では600年前から行われている伝統的な民間療法なのだそうですが、
女性特有の不妊症、更年期障害、生理痛などの婦人科系の改善に効果があるのです。

ヨモギのエキスを煮出して、お風呂に入れれば
自宅で簡単にヨモギの恩恵を受けることができます。
全身のありとあらゆる部分からくまなくヨモギのエキスを全身に浸透させることができるんです。

ヨモギに関しては、他にもいいことがいろいろあったので書きたいことがたくさんあるのですが・・・
今日はこの辺で。

ああ、ヨモギ餅食べたくなってきた!

ヨモギを天ぷらにしたり、
フーチバージューシー作ったり。

スムージーにも入れてみたり。

「食」の部分でもいろいろ楽しめそうなヨモギです。

ヨモギLOVE過ぎて、
ついに商品化しちゃいました!

大量生産はできないので数量限定です。

こちら↓
沖縄県産 無農薬 ドライヨモギ (乾燥よもぎ)

切り抜き

—————————————————————
LLMPスタッフ募集中!!
http://www.livinglifemarketplace.com/new/2014-04-17-131557.html

モリンガパウダープレゼントキャンペーン開催中!
(2014年6月4日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

ワイオラ VS キングココナッツウォーター

大大大大大大大大人気のココナッツウォーター。

あまりの人気に、LLMPスタッフもみんなびっくりしています。

LLMPでは自信を持ってオススメできるガラス瓶入り、スリランカ産 有機のキングココナッツウォーター
販売を再開したワイオラココナッツウォーターの2種類を取り扱っています♪

さて、どちらが人気でしょうか・・・

今のところ、軍配はキングココナッツウォーターに上がるのですが、
(さすが、オーガニックに目がないお客様ばかり!!)

ワイオラも根強い人気を誇っています!

12本セットでまとめ買いされる方がほとんどです。

<味の違い>

● キングココナッツウォーター
ほんのり酸味があって、爽やかなお味。
ココナッツが苦手な人でもゴクゴク飲める、さっぱり系です。
キングココナッツはスリランカ独自のココナッツだそうです。

通常のココナッツがグリーンなのに対して、キングココナッツは黄金色。
その姿も”キング”ですが、栄養価でもキング。
通常のココナッツよりも タンパク質の含有量が多く、高栄養価で最もすぐれた効果効能があるといわれています。

スポーツ後にゴクゴク飲んだり、さっぱり系のスムージーに入れて飲んだりしたいお味ですよ!
アサイーやマキベリーとも相性がよさそうです♪

キングココナッツウォーターのさらに詳しい記事はこちら↓
『オーガニックのキングココナッツウォーター』

● ワイオラココナッツウォーター
タイ産のヤングココナッツを使ったワイオラは
ココナッツの風味豊かなほんのり甘みを感じるコクのあるココナッツウォーターです。
キングココナッツに比べると、ココナッツ風味がグッとくる系なのでココナッツ好きにはたまりません。
ほんのり甘みを感じるので、おやつ代わりに飲んでもよさそう。
朝食にいただいても満足感があっていいかもしれませんね。
スムージーに入れる場合はバナナなどの甘みが強い果物と相性がよさそうです。

LLMPスタッフの間では・・・

キングココナッツに軍配が上がりましたが、
これはあくまでも好みなので、
どちらもとっても美味しいココナッツウォーターなので、
皆さんも飲み比べしてみてくださいね♪
(お客様から瓶の口当たりが好き♡、というご意見もありました!)

ちなみに、私はどちらも大好きです☆

ワイオラ vs キングココナッツウォーター

おっと、忘れてはいけない、ナビタスナチュラルズのココナッツウォーターパウダー。

こちらは濃さを自分で調整できるというのと、
お水があればいつでも作れるというのがいいところ。
スムージーにいれるとほんのりミルキーになりますよ♪
Wooninさんはパンケーキに使用されていましたよ。
ふわふわになるんですって!

2013041912340077190_lrg.jpg

こちら↓
ナビタスナチュラルズ社 ロー・ココナッツウォーターパウダー

大人気のココナッツウォーター。

これからの季節、火照った体を冷まし、喉を潤すアイテムとして大活躍しそうです!

シーンに合わせてお選びくださいネ。

—————————————————————
LLMPスタッフ募集中!!
http://www.livinglifemarketplace.com/new/2014-04-17-131557.html

モリンガパウダープレゼントキャンペーン開催中!
(2014年6月4日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

LLMP スタッフ募集!

LLMPでは業務拡大につき、スタッフを大募集中です!

ローフードやオーガニックが大好きで、
やる気のある方からのご応募をお待ちしております!!

詳細はこちら↓
スタッフ募集のお知らせ

スタッフ募集

—————————————————————
LLMPスタッフ募集中!!
http://www.livinglifemarketplace.com/new/2014-04-17-131557.html

モリンガパウダープレゼントキャンペーン開催中!
(2014年6月4日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

カテゴリー:Uncategorized | 投稿日:2014年5月18日 | 投稿者:YOSHIKO

Share This Article

スーパーフード モリンガパウダーの効果

moringa

モリンガって、すごいんです。

マルチパーパスツリー(利用価値が高い万能木)と、呼ばれているほど、
葉や茎、花や種、根に至るすべてに利用価値がある植物なんです。

モリンガは葉の中に繊維や亜鉛、鉄分・カルシウム、ビタミンA・ビタミンE、ポリフェノールを豊富に含み、
さらに19種類のアミノ酸、中でもギャバ(γ-アミノ酪酸)を豊富に含有してます。

それを聞いただけでも、なんだかわくわくしちゃいますね!

しかも、LLMPのモリンガパウダーは100%沖縄県産。
自然農栽培をしている農家さんが育てたモリンガを低温乾燥してパウダー状にした、
とても質の高いモリンガパウダーです。
自信を持ってオススメできます。

このモリンガパウダーを提供してくださっている農家さんは
お孫さんがアトピーで、なんとかそれを治せないものかと試行錯誤している時にモリンガに出会ったそうです。
もちろん、モリンガだけでアトピーが治るとか、そういうワケではないと思いますが、
体質改善にモリンガが大きな役割を果たしてくれたのは間違いないそうです。

モリンガは水と空気を浄化して、土壌改良にも役立つとのことなので、
「奇跡の木」とか「薬箱の木」と呼ばれているそうです。
どうやら汚染物質を吸収してくれる作用があるようなんですね。

なので、人間のカラダを土壌と考えたら、
カラダの中の老廃物を吸収して運び出してくれるのかもしれませんね。

免疫力アップ、生活習慣予防、アレルギー体質改善、
糖尿病予防(血中糖度を下げる効果が確認されているそうです)、
安眠作用などが期待されるそうなんですよ。

沖縄の太陽を燦々と浴びた自然農栽培のモリンガであれば、抗酸化物質も豊富に含んでいると思うので
美容効果も期待できそうですね。
自然栽培って、肥料や農薬を使わないだけじゃなくて、土壌がもう全然違うから、
含まれる栄養価も全然違うと思います。

そして、一番注目したいのは。
地球温暖化防止にも役立つということでしょうか。
モリンガの成長にはCO2二酸化炭素を、広葉樹の約6倍も吸収してくれるんですって!
人間にとっても嬉しいだけじゃなくて、地球にも優しい。
環境に大きく貢献をしてくれる。
モリンガを育てる農家さんが増えたら嬉しいな。
そんな意味も込めて、沖縄の農家さんを応援したいという気持ちも込めて。
沖縄県産のモリンガパウダーを取り扱うようになったのです。

そうそう、モリンガの効果にはもう一つ隠れたヒミツがあります。。
それは何かというと。
モリンガ農家さんいわく・・・モリンガを少しずつ摂り続けると。
なんと、体臭や口臭がなくなる!とのこと。
加齢臭なんかも防げてしまうとのことです。

これは・・・

是非とも、お父さんや旦那様に摂らせたいスーパーフードですね。笑

たくさん入れてもそれほど味に影響がないので
私も気に入って毎日使っています。

もちろん、主人のスムージーにもこっそり毎日入れていますよ♪
(臭いおじさんにはなってほしくないですものね!)

みなさんも、彼氏や旦那様、お父さんのスムージーにこっそり入れてみては?

沖縄県産の高品質モリンガパウダーはこちら↓

沖縄県産 自然栽培・低温乾燥 モリンガパウダー

moringapowder_llmp

—————————————————————
LLMPスタッフ募集中!!
http://www.livinglifemarketplace.com/new/2014-04-17-131557.html

モリンガパウダープレゼントキャンペーン開催中!
(2014年6月4日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

有機ヘンプパウダー

オーガニック ヘンプパウダーが入荷しました!

ヘンプシード(麻の実)は規制がいろいろ厳しく、
ナッツのまま販売しようとすると必ず加熱処理をしなくてはいけなくなります。
私もいろいろ調べたことがあるのですが、
ヘンプシードナッツは発芽する恐れがあるから生のままでは販売できないんですって。
そのほかにもヘンプの輸入には様々な規制があり、非常に難しいものとなります。

その点、こちらのヘンプパウダーは
麻の実を生のまま低温圧搾したものを粉末状にしているので
“生”ローフード!なのですね。

麻のスムージーに入れたり、
サラダにかけたり。
スイーツに入れたりいろいろと楽しめるアイテムです。

有機ヘンプパウダー

有機JAS認定のヘンプパウダー。

タンパク質、オメガ3、食物繊維。

それから、亜鉛、マグネシウム、鉄、銅などのミネラルの宝庫です。

日々の健康にお役立てくださいネ!

こちら↓
有機ヘンプパウダー

—————————————————————

ボルカニックネクタープレゼントキャンペーン開催中
(2014年5月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

フレッシュマンジュースバー コレド室町2

3月にオープンしたコレド室町2には、皆さま足を運びましたか?

私はオープン前に中をちょっとだけ見させていただいて、
それっきりですので、実は、その後、どんな様子になったのか分からずにいました。
ずーっと気にはなっていたのですが・・・

そんな時に、FBでこんな写真を発見!

フレッシュマンジュースバー

あら~

フレッシュマンの写真じゃないですか!!
そう、フレッシュマンではLLMPのスーパーフードを使ったジュースを飲むことができるんですよ!
こんな風に、メニューもできて、商品も並んで、瀬戸内レモンまでディスプレイされてる!
フレッシュマンは国産の最高品質のフルーツをふんだんに使っています。
(フレッシュマンは元々、銀座で贈答用のフルーツの販売をしていたそうです。)

美味しくないはずがない。

カラダが喜ぶにきまってる。

夜はフレッシュフルーツを使ったオシャレなカクテルも飲めちゃうから、
彼氏や旦那様とのデートコースにもいいかもですね♪
コレド室町2には素敵なお店が沢山入っているし、映画館もあるんですって~

フレッシュマンジュースバー2

おーーーーーーーっと!
スーパーフード入りのジュースを抱えるおこちゃまを発見!
か、かわいい。。。

Karma Organicsでは、ジュースを掴んだら放さないお子様がたーーーーーくさんいるので
見慣れてはいるのですが、
こうやって、都内でも素敵なジュースカップを掴んで離さないお子さんを見られるだなんて
なんだか、嬉しい。

胸キュンな一枚です。

是非、みなさんも、

女子デートコースや
彼氏とのデートコースとして。

お子様や旦那様を連れて。

もちろん、単独一人でも!

スーパーフードでエナジーチャージしてから
コレド室町2を思いっ切り楽しんでくださいネ!

—————————————————————

ボルカニックネクタープレゼントキャンペーン開催中
(2014年5月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

果物少なめ、スーパーフードたっぷりスムージー

果物少な目、スーパーフードたっぷりスムージー

以前から、果物はグレープフルーツのみのスムージーが大好きなのですが、
今日はグレープフルーツと、ホウレンソウを使ってグリーンスムージーを作りました。
そこへ、スーパーフードをたっぷり入れていただきます。

お気に入りは

チアシード
モリンガパウダー
AFAブルーグリーンアルジー

この組み合わせにだったらカムパウダーを入れても美味しいかも!

モリンガパウダーは体臭や加齢臭予防にいいんですって~

お父さんや旦那様に飲ませたいですね。笑

果物少な目、スーパーフードたっぷりスムージー2

氷とかで冷え冷えにしちゃわずにちょっとぬるま湯くらいで作っています。

ゆっくりお口の中で混ぜるようにして飲んで。

お腹も胸焼けもスッキリ!

二日酔い対策にもオススメです♪

Karma Organicsではパクチーが入ったモーニングデトックススムージーが飲めますよ♪(モリンガはオプションで)

morning detox smoothie moji small

パクチー入りのドリンクが大好きなので、

先日、お庭にたくさんのパクチーを植えました!

大きくなるといいな。

 

——————————————————————————————————————————

ボルカニックネクタープレゼントキャンペーン開催中
(2014年5月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

 

Share This Article

GARDEN PIZZA(ガーデン ピッツァ) by IINA

GARDEN-PIZAA-LLMP_600.jpg

季節のレシピ・2014 EARLY SUMMER』をご提供いただいたIINAさんから
またまた素敵なレシピが届きましたよ♪

季節のレシピ記事はこちら↓
季節のレシピ ヴィーガン バターチキンカレー&ライタ by IINA

本当にお花畑みたいなピッツァ!

しかもヴィーガン仕様で、サラダ感覚でとってもライトですね。

自然のままの味が楽しめそう。

IINAさんのセンスと感覚大好きです!

本物のIINAさんもとても素敵な方ですよ。

いい感じでくだけているというか、押しつけがましくなくて、とっても楽しい方です。

会ったらみんなすぐにファンになってしまうハズ!

オシャレでヘルシーで、毎日の“食”が楽しくなってしまうようなレシピ。

私も近々作ってみたいと思います。

是非お試しくださいね♪

レシピはこちら↓
ガーデンピッツァ

—————————————————————
LLMPスタッフ募集中!!
http://www.livinglifemarketplace.com/new/2014-04-17-131557.html

ボルカニックネクタープレゼントキャンペーン開催中
(2014年5月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

沖縄のワイルドな野菜を楽しむ

沖縄に来て、本当に良かったと思うことは、
沖縄のお野菜を食べることができたり、
自然の豊かさに触れることができたりすることでしょうか。

我が家の裏庭は、うっそうとしたちょっとした森のようになっています。
そして、その小さな森に隣接するように立地する我が家のお庭は
蚊も多ければ、虫も大きいので、家庭菜園にはやや不利だけれど
それでも、ワイルドな自然に触れることができる、ほったらかし菜園。
ワイルドなままの野菜が収穫できます。

沖縄は梅雨に入りました。

梅雨前までが一番野菜の収穫を楽しむ事ができる季節で、
これからの季節はやや楽しみが減ります。。

本格的な梅雨前に、
いろいろ収穫しておかなくてはいけません。

というワケで、
いろいろ収穫しています。

主に、旦那さんが気づいたらあれこれ植えてくれているので、
私はもっぱら収穫犯、いや、もとい、収穫班となります。

沖縄の野菜を楽しむ600

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セロリももう、終わりの季節ですね。
沢山セロリを収穫して、
Karma Organicsのジュースに使用しています。
もちろん、無肥料・無農薬。

ミニとまとももう、終わってしまいました。

沖縄は春がトマトの季節です。

相変わらずイタリアンパセリは元気です。
うっそうとしているので、困り果てて。
このイタリアンパセリを何とか使いたいから作ったのが
季節のスーパーフードスムージー

こちら、いまや、Karma Organicsでは超売れっ子スムージーとなりました。↓
ストロベリーポメグラネイトパセリ 600

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、お庭のお話しに戻りますと。。
ほったらかしにしていたミントが巨大化して、かわいくない・・・
沖縄の野菜を楽しむ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はアセロラが元気に育って豊作です。
こちらも、梅雨前に収穫しちゃいましょう。
あとは、我が家の小さな畑がフーチバー(ヨモギ)が埋め尽くしています。。。
ヨモギ風呂にでも入ろうか。
沖縄の野菜を楽しむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、こんな具合でいろいろ楽しい我が家のお庭です。

あ、忘れちゃいけないのが、
沖縄自然農野菜セット。

農家さんの魂がこもった、最高に美味しい沖縄の自然のお野菜です。

沖縄のお野菜は、勢いと、濃厚な味が特徴です!
まさに、ワイルド。

もちろん、Karma Organicsでも使用していますよ。

ご家庭でもどうぞ♪

こちら↓
『LLMP 沖縄自然農お野菜セット』

VEGESET_LLMP.jpg

——————————————————————————————————————————
LLMPスタッフ募集中!!
http://www.livinglifemarketplace.com/new/2014-04-17-131557.html

ボルカニックネクタープレゼントキャンペーン開催中
(2014年5月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

朝はロー・チョコレートの時間

最近、朝はおさ湯だけ飲んで、ほとんど食べないか、グリーンマウンテンスピルリナAFAブルーグリーンアルジーウォーターをいただくくらいになっています。

スムージーをがぶ飲みしていた頃もあったし、フルーツだけの時もあったし、何も食べない時もあったし。
いろいろやってみて、自分にはこれが一番あっているなぁ~っていうのがなんとなくわかってきた。
もちろん、メチャクチャお腹が空いた朝を迎えた時には、果物だったり、温かい何か食べ物だったり食べたくなるんだけれど。
たいていの朝はこんな感じですまして、それで、出社してからロー・チョコレートを頬張ります。

これでぐっと、仕事の集中力があがります。笑

ローチョコレートは糖分控えめが好き。

Karma Organicsがオープンしているときには、お昼前にグリーンジュースを頼みます。

その名も・・・YOSHIKO’S CLENSE(YOSHIKO’S クレンズ)

あんまりフルーツを使わない(少しは使う)、パクチー入りのグリーンジュースです。
あるいは、モーニングデトックススムージーがお気に入り。

実質、これが朝ごはんになるのかな。
(ホントはもうちょっと早い時間に飲みたいけど、カフェが11時オープンだからちょっと待ち)

最近ね、果物は控えめ(スパーフードで補う)、ローフードや穀物はランチに、夜は煮込み系をいただいています。
(特にスパイスたっぷりのインドカレースープ!これにハマっているのですが。。。)

これも、随分と自分のカラダと対話して、

やっとこれかも~

と思える食べ方に出会えた感じです。

もちろん、時には外食だってするし、たまにはジャンクなものを食べちゃうこともあるけれど。
自分の体質だったり、ライフスタイルだったりいろいろ考えて、体感して、
きっとこの食べ方だな。って思えるようにやっとなってきました。

一つ一つに理由があるのですが、ここで書こうとすると長くなるので、追々書いていこうと思います。

でも、この食べ方がすべての人にとっていいかと言ったらそうではないと思うし、
いろんな体質やライフスタイルがあるから、皆さんも自分に合ったものを見つけてくださいネ!
私は、体質的に、大量の果物が合わないような気がしているので最近減らしているのですが、
果物を沢山食べても全然平気!むしろ体調がいい!という人もいると思うのです。

ちなみに、主人には果物たっぷりのグリーンスムージーを作ってあげています。
彼の、体質やライフスタイルを考えると、朝、しっかり果物を取っても大丈夫だろうし、
不規則な生活や食生活にどうしてもなりがちなので、朝のスムージーで体調を整えてあげるという意味も込めて。

それで、私にとって、ロー・チョコレートは朝のスーパーフードなんですね。
大量に食べる必要はありません。(美味しくてついつい食べちゃうけどね)
仕事前にちょっと頬張って、集中力を高めて、脳にエネルギーを与えてあげる。
うん、イイカンジです。
ロー・チョコレートは逆に、夜食べちゃうと、ちょっと興奮して寝つきが悪くなるので控えています。
平気な人もいると思うのですけどね。

オーガニック ロー・チョコレート オーム・バーも大好きだけれども(特に私はココナッツ60%が好き♡)、

最近、作ったのはこちら↓

朝はローチョコレートの時間

超簡単なロー・チョコレート。

以前、ワンボールで作れるローチョコレートとしてご紹介したNAOさんのレシピです。

クルミとレーズンのローチョコレート

久々にロー・チョコレートを作ったのですが、このレシピなら、空いた時間にちゃちゃっと作れるからいいわ~
(忙しい私にぴったり~)

私はちょっと、ロー・カカオバターを加えたりしてアレンジしちゃったんだけど。
レーズンとウォルナッツじゃなくて、味もいろいろ楽しめそう。
メディシンフラワーのフレイバーエクストラクトやドライフルーツ、ナッツでいろいろ遊びたいですね!

常備するにはもってこいのロー・チョコレートです♪

ロー・チョコレートは私にとって、

仕事をダダ~!っと片づけたい時のお助けスーパーフードです。

—————————————————————
LLMPスタッフ募集中!!
http://www.livinglifemarketplace.com/new/2014-04-17-131557.html

ボルカニックネクタープレゼントキャンペーン開催中
(2014年5月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

ボルカニックネクター(ブルーアガベシロップ)タイムセールのお知らせ☆

ボルカニックネクターのタイムセールを開始しました!

ボルカニックネクターのプレゼントキャンペーンとダブルで嬉しい!!

ボルカニックネクターはローフード対応&低GI値はもちろんのこと、
アガベにしては果糖が高すぎず、驚異のイヌリン含有量。
そんな、理想的なアガベネクター(シロップ)がボルカニックネクターです。

イヌリンと言えば、あのゴボウ茶で有名な南雲氏が押していますね。

イヌリンについてはボルカニックネクターの商品ページに詳細を記載しております!
↓↓↓
ボルカニックネクター

volcanicnectar1.jpg

和食にもとっても合うし、なんにでもお使いいただけますよ♪(何気に和食が一番オススメかも)

詳細はこちらです↓
ボルカニックネクタータイムセール

——————————————————————————————————————————
LLMPスタッフ募集中!!
http://www.livinglifemarketplace.com/new/2014-04-17-131557.html

ボルカニックネクタープレゼントキャンペーン開催中
(2014年5月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

季節のレシピ ヴィーガン バターチキンカレー&ライタ by IINA

curry by iina moji

 

 

夏前に食べたい、スパイスを利かせたこんなエスニックなテイストのレシピが届きました!

ヴィーガンバターチキンカレー&ライタ(インドのヨーグルトサラダ)

今回レシピを提供してくれたのは

昨年の10月に一緒にベジフェスのステージに立たせてもらった、

IINA(イイナ)さんです。

その時の様子はこちら↓
ベジフェスステージ

iinaさんは、“MODOKI”の著者でもあります。

お肉じゃないのに、お肉みたい。ジャンクじゃないのに、ジャンクみたい!?

コッテリなハズのお料理がなんだかヘルシーで、菜食する人にも、お肉が大好きな人にも好まれるレシピばかりです↓

51M9LtPwbOL__SL500_AA300_.jpg

MODOKI 菜食レシピ 肉・魚・卵・乳製品なしで作る『もどき』料理

 

IINAさんはレコールバンタン 調理技術専攻卒業後、あの中島デコさんのブラウンズフィールドに移住し、約2年間有機農や保存食作りを経験しながら、

主にライステラスカフェのメニュー作成と料理を担当していたという凄腕を持った方です!

実は、私はまだ彼女の手料理を食べたことはないのですが。。。

Wooninさん曰く、彼女の作る焼き菓子は最高に美味しい!とのことです。

いつか、必ず・・・

ヴィーガンバターチキンカレー&ライタも絶対においしいハズ!

今回はALL RAWのレシピではありませんが、ローフードのエッセンスを取り入れたライトなレシピですよ♪

是非、お楽しみください!!

レシピはこちら↓
季節のレシピEARLY SUMMER 2014 by IINA

 

—————————————————————————————————————————————————————————-
LLMPスタッフ募集中!!
http://www.livinglifemarketplace.com/new/2014-04-17-131557.html

ボルカニックネクタープレゼントキャンペーン開催中
(2014年5月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article