LLMPブログ|オーガニック+ローフード+ヨガ+沖縄

コールドプレスジュース

アメリカでは今、コールドプレスジュースが大ブームで、
NYにはそこらじゅうにコールドプレスジュース専門店がありましたよ。
スタバもびっくり!な勢いで増えてます。

DSC_2660

久々にKarma Organicsでコールドプレスジュースをお出ししています。
本日のお味は、ジンジャーと島唐辛子のピリッとしたお味が美味しい。
ビーツを使った、その名も『Heart Beet!』
限定20杯。

飲む輸血。
なんていわれているビーツですが、ジュースにするととっても鮮やかで素敵。
栄養もとても豊富です。

コールドプレスジュースとはノーウォークジューサーで低速圧搾して絞ったジュースのことを言います。
残念ながら、スロージューサーで絞ったジュースもツインギアで絞ったジュースもコールドプレスとは言わないのですね。
米国のジュースバーのスタンダードは今、ノーウォークジューサーで絞るコールドプレスジュースになっているのです。

びっくりするくらい重くて大きい刃で粉々につぶした野菜たちを、専用の布で包んでプレスしていきます。

これ↓
ノーウォークジューサー

 

味は、ほんっとにクリア。

ツインギアで絞るジュースもかなり美味しいですが、さらにその上を行きます。
ご自宅で絞るなら、グリーンスタージューサーが断然オススメです。
限りなくコールドプレスジュースに近い味だと思います。

熱を加えないでじっくり圧をかけて作るコールドプレス製法。
栄養素が他のジューサーに比べたら壊れません。もちろん水分も加えません。
絞ってから3日は持つそうですよ。

今後も、期間限定でお出ししていくので是非お見逃しなく!!!

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
パーソナルブレンダーポイントプレゼントキャンペーン開催中!
(2014年9月17日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

ガラス メイソンジャーで

DSC_2580

 

ガラスメイソンジャーでしらすを漬けてみました。

 

 

DSC_2581

こちらは、バリアーニオリーブオイルと、庭でとれた島唐辛子、ニンニクと一緒に漬け込みました。

 

DSC_2622

こんな風にパンにのせて食べたり。
全粒粉パスタカムットパスタと和えて食べるのです。
あ、玄米パスタでも美味しそうですね。(グルテンに細心の注意を払っている人はどうぞ!)

 

 

DSC_2582

 

こちらは、アップルヴィネガーに漬け込みました。

 

ご飯と混ぜて、ちょっと味付けして酢飯風にして食べるのです。

紫蘇や胡麻、甘酢漬けしたしょうがなんかと一緒に混ぜたら美味しそう。
新生姜もメイソンジャーで甘酢漬けにできるね!

最近、お庭のバジルがものすごい勢いで成長しているので、
バジルをオイルに漬け込もうと思います。

漬け込み系やドレッシング作りにとても役立つメイソンジャーです。

ガラスドリンキングマグも大人気です。

大人気で長らく欠品していましたが、たくさん入荷しています。

4oz MASON JARBALL メイソンジャー 4oz(115ml)

8oz MASON JAR
BALL メイソンジャー 8oz(236.8ml)

 

 

12 oz MASON JAR
BALL メイソンジャー 12oz(360ml)



16oz MASON JAR DRINKING MUG
ガラスドリンキングマグ

 

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
パーソナルブレンダーポイント15倍キャンペーン開催中!
(2014年9月17日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

ポイント10倍は27日12:59まで

summer sale

 

夏の感謝際。
ポイント10倍キャンペーンは2014年8月27日の12:59までです。

せっかくのこの機会。

いろいろお試しくださいね♪

詳細はこちら↓
サマーキャンペーン!ポイント10倍キャンペーンのお知らせ(8月6日~8月27日)

 

☆★人気のアイテムのご紹介☆★

 

 

 

moringapowder_llmp
モリンガパウダー

チアシード - CHIA SEEDS

チアシード

 

 

 

 

maqui powder-マキパウダー01
マキベリー

 

 

hemp-protein-large
ヘンププロテイン

 

 

hemp-seeds-large
ヘンプシードナッツ

 

 

coconut_oil720_llmp400
ココナッツオイル

 

 

ボルカニック
ボルカニックネクター

 

 

ココナッツウォーター
ココナッツウォーター

 

 

acai_drink
アサイードリンク

 

 

 

 

今話題の商品ばかりですね。

あなたのお気に入りの商品を見つけてくださいね♪♪♪

 

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
サマーセール!ポイント10倍キャンペーン開催中!
(2014年8月27日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

季節のスーパーフードスムージー 夏; アサイー、パイン、マンゴー、カムカム、ココナッツウォーターパウダー

季節のスーパーフードスムージー夏 

 

夏ももう終わりに近づいているというのに。笑(沖縄は秋の気配?のような残暑が11月くらいまで続きますが・・・笑)
いまさらですが、季節のスーパーフードスムージー 夏 を店頭にてお出ししております♪

アサイー、マンゴー、パイン、カムカムパウダー、ココナッツウォーターパウダーなどを使った
とーっても贅沢なスムージー。

爽やかで美味しいです。

夏の名残惜しさ満開の今日この頃ですが。

こんがり日焼けした肌に合うスムージーです。

海の帰りとかに飲みたいね。

サーファーはもちろんのこと、
サッカー選手などのアスリート、モデル、ハリウッドスターなどなどが取り入れていて、
一大ブームになっているアサイーです。

あの、“HIROMI ゴー” さんも朝食に取り入れているとか。

いまさらですが、アサイーの効果おさらい

————————————————————————–
・食物繊維  ゴボウの6倍
・カルシウム 牛乳の2.2倍
・鉄分    プルーンの10倍
・カリウム  バナナの2.8倍
・マグネシウム ブロッコリーの10倍

その他多数ビタミン類多数!!

ポリフェノールの一つ、アントシアニンが豊富に含まれている!!

アントシアニンはコラーゲンを結びつける効果があるため、肌にハリやツヤがアップすることが期待できる。
強い抗酸化力があり老化の原因である活性酸素を抑制する働きがある。
アントシアニンは眼精疲労にも効果があります。このアントシアニンはブルーベリーにも含まれているのですが、アサイーはブルベリーの18倍以上!!。
そのため視力の向上や眼精疲労に効果があるといわれています。

≪アサイーで期待できるその他の効果≫
ダイエット、便秘解消、冷え性改善、花粉症改善、高血圧改善、貧血回復など。

————————————————————————–

 

LLMPではアサイー商品も充実していますよ♪

サンバゾン アサイースムージーパック アンスウィート(無糖タイプ)

サンバゾン フリーズドライ・アサイーパウダー 90g

サンバゾン フリーズドライ・アサイーパウダー 90g×2個セット

サンバゾン アサイードリンク エナジープラス 1L

サンバゾン アサイードリンク オリジナル 1L

ポイント10倍セールも開催中ですので(2014年8月27日12:59まで)この機会に是非ご利用くださいね♪

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
サマーセール!ポイント10倍キャンペーン開催中!
(2014年8月27日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

IINAさんのスーパーフード&スパイスレシピ

iina_01

 

MODOKI」の著者、IINAさんがLLMPのために素敵なレシピをご用意してくださいました!!

アサイー粒マスタードを使ったソース。
アサイーをこんな風にして使うことができるのですね~
とっても美味しそう。

アサイーマスタードソースは作り置きして、冷蔵庫に保存しておけば、
サラダや温野菜にかけても美味しそうだし、魚やお肉を食べる人ならおかずのソースとしても使えそうですね♪
うーん、蒸したジャガイモとかにも美味しそう。。と、勝手に想像。

IINAさんはつい先日、
VEGE&SPICE 野菜、スパイスで 世界の菜食ごはん」というレシピ本を出版されました。
MODOKIの時もそうでしたが、IINAさんの世界観、とってもオシャレで素敵!
ベジで、ヘルシーでもこんなにオシャレになるんだ!!
といった内容ですね。
IINAさんのセンス炸裂です!!!!
ホールマスタードを使った、マスタードのレシピも、こちらの本に掲載されていますよ。
VOXのスパイス類と一緒に是非どうぞ!!!!

スパイスやハーブ使いが上手な人って、お料理上手な気がするし、実際に組み合わせとかって、すごくセンスが出るし、
上手に使いこなせる人って、お料理上手なんだと思う。
そんな人にいつも憧れているんだなぁ~

少しでもスパイス上手、お料理上手になれるよう、IINAさんのレシピをいっぱい見習おう!

 

レシピはこちら↓
野菜ときのこのグリル アサイーマスタードソース


 

IINAさんの著書はこちら↓

『MODOKI 菜食レシピ 肉・魚・卵・乳製品なしで作る『もどき』料理』

『VEGE&SPICE 野菜、スパイスで 世界の菜食ごはん』

 

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
サマーセール!ポイント10倍キャンペーン開催中!
(2014年8月27日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

ちいさな習慣

日々の日課
<毎日のウォーキングコース。緑に囲まれてとても清々しいです。>

 

 

健康のためにしていること。
みなさんは何かを日課にしていますか?

顔を洗う、朝食を食べる、お風呂に入る、歯磨きをする。

そんな感じで続けていること。
何かありますか?

私は最近、いろいろあります。いろいろありすぎて紹介しきれないくらい?笑
ホント、5分もかからないようなことばかりをコツコツ、地道に続けています。

大きな目標をたてるのもいいけれど、
目標が大きすぎると続かなかったり、気分が盛り上がった時だけ実行して3日坊主になることが多いので、
本当に小さな目標や習慣にしたいことをいくつか作って
コツコツ日課にしていきます。

しばらく続けてみて、
あ、これは本当にずーっと死ぬまで続けていきたいことだな。
と感じることもあれば
あー、もうこれは必要ないな。やーめた。
となることもあります。

とにかくいろいろ試してみること。
その中から、(今の)自分にあったもの。必要としていることが分かってきます。

環境や体調や心境の変化、季節の変化などによっても
その必要とするものって変わってくると思います。

習慣って恐ろしいもので、慣れてしまうと人間ってそれがナシではなんだか気持ち悪く感じる習性があるような気がします。

その習慣にするまでが結構大変で、
気合を入れないと続かないものだったり、時間がたっぷりないと続かないことだったり。
憧れだけで大きな目標を立てすぎる3日坊主に陥りがちです。
それが人を悩ませ、やっぱ、私ってダメな人間・・・
って思って自暴自棄に陥って過食!
なーんて、ダメですよ。笑

とにかく何でもいいから目標は小さくていいから、小さなことをコツコツ続けてみよう。
と、思って、実行に移すことが大切です。

なかなか定着しなかった朝ウォーキングもほぼ日課になっています。
私の朝ウォーキングは今のところ、20分前後です。
とにかく時間がなくても絶対にあるく。
5分でも10分でもいいから歩く。

そう思って続けていたら、
歩くことが気持ちよくて、
それなしでは生きられなくなるような気がするんです。
そしてもしかしたら20分では物足りなさを感じて、
朝もう10分早起きして、30分になる日が来るかもしれませんね。笑

頑張って、頑張って、極限にまで自分を追いつめて手に入れるもの。
それも素晴らしいことなのですが、
様々な仕事や家事に追われ、職場や家庭のことを考え、(独身の方なら恋なんてのもあるかもしれないですね^_^)なーんてしていると、
全ての事に全力を注ぐことができません。
母として、妻として、職場ではリーダーとして、そして一人の女性として。
マルチタスクをこなさなくてはいけない女性はたくさんいると思います。

そんな女性が何でもかんでも全力で力を注いでいたら、
いつかガス欠になって、心も体もヘトヘトになってしまうに違いありません。

手を抜けるところは手を抜いて。
力を入れるところは力を入れて。
そして、続けられることはゆるゆるとでいいので、毎日コツコツ続けてみる。

そんな感じで、何か一つでもいいから日課にするのはどうでしょうか?

例えば、私は、お掃除がもともとそんなに得意ではないのですが、
それでも、はたきをかけて、掃除機をかけて、床拭きをして・・・というのが当たり前のことで、
それをできない自分はなんてダメな人間なんだ。。。と、思っていたものです。
でも、責任のある仕事を抱えている以上、仕事に費やす時間が多く、帰ったらへとへとで、
お恥ずかしながら、なかなか理想通りにお掃除なんてできなかったのが実情でした。。。
本当に無理!と思ってあきらめた時、
お掃除ロボットという選択肢ができたのでした。
(旦那さんが提案してくれたんですね。本当に感謝。最初、私は渋ったけど、今となってはああ、なんでもっと早くロボにお願いしなかったのだろうと後悔。笑)
お掃除ロボにお任せしちゃうことに少なからず後ろめたさを感じたりもしたものです。安い買い物でもないし。
ロボに頼るだなんて、私、主婦失格。。。
なーんてね。
でも、そこは潔く、あきらめて、手放して、
ロボちゃんに頼ちゃったら、ものすごーくラクになったんです。

だって、毎日ロボちゃんがお部屋をお掃除してキレイにしてくれているんだもの。
念入りに時間をかけるのは週末だけに限定しました。
今ではロボちゃんがかわいくて仕方がない。笑

その代り私は、仕事だったり、自分の健康のために続けられることに力を入れることができました。

自分の健康に対しては今まで以上にものすごく敏感になっていて、
なんといっても、忙しさにかまけてエクササイズなどおろそかにしてしまうと、
それはそれで心身に不調を来し、仕事どころではなくなるんだなー。
ということを身を以て感じてしまったからです。

だから、毎日5分でも10分でもいいから歩く。
夜、5分でいいからストレッチする。

忙しい中でも、そんなことが日課になりつつあるこの頃です。

私が続けている小さな日課。

 

朝ウォーキング
夜ストレッチ(ヨガ)
ガルシャナ手袋で体を摩る(5分以内)
ココナッツオイルで下腹部と太ももとお尻をマッサージ(立ってできるから日々のマッサージはこれだけ。これも5分以内。週に1回程度、時間があるときに全身マッサージ)
タングスクレイパー(5秒)
朝の一杯のお白湯
グリーンジュース
スーパーフード
スムージー
サラダ
発酵食品

 

全身マッサージや野草風呂など、時間がかかるものは
毎日と思わず、週に1回は必ず。
くらいに考えています。

結婚前はほぼ毎日ヨガスタジオでヨガ!
というのが日課でしたが、
さすがにそれは今は無理なので(憧れるけど)
なんでもいいから自分のできる範囲で続けることが大切なんだと、
考え方をシフトしていきました。

あとは、ガチガチにこれはダメ、あれは我慢。
なんてことはせずに、
食べたかったらスタバのお砂糖さっぷりのスイーツだって食べることもあるし。(なぜかスタバは仕事がはかどる!)
旦那さんと、普通に普通の外食をすることだってある。

私は絶対○○主義!

という、かたくなな考え方は今は捨てて、
すごく柔軟性に富んだ考え方に変わっていきました。
そんな私も、昔はものすごくお堅い考えをしていましたよ。
絶対ローフードしか食べないとか。動物性のものは絶対にNGとかね。
それが悪いとは言いませんが、私の場合、無理をしてそうしていたところがあったので、無理を感じるくらいならやらない方がマシってことですね。
別に無理せずに、自然とそいういったライフスタイルが身についていくのならば、全然問題ないと思います。

あくまでも私の場合ではありますが、
そういうスタンスになったことで、ものすごく、生きやすくなりました。

だから、なんでもかんでも完璧を目指して頑張ることよりも、
力を抜いて、続けられることを続けてみよう。
というワケで、小さな習慣が自然と身に付くようになってきました。

皆さんは、何か習慣にしていることありますか?

これから続けようと思っていることはありますか?

 

人類にとってとまで大げさなことは考えなくても(笑)
小さな習慣が、自分の人生においては
きっとおおきな前進になるんだと思います!

 

“That’s one small step for a man, one giant leap for mankind”
― Neil Armstrong

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
サマーセール!ポイント10倍キャンペーン開催中!
(2014年8月27日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

グリーンカクテル(グリーンジュース)

グリーンカクテル

 

ほぼ毎日Karma Organicsで飲んでいる、グリーンジュース。
以前は、リバイタライジンググリーンジュースをカスタマイズして飲んでいたけれど、
最近はもっぱらKarma’s Cleanse(カルマクレンズ)

カルマオーガニクスがオープンじゃない日は作って~ってお願いできないので、
自分で絞るしかないんだけれど、なかなか時間がないので、スムージーでがまんがまん。
いや、スムージーは、スムージーでいい面も沢山あるんだけどね。
ジュースに慣れちゃうと、ジュース飲まないと気がすまなくなるんですよね。

フルーツ少なめが好きなので、
私は基本、グレープフルーツ半分とレモンくらいしか入れません。

後は、セロリ、キュウリ、ジンジャーなどなど

それから、パクチーをもりもりワンパック入れちゃう。

その日の気分に合わせて、ミント、レモングラス、フェンネルなどなど。

ハーブをたっぷり入れると美味しい!

恋焦がれて、飲みたくなって、久々に自分で絞って飲みました!
グリーンカクテル2

グリーンカクテル3

グリーンカクテル4

 

グリーンスタージューサーで絞るジュースは味がクリアでやっぱり美味しい。

家庭用だったら、グリーンスタージューサーが断然オススメ。

もちろん、縦型の石臼式低速ジューサーもコンパクトでリーズナブルで、洗いやすくてオススメなのですが、
出来上がるジュースの質は全然違います。
(ただし、トマトやフルーツなど水分がものすごく多いものは縦型が絞り易いです)

さすがにコールドプレスジュースの味にはかないませんが、負けず劣らずのクリアな味。

縦型ジューサーで絞ったジュースはちょっと保存に耐えかねるお味なのですが、
グリーンスタージューサーだったら冷蔵保存で1日~2日くらいだったら全然OK。
自宅で使っているのは、古いモデルのグリーンスターですが、
Karma Organicsでは最新のエリートモデルを使っています。

一気に絞って、1dayクレンズなど実践したいですよね♪

むくみがとれてスッキリ感が半端ないので、
ジュースにハマる女性が増えているんだと思います。

これはまさに、グリーンカクテル!

毎日の習慣にしたいアイデアです。

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
サマーセール!ポイント10倍キャンペーン開催中!
(2014年8月27日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

サマーセール

summer sale

 

お盆シーズンに入りましたね!

LLMPでは、夏の感謝祭、サマーセール ポイント10倍キャンペーンを開催中です!

沖縄ではお盆を旧暦で行います。
沖縄は8-10日が旧盆で、今年はもう終わってしまいましたよ。
旧盆の3日間を沖縄では独特の呼び方をします。

盆入りは「ウンケー」
中日は「ナカヌヒー」
最後の日は「ウークイ」

正月は帰らなくても盆には帰ってこい!と言われるほどの一大イベントなんだそうですよ~
(とはいってもウークイをつい最近まで知らなかったワタシ~)
旧盆前はスーパーも混み混み。
お供え用のフルーツしか売っていなくて、普通のフルーツありませんか。。。
と、店員さんに聞く始末…^^;

夏の風物詩と言われるのがエイサーの音。
祭りで集落の路地を練り歩く行列のことです。
今はひっそりとした場所に住んでいるので大丈夫ですが、
以前住んでいたところでは、おおきな道路に面していたので、この季節になると
夜中までドンチャンドンチャン、エイサーの音が鳴り響いて、
夜も寝られないほどでした。
でも、なんとなく、ああ、夏が来たな。そして夏の一番暑い日差しも終わりに近づくのだなぁと。
沖縄ながらに、季節の移り変わりを感じるイベントでもあるのです。

沖縄の暑い夏を乗り越えるのにとっておきなのがやはりスーパーフード。

ナビタス商品はもちろんのこと、
アサイー商品
玄米甘酒、などがオススメです。

最近、取り扱いを開始したアサイードリンクもとっても人気ですよ♪
お中元にご利用いただく方もいらっしゃいましたよ!

 

acai_drink

acai_enagy_drink

 

そしてなんといっても、モリンガパウダー沖縄の自然農野菜はとっておきです。

IMGP6936

IMGP6935

moringapowder_llmp

この季節の一番美味しいゴーヤーをサラダにしたり、ジュースにしたり、チャンプルーにしたり、
ビタミンCが豊富なゴーヤーで暑い夏を乗り切ってください!

都会の夏は、ある意味、沖縄の夏よりも厳しいですからね。

ポイント10倍セールでいろいろお買い物をお楽しみくださいネ!

詳細はこちらです↓
サマーセール!ポイント10倍キャンペーンのお知らせ(8月6日~8月27日)

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
サマーセール!ポイント10倍キャンペーン開催中!
(2014年8月27日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

撮影終了・・・

撮影

 

撮影に明け暮れた3日間。
(集中しすぎて撮影風景をI-phoneで撮れたのもこの1枚だけ・・・)

素晴らしいデザイナー、カメラマン、編集長のおかげで、Karma Organicsテイストの素敵な写真を沢山撮ることができました。

基本的に、LLMPはユニセックスな感じをいつも心がけていて、というかそういうのが好みで、
あ、でもKamra Organicsにはもう少し、女性らしいテイストも加えていますが、
それでも店舗の雰囲気は、ローフードやヴィーガンの醸し出すナチュラルテイストからはかけ離れたグレーな印象。。。
ステレオタイプを目指すのではなく、あくまでも我が道を行くテイストにこだわっていて
シュールな写真やデザイン、料理やドリンク、インテリアを好んでいます。
それは、主人と私で築きあげてきたイメージというかそういうものであるのですが。

そこに、やはり、その道のプロが加わると、
素晴らしいクリエイティブなストーリーに発展します。
ナチュラル&オーガニックの世界では、もしかして、こういうテイストは業界としてあまり求められていないのかもしれないし、
売れる売れないでいったら売れないのかも知れない。
それは蓋を開けてみないとわからないけれど、
あくまでもKarma Organicsのイメージを壊したくない。
そういう思いの中でイメージを伝えたり、アイデアを出していくと、ちゃんとそれをキャッチしてくれて
イメージ通りの写真が出来上がってくるので嬉しくなります!

もちろん、インテリアや食器や料理はKarma Organicsのイメージに合うものばかり
(というか自分の好みのものばかり)を使っているし、作っているので(料理の盛り付けにも精が出る!)、
イメージ通りのものが出来て当たり前と思われるのかもしれませんが、
やはりそこは、キャッチする側の腕の見せどころ。
イメージを伝える側、ディレクションする側、具現化する側、この三拍子そろって生み出される一瞬の芸術のたまものです。
そしてそれを取りまとめてくれる編集長。
質の高い賢者たち。
みんなの力が重なりあって、クリエイティブな本領が発揮されるのですね。

 

さて、終わったのはまだほんの序章。

これからが本番です。

どんな面白いものができあがるのか。

楽しみにしていてくださいね!

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
サマーセール!ポイント10倍キャンペーン開催中!
(2014年8月27日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

New Menu; 玄米甘酒ピーチネクター

玄米甘酒ピーチネクター

 

 

一番好きな果物は何?
と、聞かれたら迷わずモモ!!
と答えるかもしれません。
それくらい桃が好き~
フルーティーでジューシーで、品があって、お行儀がよくて、でもちょっとセクシーな桃。
見た目も、味も、大好きです。
あ、でも缶詰に入った桃は好きじゃない~

食物繊維が豊富な桃は老廃物を排出し、病気を防ぐ「仙人の果実」と呼ばれているそうです。
中国では、昔から「長生の実」「不老長寿の仙果」といわれてきたんですって。
邪気をはらう魔除けの力がある。ともいわれているそうな。
ペクチンが多いので、便秘解消にもGOOD♪

桃は、お高いのでなかなかメニューに取り入れるまではいきませんでしたが。
桃への溢れ出す愛を断ち切れず、
思い切って、桃を丸ごと1個使った贅沢なドリンクがKarma Organicsに登場です。
これ、実をいうと去年はよく作って飲んでいました。

飲む点滴。
といわれる、玄米甘酒と桃の組み合わせは最高に美味しいです。
夏にとっておきの夏バテ防止ドリンクですね。
もしかしてこのドリンクに塩麹とかアクセントで入れても美味しいかも。
桃と玄米甘酒のみのプレーン味と、ローカカオを入れたピーチカカオ。
どちらも最高に美味しいです。

ところで、

塩麹
玄米甘酒

一時のすんごいブームは去ったのでしょうか?
でも、こんな素晴らしいアイテム、ブームで終わらず、定番アイテムとして定着してほしい。
ドリンクにも、スイーツにも、ドレッシングにも、お鍋にも。

いろいろと使えますよ♪
うーーーん。冬になったらお鍋が楽しみですね。

と、その前に。

 

夏の間は、玄米甘酒ピーチネクターをお楽しみくださいネ。

 

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
スーパーフードトレイルミックスプレゼントキャンペーン開催中!
(2014年8月6日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

女性の生き方

今、女性の生き方が多様化していると感じませんか。
どういう生き方を選択するのか。
皆、いろいろな価値観を持っていて、
一概に、こうだから成功!とか、勝ち組!とかって言えなくなってきている複雑な世の中になってきましたね。

学生を終えてまず、最初に訪れる人生の選択というのが
仕事に関する問題。

・会社勤めで出世する
・出世は望まず会社勤めする
・起業する
・フリーランスで独立する

その次にやってくるのが結婚という選択

・結婚する
・結婚しない

そして最後に出産という関門
・出産する
・出産しない

あるいは、結婚を選択した人であれば、中には
・離婚する
・離婚しない

という選択肢も出てくるかもしれません。

昭和の時代までの女性の幸せと言ったら、
結婚して家庭に入る?
だったのかもしれません。

80年代や90年代に突入して
女性の社会進出が目立つようになり
男性と肩を並べてバリバリ働くということに憧れを抱く女性が増えたのではないでしょうか。
女性ということで、能力やキャリアをあきらめたくない。
肩パッド入ったパワージャケットとかって、まさに、そんな女性の心の象徴だったのかもしれませんね。

2000年に突入してからは、
男性のように働くことを疑問視する考え方もでてきたと思います。
女性なんだから・・・身も心もボロボロになるまで働くのもナンセンス。
キャリアも捨てがたいけど、女性らしさも捨てたくない。

結婚、出産、育児、そして、仕事。

どれもあきらめたくない、そんな欲張りな女性もいるかもしれません。

あるいは、結婚や出産なんて全く興味ない。
生涯独身で、仕事やキャリアを優先したい。
という生き方だってありだと思います。
もしかして、キャリアに打ち込む中で思わぬ出会いだって訪れる可能性だってあるかもしれませんよね。
キャリアを捨ててでも結婚したい相手に出会うこともあるかもしれません。(キャリアを捨てなくてもいいかもしれないし)
こればかりは神のみぞ知る…ですよね。

結婚して出産して、家庭の縁の下の力持ちになること。
それが幸せと考える女性も多数だと思います。
それも素晴らしい考え方だと思います。

ただ、世知辛い世の中。
女性が専業主婦で男性だけの収入だけで、十分やっていける。
それでOKな家庭というのはもしかして少なくなってきているのかもしれません。
専業主婦に憧れるけど、経済状況考えるとそうも言ってられない。
というのも現実だったりします。
特に都会だと、共働きにならざるをえない状況がありますよね。。

 

会社を経営していく中で、
人事という問題に必ずぶち当たります。
LLMPは女性が多く活躍する会社なのですが、女性が活躍しやすい職場、
働きやすい職場、女性にとっての仕事というのを真剣に考えることがあります。

何が幸せなのか・・・

それは多様化する価値観の中で
一概にこれが絶対幸せです!
なんて、言えなくなってきているのが最近の事情だったりします。

そんな中で、一人でも多くの女性に、満足して働いてもらえる職場作り。
ということに真摯に取り組んでいかなくてはいけないと考えています。

もちろん、自分自身の仕事と家庭の両立という部分も大きな課題ではあるし、
働きやすい職場を作っていくというのも今後の大きな課題になっています。
沖縄で雇用を生む。
女性が活躍できる仕事を生む。
それは一つの社会貢献になるのだとも感じています。

まだまだ小さな会社なので、様々な部分で至らぬ点が多々あります。

それをひとつひとつ整えていって、
いつか、ああ、あの会社、本当にいいよね。

あそこで働きたい!

なーんて言ってもらえるような会社にしていくことが、

当面の目標だったりもします。

皆さんの価値観はどうですか?

仕事と家庭と子育て。

結婚あるいは独身。

どんな会社で働きたいか。

 

何を幸せと、感じますか?

 

 

そんなことを考えていた、今日この頃です。

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
スーパーフードトレイルミックスプレゼントキャンペーン開催中!
(2014年8月6日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

カテゴリー:ライフハック | 投稿日:2014年8月3日 | 投稿者:YOSHIKO

Share This Article