LLMPブログ|オーガニック+ローフード+ヨガ+沖縄

スーパーフード クイックレッスン!

クイックレッスン

 

先日、Karma Organicsにて、スーパーフードクイックレッスンを開催致しました!
いつもクイックレッスンは満員御礼!
特にスイーツのレッスンだと、ご予約が毎回20名超え。そしてキャンセル待ちになります!!
クイックレッスン後は、お店も込み合って、大変なことになります。笑

今回は、初の試みで、スーパーフードクイックレッスン!
スーパーフード チアシードについてレクチャーしました。

チアシードって本当にすごいんです。

 

オメガ3 – サーモンの8倍
カルシウム – 牛乳の6倍
鉄分 – ほうれん草の3倍
マグネシウム – ブロッコリーの15倍
タンパク質 – キドニー豆の 6倍
カリウム – バナナの2倍
セレニウム – フラックスシードの4倍

 

チアシード - CHIA SEEDS

 

クセがないお味なので、
何に混ぜても味が変わることなく美味しくいただけるので
私は毎日スムージーに入れていますよ。
私のお気に入りスーパーフードのトップ5に入るアイテムです。

スーパーフードはお薬とは違うので、
大量に摂取することで病気が治るとかそういったものではありません。

毎日少しずつを気長に続けて、5年後、10年後の変化を期待するものです。
老化を予防する。
予防医学に通じるものがありますね。

 

“千里の道も一歩から”

 

Little by little one goes far

 

毎日おおさじ1杯のチアシードが楽しい老後へつながるかもしれません!?

 

マルコさん

そして、こちらはKarma Organics常連のマルコさん。

本当にいつも素敵な笑顔で癒してくれます。

いつもドリンクは最低2杯ご注文いただくので、
最近はMYミニ段ボールを持参で登場です。

英語でWSをやってくれと言われますが、
さすがにそこまでの自信ないなー
ということで、
まあ、いつかね!とはぐらかしています。笑

先月、ジュースクレンズを実践したそうで、
随分スッキリされていました。

というわけで(!?)
チアシード、オススメです!!

それから来月のクイックレッスンは8月31日です。
次回はロースイーツクイックレッスン♪
アイリッシュモスを使ったモカプディングを作りますよ~
キャンセル待ちになること間違いなしなので
お早目のご予約を!!!!

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
スーパーフードトレイルミックスプレゼントキャンペーン開催中!
(2014年8月6日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

LLMP歓送迎会に思うこと。

歓送迎会

 

先日、LLMPの歓送迎会をしました。
主人と2人で始めたLLMPも、いつの間にやらこんな大所帯に。
みんなそれぞれの理由があって、LLMPを卒業していく人たちもいるけれど。
こうやって歓送迎会ができて本当に幸せです。

実をいうとLLMPオープン当初は私は他に仕事をしていて、
ダブルワークのかけもちで頑張っていました。
今思えば良くやっていたなと・・・
職場では自分の仕事を超特急で終わらせて、空いた時間にこっそりLLMPの事務作業をちょっとやる。
(バレないようにね…今思えばとんでもない社員ですね ^^;)

仕事から帰ってきたらLLMPの発送やお客様への連絡、ブログを書いたりなんかを夜遅くまで頑張っていたものです。
もう5年以上前のことになりますね。
主人は主人で当時、医学部に通っていたので、
過酷な勉強や実習と、LLMPのお手伝いのかけもちですごく大変だったと思います。
主人は今年の4月から研修医として働き始めて、
もういまはほとんどLLMPに実務として携わることはなくなってしまったけれど、
2人で頑張ってきたからこそ今があるし、
そして、主人が実務から抜けた今、たくさんの信頼のおけるスタッフがLLMPを支えてくれています。

LLMPをオープンしたばかりの頃は他にローフードを専門に扱ったお店なんてなくて、
主人と一緒にアイデアを練って、
キャンペーンは毎回いろいろあった方がいいよね、ということで、
商品プレゼントキャンペーンやポイントプレゼントキャンペーンなんかを常時開催することにしました。
ナッツ・ドライフルーツはお得な2袋セットがあった方がいいよね。
だとか。
ブログやHPには自分たちの思いを書いた方がいいよね。
だとか。
商品ラインナップやカテゴリーなんかもどこかを真似するわけでもなく、2人でアイデアを出し合って少しずつ、少しずつ築きあげてきました。

そのうち手が回らななくなって、スタッフも最初は1人だけ、週3回だけとかでお願いしていたけれど、
それが、1人増え、2人増え、フルタイムのスタッフが増え・・・
挙句の果てに、主人の両親まで沖縄に呼んでしまって。。
最終的にはみんなの力をかりて今このLLMPが成り立っています。

5年半前なんて、ローフードなんて、まだほとんど誰も知らなかったし、市場もホントに小さかった。
そんな中で頑張ってこれたのは
LLMPを選んでくれるお客様がいたからこそだと思っています。
5年半前も今も変わらず買いに来てくださるお客様がいてくれるというのも本当に嬉しいことです。
そして、たくさんの新規のお客様。
よくここまでローフードが世の中に知れ渡ったなと感動しています。

今はローフードの枠組みを超えて、様々な意味での会社の方向性を考えていく時期だと思っています。

ここ半年でいろいろスタッフの入れ代りもありました。

まだまだスタートアップの未熟な会社の体制を陰で批判的に言われたり、大企業と比べられたり。
私がまだ(企業の代表にしては)若いということで、否定的な態度を取られたり。
悔しい思いをしたこともあるけれど、自分の信念を貫いて、なんとかここまでやってこれて本当に良かった。

そして、今となってはもう、私と主人2人だけの会社ではないんだ。
ということを身を以て感じているので、
スタッフ全員が働いていて幸せを感じられるような、そんな企業になっていけたらと思っています。

皆様、これからも亀の歩みではありますが、少しずつ成長し続けるLLMPをどうぞよろしくお願い致します。

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
スーパーフードトレイルミックスプレゼントキャンペーン開催中!
(2014年8月6日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

モリンガパウダー リニューアル♪

moringapowder_llmp

 

沖縄県産、自然栽培、低温乾燥のモリンガパウダー

ご好評につき、パッケージをリニューアルしました!!
以前より、可愛くなりましたよね?

モリンガはクセがないから、スムージーに入れてもそれほど味が変わらずに美味しくいただけます。
牛乳、ナッツミルク、豆乳に入れても美味しいだろうし、
スープに入れてもいいと思います。
パンケーキの生地とか、クッキーとか、ロースイーツやローチョコレートに入れてもいいですね。

お水に溶くとどことなくお抹茶のような・・・

私は、チアシード&モリンガパウダー&AFAブルーグリーンアルジーを一緒にお水に入れて飲むのが気に入っています♪

—————————————————————–
☆ モリンガおさらい ☆
モリンガは葉の中に繊維や亜鉛、鉄分・カルシウム、ビタミンA・ビタミンE、ポリフェノールを豊富に含み、
さらに19種類のアミノ酸、中でもギャバ(γ-アミノ酪酸)を豊富に含有してます。

解毒作用が強く、
免疫力アップ、生活習慣予防、アレルギー体質改善、便秘解消、
糖尿病予防(血中糖度を下げる効果が確認されているそうです)
安眠作用などが期待される。
体臭予防にも効果的。
—————————————————————–

マルチパーパスツリー(利用価値が高い万能木)と、呼ばれているほど、
葉や茎、花や種、根に至るすべてに利用価値がある植物なんですよ。

バリに行った時も、ローフードのお店にスーパーフードとして販売されていました。
日本でも、海外でも大注目のスーパーフードです。

さらに詳しくはこちらの記事↓
スーパーフード モリンガパウダーの効果

 

moringa

 

私はスムージーを飲むときは必ずと言っていいほど入れるお気に入りのスーパーフードです。

 

皆さんもぜひ、お試しくださいね♪

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
スーパーフードトレイルミックスプレゼントキャンペーン開催中!
(2014年8月6日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

new menu: カム&ピンクグレープフルーツモヒート

DSC_2291-2

 

ナビタスナチュラルズ社のUSDA認定 ロー・カムパウダーと、
ピンクグレープフルーツを合わせると、なんとも素敵なサーモンピンクになります!
しかもお味も、ほんのり甘く、そして、柑橘系の爽やかな酸味とビタミンCたっぷりのカムカムベリー、
フレッシュミントのハーモニーが何とも言えなく美味しさを引き立てます。
最後にナビタスナチュラルズ社のUSDA認定 ロー・チアシードを上にパラパラとかけて
プチプチ甘酸っぱいスパークリングなノンアルコールモヒートの出来上がり!!

—————————————————————————-
カムカムベリーの特徴&効能

アマゾン地域特有の厳しい環境の中で育つカムカムは、地球上に存在する植物の中で最も多くのビタミンCを含むといわれる赤い果実です。
クエン酸やビタミンB群、ミネラルなどを豊富に含み、病気や老化の予防、美肌効果、疲労回復などの様々な効果が期待されています。

◎感染症を予防・改善する効果
◎ストレスへの抵抗力を強化する効果
◎美肌・美白効果
◎丈夫な体をつくる効果
◎コレステロール値を下げる効果
◎疲労回復効果

—————————————————————————-

マキ&ラズベリーパープルソーダと合わせてお友達と一緒に、ママとキッズと一緒に、そしてカップルでも!
暑い夏の日に、いっぱい汗をかいた後、ミネラル&ビタミン補給に最適です♪
とってもスッキリしますよ~
夏の疲れを癒してあげてね!!

 

DSC_2341

 

 

LLMPではスタッフでいつも試飲をしています。

スタッフの間でも大絶賛!

マキ&ラズベリーパープルソーダ or カム&ピンクグレープフルーツモヒート

 

あなたはどちらをチョイスする???

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
スーパーフードトレイルミックスプレゼントキャンペーン開催中!
(2014年8月6日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

Woonin×LLMP @ salon adam et rope

smoothie02-thumb-560x299-9594-thumb-300x160-10746-thumb-300x160-10749

SALON adam et ropeさんにてwooninさん監修『SUPER FOOD SMOOTHIE』
がいただけることは何度かご紹介しましたが、
お次は、Wooninおやつセットが始まりましたよ!
ローフードではおなじみのスーパーフード高栄養価で大注目のゴジベリー(クコの実)、生カシューナッツ、レーズンをミックスしたセット。
お洒落なカフェでスムージーと一緒にカシュー&ゴジ&レーズンミックスが食べられるだなんて!!
嬉しすぎる!!!!

詳細はこちら↓
http://salon.adametrope.com/news/2014/07/superfood-smoothiede.php

——————————————————————————————-
【Wooninスムージー詳細】

■ スーパーフードとは ■
一般の食品に比べるとはるかに多くの栄養素を持ち、
含有量が豊富で人体に働きかけるメディカルハーブと同じ働きを持つ
栄養価の高い個性的な食品です。

豊富なたんぱく質、必須アミノ酸、鉄分、カルシウム、脂肪酸を主に含み
女性ホルモンバランスを整えてくれる「マカ」

アントシアニンやカルシウム、鉄分、アミノ酸、必須脂肪酸、
食物繊維など不足しがちな必要栄養素が含まれる
人気のアマゾンフルーツ「アサイー」

生きた栄養が凝縮された強いパワーが備わっています。

<ピーチマカスムージー>

デトックス効果もあるピーチとアボカドが織りなすミルキーな味わい。
鉄分、マグネシウムが豊富なピーチは血行をよくして冷え症を改善。
女性ホルモンバランスを整え、肌の潤いや美肌、艶髪を作ります。

<ラズベリーマカスムージー>

ラズベリーとマカの抗酸化作用で、アンチエイジング、疲労回復!
イライラ防止、ストレス軽減の効果も。
ラズベリーの酸味が効いたフレッシュでクリーミーなスムージー。
豊富なビタミンCは美白効果も。

<ブルーベリーアサイースムージー>

ブルーベリーとアサイーの豊富なアントシアニンでアンチエイジング効果。
眼精疲労回復で輝く美しい瞳へ。
カルシウムたっぷりで、ストレス軽減、安眠効果や豊富な食物繊維で便秘改善も。

ビタミン、ミネラルたっぷりのアボカドを中心にした
癖のない、ミルキーな飲み心地です。

——————————————————————————————-

それからLLMPのスーパーフード&スナックの数々。
こちらもsalon adam et ropeさんで販売開始致します!
2014年7月24日(木)から販売開始予定です。(まだ始まっていませんよ、フライングしないでね。笑)
小さなころから、雑誌では幾度となく目にし、街の売り場で慣れ親しんだ「アダム・エ・ロペ」というブランドが展開するサロンにLLMP商品が並ぶだなんて。
まるで夢のようです!!!!

superfoodsmoothie-thumb-560x374-10753

woonin_oyatsuset

Processed with VSCOcam with f2 preset

Processed with VSCOcam with f2 preset

WOONIN(ウーニン)
スーパーフードクリエーター
日本でスーパーフードをいちはやく生活に取り入れ、広めた第一人者。
著書に『美と恋に効くリアルローフード&スーパーフードレシピ』(三空出版)
『Kombucha Recipes Book』(グラフィック社)
■サイトwww.woonin.jp
■Instagram @woonin_lifestyle
■FB https://www.facebook.com/RAW.woonin

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
スーパーフードトレイルミックスプレゼントキャンペーン開催中!
(2014年8月6日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

new menu: マキベリー&ラズベリーパープルソーダ

DSC_2323

 

 

Karma Organicsの新メニュー!!
夏にふさわしい爽やかなドリンクが出来上がりました!!

ナビタスナチュラルズ社の大人気のマキベリーパウダーと、
メディシンフラワーのラズベリーエクストラクトを使った
パープルソーダ。

甘味料は一切使っていないのですが、
フローズンラズベリーの甘みとラズベリーエクストラクトだけでも
ほんのりあまくて、とっても美味しい。

ソーダが爽やかで、暑い夏の日にいっぱい汗をかいた朝や午後に飲みたい!

色もとても鮮やかでかわいいでしょ?

マキベリーはアサイーベリーよりも抗酸化作用が高いといわれています。
南米チリ近辺の標高が高い山でしか自生しない希少価値の高いベリーです。

 

DSC_2331

 

 

この夏、Karma Organicsメニューとして、
たくさん登場してくれることでしょう!
是非、お試しくださいね♪

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
スーパーフードトレイルミックスプレゼントキャンペーン開催中!
(2014年8月6日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

スーパーフードトレイルミックスプレゼントキャンペーン

superfood trail mix

大人気のスーパーフードトレイルミックス。

スーパーフード トレイルミックス 110g

プレゼントキャンペーンが始まりました!

カシューナッツ、ロー・カカオニブ、ゴジベリー、ゴールデンベリー、ホワイトマルベリー

いろいろ入ってとっても嬉しい!!

そのまま単品で食べるよりも、ミックスされているとなぜか美味しさが増すんですよね。

海や山のなどのアウトドアシーンのお供にいかがでしょうか?

夏フェスなんかにもばっちりですよ♪

スーパーフードトレイルミックスを持ち運ぶには・・・

ズバリ、インスレートキャニスターがオススメです!

 

 

canisters

 

 

インスレートキャニスター 8oz

インスレートキャニスター 16oz

スタイリッシュだし、保温・保冷効果もあるので安心です♪

ナッツやドライフルーツ、スーパーフード。

ロー・チョコレートやロースイーツなんかも持ち歩きたいですよね♪

 

この夏の、とっておきのイベントのお供として是非どうぞ!

 

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
スーパーフードトレイルミックスプレゼントキャンペーン開催中!
(2014年8月6日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

new juice menu; Karma’s Cleanse

karma's cleanse

 

 

Karma Organicsがオープンの時は、
リバイタライジンググリーンジュースをほぼ毎日飲んでいます。

とはいっても、私は甘みを極力控えめにしてジュースを作り、リンゴも入れず、グレープフルーツも少な目、
しかも、パクチーをプラスして、カスタマイズして作ってもらっていたので。
ほぼ、YOSHIKOオリジナルのジュースになっていました。

というわけで、味が全然違うので、『Karma’s Cleanse』(カルマクレンズ)としてメニューに登場させることにしました。

ツインギアで絞ったジュースは、外国人の方にとても人気です。
「Karma Cleanse」もすでに大人気ですよ。
スムージーは家で簡単に作れるけど、ジュースはなかなかね・・・

いつもご来店のマルコさんは
先月、クレンジングをされていたそうで、
1日に4杯もご注文いただいたりしてしていました。

先日、久しぶりに会ったら、なんかスッキリしていたので
「えー、なんかスッキリしたんじゃない~?」的なことをお聞きしましたら、
「そうなんだよ。ジュースクレンズをやっていたからね」

と、意気揚々と答えていました。

グリーンスタージューサーで絞るグリーンジュースもかなりクリアなお味でとても美味しいのですが、
やはり、「ノーウォークジューサー」で絞る「コールドプレスジュース」はもっとお味がクリアになります。
しかも、絞ってから3日間くらい冷蔵庫で保存可能なんですね~

いまはお休みしてしまっていますが、
Karma Organicsでも「ノーウォークジューサー」が眠っておりますので、
そのうち再稼働させて、「コールドプレスジュース」の店舗での販売も開始しようかなぁ~
でも、絞るのが大変だから、月に1回とか。
頑張っても週に一回かな~
なーんて思っています。
乞うご期待・・・!笑

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
LLMPスタッフ募集中!!
http://www.livinglifemarketplace.com/new/2014-04-17-131557.html

ポイント5倍セール開催中!
(2014年7月16日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

ブレイクライブリーもココナッツオイル

ココナッツオイル_バナー_1200×438

 

 

近頃、大ブームになっているココナッツオイルですが、
みなさん、日常に活用していますか?

はい!私は日々のボディマッサージ(最近は週1~2くらいに減ったけど、でもちゃんと続けています♪)
に加え、頭皮マッサージ、スムージーに入れて飲む。などしていますよ。
暑い夏になってきたので、セサミオイルよりもココナッツオイルをオススメします。
(季節や体質によって調整してくださいね~)
夏だとしても、冷えがある場合はセサミオイルをオススメします。
湿疹や日焼けなど、炎症がある場合はココナッツオイルをオススメしますよ~(私は、あとちょっとまだ残っている湿疹にしつこく塗り続けています)
あ、そうそう同じく炎症を抑えたり、お肌を柔らかくしてくれる効果のあるアロエ。
私は最近、アロエウォーターも化粧水に混ぜて使っていたりします。
たのしーーーー♪
女性って、やっぱり楽しいですよね。
メイクにあまり時間はかけませんが、基礎化粧にはちゃーんと時間をかけています。

 

老化と戦うのではなく、
上手に年を重ねていく。

 

そんな女性に憧れますよ~

ココナッツオイルといえば、
ミランダ・カーさま。と言っても過言でないほどに巷では
ミランダ・カーも取り入れている!
なーんて言われていますが。

なーんと、あのゴシップガールで一躍有名になった(元レオナルド・ディカプリオの彼女)ブレイク・ライブリーさまも、ココナッツオイルでヘアケアをしているようです。

『ブレイク曰く「レッドカーペットではきつくアップにしている人が多いけれど、そうすると緊張してしまうの」。
なぜなら「私はとてもシャイなタイプ。だから髪は私を守ってくれる壁のようなものなの。だから下ろしておくと落ち着くのよ」とか。
できればリラックスしたダウンスタイルにしておきたいそう。

ちなみにブレイク、以前のインタビューで髪にナチュラルなウェーブをつけるコツとして「少し濡れた状態でお団子にしておいてそのまま乾燥させること」とアドバイスしていたことが。
乾かさないでまとめるなんて傷んでしまいそうだけど、ブレイク流ケアにはもうひとつ秘密が!
それは「髪を洗う前にココナッツオイルをつけること」とか。』

こちらの記事より↓
http://www.elle.co.jp/culture/celebgossip/blake-lively_14_0702

頭皮ケア、ヘアケアには特におすすめです。

ハゲ散らかしたくない、男性諸君にもオススメしますよ。

オイルは頭皮の汚れを取ってくれるサポートをしてくれるんです。

私の母なんかは、歳とともに、ボリュームがなくなってきた髪を何とかしようと試行錯誤しているのですが、
最近、ココナッツオイルでマッサージを始めたそうです。

幾つになっても遅くない。

今からだって全然OK!

ちなみに、オイルマッサージした後は結構ベタベタするので
しっかり石鹸で洗います。

私がオススメするのは

アーユルヴェーダ石鹸の

シャンプーバー

シャンプーバーは、その名の通り、髪のためのアーユルヴェーダハーブと言われるアリタ・アムラ・リタの実と種子を天日で乾燥させて粉末にしたものと
油に漬け込んで抽出したエキスがふんだんに使用されているそうです!

私の大好きな香り、イランイランの精油が使われています。

サンダルウッド

サンダルウッドソープはオイルバランスを整えてくれるので、
オイルマッサージ後や、暑い夏の汗がたくさん出る季節にオススメです。

瞑想的な香りがとっても心地いいので、ヨガの後、スポーツの後などにもとってもオススメ。
とっても癒されますよ。

私はオイルマッサージ後のケアに重宝しています。

痴呆の予防にもいいというから、ココナッツオイル、どんどんとりいれたいですね!(もちろん、摂りすぎには注意ですが!)

ココナッツオイル、いろいろ使ってみてくださいね♪

 

 

coconut_oil720_llmp400

 

あ、ブレイク・ライブリーネタ繋がりで
若いモデル好きのレオナルド・ディカプリオの劣化&ジャックニコルソン化がすごいって巷では話題です。

こちらへどうぞ↓(ちょっとびっくりしますよ。。覚悟はいいかい!?)
http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-2682966/Leonardo-DiCaprio-sports-bright-orange-shorts-plays-volleyball-bikini-clad-girlfriend-Toni-Garrn-pals-Malibu.html

レオ様も、若いモデルをはべらせるだけじゃなくて、
ご自身のケアも少しはいかがでしょうか。。。
ナチュラリストのレオ様には、やっぱりココナッツオイルがオススメですよ。。。

 

 

 

————————————————————
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
LLMPスタッフ募集中!!
http://www.livinglifemarketplace.com/new/2014-04-17-131557.html

ポイント5倍セール開催中!
(2014年7月16日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

typhoonと浄化作用

嵐の前の静けさ。
昨日の、夕方には燃える夕焼けにレインボーがかかるという
なんとも神秘的な瞬間。

 
typhoon

 

そして、今朝からすごい風と雨。
typhoonの季節がやってきました。

今回の台風はちょっとすごい。
特別警報が出るくらい(こんなの初めて!?)ものすごい勢力で沖縄を襲ってきます。
携帯にもこれでもかというくらい何度も注意勧告が流れてきました。

沖縄に来る猛威を振るう台風と言ったらハンパないです。
本土で経験するそれとは、別格です。
鉄筋でできた家はやはり強くてびくともしませんが、
外を見ると、木々がわんわん横なぶりに揺れていて、大きな木が折れていたり・・・
ああ、台風の後の想像がつきます。。。

台風は良く浄化作用があるといわれています。
穢れた心や世の中を海の塩で洗ってくれる。
そして必要のない欲や傲慢さをいとも簡単にへし折る自然の驚異がそこにあります。
人間の力の小ささを思い知る瞬間です。
そう、断捨離だとかガラクタ捨てる感覚ですね。

沖縄の人は台風の猛威にめげることなく、
また、何とかなるさ~と、一から出直す強さというか鈍感さというか、
こういう厳しい気候のもとに生きるからこそ育まれる精神性というのがあります。

台風は不思議と、真夏の、夜の夢とでもいうか、
どことなく摩訶不思議な空間を与えてくれる、
心や身体に考える時間や子供の頃に抱いたなんとなくワクワクした気持ちすらもたらしてくれる
不思議な浄化力を持っている、そんな夏の風物詩なのでした。

というわけで、とてもじゃないけど外に出られないので
LLMPは今朝から出荷作業、オフィス業務を全てお休みにしています。
Karma Organicsも店舗営業をお休みとさせていただきました。
週末から月曜の朝にかけてインターネットにてご注文をいただいたお客様のお荷物はもう出荷済みではありますが、
台風の影響で遅延が生じているようです。
お急ぎのお客さには本当に申し訳ないのですが、台風が過ぎ去ったらまた通常通り配達が始まりますので
今しばらくお待ちくださいませ。
ちなみにHPからは通常通りご注文いただけます。
配送は台風の進行状況にもよりますが、おそらく明日から始まりますが、
これだけ大きな台風ですので各方面に影響が出ているかと思われますので
通常よりお届けにお時間がかかるかもしれないので
ご了承くださいますようお願い致します。

こんな台風にもマケズ、台風後のぽっかり心に穴が開いたよう気持ちにもマケズ。

頑張る沖縄の人たちに熱きココロを!

 

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
LLMPスタッフ募集中!!
http://www.livinglifemarketplace.com/new/2014-04-17-131557.html

ポイント5倍セール開催中!
(2014年7月16日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

東京出張&フレッシュマンジュース&バーへ行ってきました!

週末は東京出張でした!
春以来の東京、いろいろな方とお会いして、商談もこなしてきました。
LLMP商品が世の中に羽ばたくことをお楽しみに!!

さて、かねてからお世話になっているフレッシュマンジュース&バーへ行ってきました。
3月のオープン前に一度足を運んだきりで、オープンしてからは初めて行きました!
美味しいジュースを・・・飲みたくて!!

 

 

フレッシュマン 3

 

フレッシュマン

 

フレッシュマン2

 

フレッシュマン4

 

 

うーーーーん!
すごい。
甘くない!ジュースがべらぼうに甘くない!
これ、いい。
なんだかオシャレなカクテルを飲んでいるみたい。
スーパーフードの良さが最大限に生かされています。
こういうテイストって私の中にない引き出し。
うーん。勉強になりました。
甘ったるくないんだけど、全然平気で飲めちゃうから不思議。

Wooninさんともお話ししてたんだけど、(その夜に一緒にご飯しました♪)
バーテンダーだからこそ出せる味、っていうのかな。
温度や舌触りなんかも独特でエキセントリック。
バーテンダーのこだわりをそこに感じます。
私が作ってるジュースがお子ちゃま用に感じちゃった!笑

全種類制覇したい!って思いました。

と、思っていたら、全種類制覇するぞー!という意気込みで時々フレッシュマンに足を運んでいるMさんに遭遇。
あらやだ、FBでつながっていて、お互い、あれれ?って。

オンラインの繋がりが急きょオフラインになると、それはそれでまた楽しいですね。

私のこと気づいてくださって嬉し♡

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
LLMPスタッフ募集中!!
http://www.livinglifemarketplace.com/new/2014-04-17-131557.html

ポイント5倍セール開催中!
(2014年7月16日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

スーパーフードトレイルミックス 

superfood trailmix_llmp

 

山歩き用のおやつとして人気のトレイルミックス。
マリンスポーツ、キャンプ、トレイルランなどアウトドアシーンをこよなく愛する方たちの間では絶大な支持を誇るアイテム。
欧米では今ではすっかり市民権を得て、普通のスーパーなどでもコーナーが設けられるほど一般的に知られるようになってきましたね!

3月にNYに行った時も、ホールフーズマーケットはもちろんのこと、
あちこちのスーパーでトレイルミックスを見かけました。

また、カリフォルニアのアナハイムで行われたNATURAL PRODUCTS EXPOでも、いろいろな種類のトレイルミックスを見ましたよ。

トレイルミックス!熱いですね!!!!

ちょっと小腹が空いたときなどに、気軽につまめるおやつとして。

白砂糖、油、塩、添加物不使用だからダイエット中でも安心して食べられるし。

小さなお子様のおやつとしても良いですね。
着色料とか気にしなくて食べさせてあげられるおやつってすごくないですか~
(子供のおやつって大体が添加物だらけ)

LLMPではほんのりとしたナッツの甘みを感じるミルキーな質の高いカシューナッツをベースとして、
ゴジベリー、ゴールデンベリー、ホワイトマルベリー、ロー・カカオニブを加えた
「スーパーフード トレイルミックス」に仕上げました。

ポリポリと美味しいトレイルミックス。

ゴールデンベリー、ホワイトマルベリー、ローカカオニブ、カシューナッツの組み合わせは本当に美味しいです。

そこに、ゴジベリーも加わって、最強のトレイルミックス!!

シリアルやミューズリー、ヨーグルト、アサイーボウルなどのトッピングとしても大活躍しそう!

あ、ローチョコレートのトッピングとして使ってもよさそうですね♪

いろいろなシーンでご活用ください!

そうだ!今年の夏フェスにも!
LLMPのスーパーフードトレイルミックスはいかがでしょうか!?

 

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
LLMPスタッフ募集中!!
http://www.livinglifemarketplace.com/new/2014-04-17-131557.html

ポイント5倍セール開催中!
(2014年7月16日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

LLMP 季節のレシピ SUMMER 2014 by Nao 「夏のローフードデトックスレシピ」

夏ですね!!

夏といえば、やっぱりローフードです。

夏は、ローフードが一番美味しい季節。

バリへ行った時、とても蒸し暑くて、汗がたくさん出て、
ゴクゴクと飲むスムージーやシェイクがいつになくとても美味しく感じたものです。
その時の記事はこちら↓
バリ・ヨガ・ローフード

やっぱり、夏や南国はローフードがとても似合うし、とても美味しい。

そんな、夏にとっておきのローフードデトックスレシピを
ロー・スイーツパティシエ&研究家のNAOが提供してくれました。

LLMPではおなじみのNAOですが、
今回のレシピは写真もシックでとてもセンス良く、
レシピもとっておきのものを伝授してくださいましたよ。

抹茶のケーキとか。。。最高に美味しそう。。
いや、ケーキだけじゃなくて、全部ですね。

ホント、すぐにでも作りたいです。

 

Peach Blueberry Smoothie

 

Creamy Tomato Pasta

 

Green Tea Layered Cake

 

2014年7月&8月限定のプレゼントレシピとなりますので
是非、お見逃しなく!!!!

 

 

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
LLMPスタッフ募集中!!
http://www.livinglifemarketplace.com/new/2014-04-17-131557.html

ポイント5倍セール開催中!
(2014年7月16日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article