LLMPブログ|オーガニック+ローフード+ヨガ+沖縄

秋からのローフード

沖縄はまだまだ半袖でも十分OKですが、
本土はもうだいぶ秋めいてきた頃ではないでしょうか?

秋になってくると、朝、スムージーやジュース飲むのがつら~く感じたり。
ぶるぶるふるえちゃったりしませんか?

そんな時には無理して寒いのを我慢して飲む必要は全然ないと思います!

ただでさえ、日本人は欧米人に比べると冷えやすいので
そんなに無理してローフードを続ける必要はありませんよ。
あくまでも、自分が心地よいと感じる範囲で続けることが大切だと思います。

例えば、スーパーフードでも、
秋冬になってくると、ゴジベリーとか、ビーポーレンハニーウォルナッツなんかが欲しくなってくるものです。

あたたかいお白湯にゴジベリーを浮かべて朝はほっと一息つくのもいいですし、
お白湯にビーポーレン、レモン果汁、ハニー、ジンジャーを入れて飲んでもいいと思います。

ルイボスティー月桃茶もおすすめです。
ルイボスティーには鉄分が多く含まれていて、その吸収率はなんと紅茶の約7倍といわれています。
鉄分補給は、冷え対策にとても重要です。
ショウガ科の月桃茶はオリエンタルで神秘的な香りで癒し効果も抜群だし、カラダもポカポカ温まります。
月桃はアロマの世界でも大人気ですね。

これからの季節は、いかに冷えないようにローフードを取り入れるかが大切になってきます。

ジュースも、ニンジンなどの根菜を使ったジュースを選ぶと冷えにくいかも。
サラダじゃなくて、炒めた野菜に大根おろしやゴジベリーをかけて食べてみたり。

スムージーはちょっと温かいお湯で作って飲んだり、
もちろんジュースも常温でね。

特に女性は冷やすと様々な不調が現れるので(生理痛とか生理不順とか)
絶対に冷やさないように、でも、ローフードで得られるツヤっぽさや輝きをキープできるように
食材やスーパーフード選びをしてほしいものです。

 

スパイシーキャロットジュースwith アップル

 

 

そんな私も今日は、オフィスでスパイシーキャロットジンジャージュースwithアップル。

リンゴが入っていて甘さはあるのだけれど、
ジンジャーと島唐辛子でしっかりスパイシーに仕上げているので
甘いのが苦手な人でも美味しく飲めちゃいます。
糖分が多いジュースは一口で満足感がものすごいので
ゆっくりじっくり飲めちゃいますね♪
今度は、このジュースにビーポーレンを入れて飲もうと思います!
ニンジンジュースはなんだかカラダがポカポカしてくるような感じがします。
「温め断食」なんて本を読んだことがあるけれど、
その本も、ニンジンジュースをお勧めしていました。

こうやって取り入れ方を変えていくことで分かるのですが、
ローフードにも四季があるんですね。

カラダを温めながらツヤっぽさを保つ。
そんな賢い食生活を身に付けたいものです。

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
サンドライトマト&LLMP RAW FOOD RECIPE BOOK プレゼントキャンペーン開催中!
(2014年10月8日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

ロー・オレンジカカオケーキ

ロー・オレンジカカオケーキ2-600

 

何度かKarma Organicsでお出しして、とてもとてもとても好評だったロー・オレンジカカオケーキ。
LLMPの通販でもご購入いただけるようになりました!
こちら↓
ロー・オレンジカカオケーキ

 

ロー・オレンジカカオケーキ4

 

ロー・オレンジカカオケーキ-700

 

オレンジとカカオの相性は抜群ですね。
こちらのロー・ケーキ、特に、クラストの部分がまるでローブラウニーのようで大好きです!

カカオを使っているんだけれど、
オレンジの爽やかさが際立つ美味しいケーキに仕上がっています。

そして、とてもリッチな舌触りで大人の雰囲気も。

 

是非、お試しくださいね♪

ロー・オレンジカカオケーキ

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
パーソナルブレンダーポイントプレゼントキャンペーン開催中!
(2014年9月17日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

忙しいからこそ、ローフード&スーパーフード

最近、またまたやることに追われて非常に忙しい日々を送っております。。。
「忙しい」という言葉を口癖にはしたくないのですが、
やらなきゃいけないことが次から次へと振ってくるので、つい。。

どんなに忙しくても、パワフルで、それを苦にせず、「忙しい」という言葉を発しない人間になりたいものです。

そんな時でも続けているのが
スーパーフードとローフード。
ローフードといっても、最近では、私の場合グルメなローフードを食べることはほぼ皆無です。
いつものグリーンジュース、サラダ、スーパーフードくらいでしょうか。
もちろん、加熱料理も食べていますよ。

忙しいからこそ、ローフードやスーパーフードだと思っています。
現代人にはとても必要な息抜きであり、エナジーチャージであります。
ぜーんぶをローフードやスーパーフードにする必要なんてなくて、
やれる範囲で続ければいいんです。
プチデトックス。

ちなみに、お掃除もプチデトックスの一つですよね。

先日、スタッフで事務所と店舗の大掃除をしました。
知らない間に結構汚れていますね。
汚れを落としてスッキリです。
スタッフもいつもみんな事務所でジュースやシェイクやらスムージーやらを飲みながら仕事をしています。
オフィスはいつも大忙し。
なかなかゆっくりお話しする機会もないんです。。。
だから、お掃除後は、手伝ってくれたスタッフでヴィーガンランチ!!

 

大掃除

大掃除2

みんなでヴィーガンランチ

みんなでヴィーガンランチ2

 

 

忙しいからこそ、日々のエナジーチャージはローフード&スーパーフードを取り入れる。
時には外食やグルメなものを楽しむ。
オンオフを作ってローフードやスーパーフードを気軽に楽しみたいものです。

そんなライフスタイルがスタンダードになってくるような気配を感じている今日この頃です。

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
サンドライトマト&LLMP RAW FOOD RECIPE BOOK プレゼントキャンペーン開催中!
(2014年10月8日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

Wooninさんの紅茶キノコ ディナーパーティーに飛び入り参加!

なんと、たまたま、ほんとーにたまたま東京出張と重なって
しかも直前まで気づかなかったという・・・^^;
でも、ギリギリセーフでWooninさんの紅茶キノコディナーパーティーに参加することができました!

 

woonin紅茶キノコ

 

紅茶キノコディナー会

紅茶キノコディナー会2

 

ちなみに、この日はR.A.W.三周年記念パーティーのジャスト一年後。
でした。
偶然が生んだスペシャルなギャザリング!
お会いしたい方にたくさん会えて、
Wooninさんの爆裂トークも聞けてとても嬉しかった!

ジュースクレンズでスッキリ痩せたWooninさん。
いつも以上に輝きが増していました!

ちなみに、昨年のパーティーの様子はこちら↓

 

3周年

3周年2

 

 

昨年書いたブログももう一度読んでみてくださいね!↓
Wooninさんとの絆

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
パーソナルブレンダーポイントプレゼントキャンペーン開催中!
(2014年9月17日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

東京コールドプレスジュース巡り

月曜日から、東京に来ています!
初日はWooninさんと、いつも沖縄でお世話になっているヨガインストラクターのナミさんと一緒に
ジュースバー巡り&弾丸食べ歩きツアーしました!

クレンジングカフェさん
店員さんが超カワイイ~
http://cleansingcafe.com/
東京出張4

why juice?さん
http://www.why-juice.me/

ディレクターの内田さん、本場LAに12年程住んでいただけあって、
かなり本気です!
お話していても、なんだか、しっくりくるんですよね。
まるで大砲のような業務用のコールドプレスジューサー
すごかった・・・・!

そして、スペシャルなドリンク、
ザクロ100%のコールドプレスジュース。
これが最高に美味しかった!

東京出張3

 

東京出張2

 

 

東京出張5
このほかにも色々巡りましたよ♪
女3人でかなり盛り上がりました。

 

 

そして、もちろん、ジュースバー巡りばかりしていたわけではなく・・・
お仕事もちゃんとしてきましたよ。
いったい何が起こるのか、お楽しみに!!

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
LLMP RAW FOOD RECIPE BOOK & サンドライトマトプレゼントキャンペーン開催中!
(2014年10月18日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

今日はコールドプレスジュースの日 ; PINEAPPLE DELIGHT

pinapple delight2-600

 

 

大好評のコールドプレスジュース。
本日は、パイナップルディライト。

パイナップル、ミント、ゴーヤ、キュウリなどなど。

パイナップルが入っているので甘さはあるけれど、ミントやゴーヤでスッキリ系に仕上げています。

限定10杯なので、お見逃しなく♪

 

 

pinapple delight3-600

 

 

爽やかで美味しい~
とことんクリアなジュース。
さすが、ノーウォークジューサー。

 

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
パーソナルブレンダーポイントプレゼントキャンペーン開催中!
(2014年9月17日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

ロー・カムパウダー タイムセール

カムパウダー

 

期間限定タイムセール ロー・カムパウダー(20%OFF)を開催中です!!

<期間>
2014年9月12日(金曜日)16:00から
2014年9月17日(水曜日)12:59まで

ペルー共和国のアマゾン川流域の流れの穏やかな湖沼に自生しているカムカムの木。

スーパーフードの中では比較的地味な存在ではありますが、
ビタミンCの含有量がものすごくて、抗酸化作用、美白効果などに優れた実はすんごいスーパーフードなんです。

—————————————————————————————————————–

☆ カムカムベリーおさらい ☆

● ビタミンC含有量がレモンの約60倍、アセロラの約2倍、バナナの200倍以上オレンジの30~60倍!!と現在地球上で知られている植物の中で一番の含有量
● ポリフェノール」も多く含んでおり、保有量はアサイーの約3倍、ワインの約7倍の1,400mg(100gあたり)
● 抗酸化作用、美白効果があるエラグ酸が含まれている
● 肌荒れ防止、風邪予防、便秘、肥満抑制、糖尿病、高血圧などに良いと言われている
● 貧困な村をカムカム栽培によって救済するのに一役買っている

—————————————————————————————————————–

スムージー、ヨーグルト、カムベリージュース、他のジュースに混ぜるなどなど。

 

いろいろなアイデアで使えますよ~

 

これからの季節、風邪のひきはじめにも良いですね。ローハニーと一緒にいただきたいです。

 

DSC_2294-600

 

Karma Organicsでピンクグレープフルーツと合わせて、ノンアルコールモヒートにしてお出ししていますよ♪
ピンクグレープフルーツとカムパウダーを合わせると、ほんのりサーモンピンクになってとってもかわいいんです。

 

期間限定のタイムセール、是非、お見逃しなく!!!!

 

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
パーソナルブレンダーポイントプレゼントキャンペーン開催中!
(2014年9月17日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

ジェノベーゼソースでメイソンジャーをフル活用

お庭にたくさん生えているバジルは
切ってあげないと、どんどんジャンポ化して、いずれは病気になったり、成長を止めてしまったりすることがあります。
なので、きちんと定期的に食べてあげる。笑
そうするとまた、新しい葉を出して、きれいなたたずまいで、お庭を彩ってくれます。
植物は、まるで、切って、食べてもらうのを待っているかのようだと感じてしまいます。
と、勝手な私の解釈で、バジルを今日も楽しみます。

Karma Organicsで作っているジェノベーゼソースは松の実だったり他にもいろいろ入れていたりするのですが、
私がデイリーで作るジェノベーゼソースは
フレッシュバジル、バリアーニオリーブオイル、ピンクソルト、ブラックペッパー、ガーリック。
以上です。
レシピもあったもんじゃない。いつもテキトー。
ほんの少し、フラックスオイルをブレンドしたりもします。(オメガ3を強化)
オリーブオイルはオレイン酸が豊富だけれど、オメガ3はほぼ皆無なので。。
後は、食べるときに、ナッツだったりスーパーフードをお好みでトッピングしています。

メイソンジャーに入れて、
すぐに使わない分は冷凍。
でも、またすぐになくなっちゃうけど・・・
ちょっと使いすぎですね、、はい。

ジェノベーゼソースに限らず、なんでもソース系はメイソンジャーに入れて冷凍しちゃったり、
ドレッシングも冷蔵保存しています。
週末に作って冷凍。
忙しい人には大助かりです。

植物の旬はあっという間に終わってしまうので、
その時期に思う存分楽しんでおきたい。
フルーツも野菜もハーブもぜーんぶそうですね。

最近は、バジル三昧です。

 

グリーンソース2 650

 

グリーンソース3 650

 

グリーンソースとライ麦パン3 650

 

グリーンソースとライ麦パン2650

 

グリーンソースとライ麦パン650

 

 

甘食米果という食パン屋さんがあるのですけどね。

そこの食パンが大好きで、
しかも最近、このソースを付けて食べるのにハマっているので
そそくさと週末になると買いに行ったりしています。
ライ麦入りの食パンがお気に入りで、それがまたジェノベーゼソースにあうんですよ~

朝はKarma Organicsでジュースを飲んで。
お昼か夜にライ麦入り食パン。

最近は、このライ麦入り食パンを励みに仕事を頑張っているくらいです。。。笑

 

 

甘食米果

 

 

 

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
パーソナルブレンダーポイントプレゼントキャンペーン開催中!
(2014年9月17日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

パーソナルブレンダーを最大限に活用しているライフスタイルクリエイター

トライベスト パーソナルブレンダーパーソナルブレンダーを最大限に活用しているライフスタイルクリエイターといえば、いわずと知れたWooninさん。

彼女のトライベスト パーソナルブレンダーの活用法はすごいものがありましたよ!
私ですら目からうろこの日常使い。
えー!こんな風にして使うのー!って。

Wooninさんのローフードは、
何時間もかけて作る手の込んだレストランで出すような小難しいローフードじゃなくって、
忙しい女性がいかに簡単にローフードやスーパーフードを日常に取り入れられるか。
というところに焦点を置いた、お料理教室というよりもむしろライフスタイルレッスン。
こんなに簡単に作れるのに、バイタミックス無くても、難しい技術なんてなくても
見た目もキレイで、味も美味しい(←ここ、重要)。
だから、多くの女性に支持されているんでしょうね。
ホント、彼女はライフスタイルクリエーターなんです。

IMGP5832

 

IMGP5835

 

IMGP5856

 

IMGP5837

 

IMGP5841

 

IMGP5846

 

IMGP5854

 

IMGP5868

 

IMGP5869

 

 

写真は、昨年のWooninさんの沖縄WSの様子。
パーソナルブレンダーが大活躍です。
小さい割にはパワーがあって、氷も一緒に回せちゃいます。
これ、ほとんど全部トライベスト パーソナルブレンダーで作ってるからすごい。

もう、参加者全員の目がキラキラ☆

どうやって使うか具体的に知りたい方は、是非、Wooninさんのレッスンへ♪

WooninさんHPはこちら↓
http://www.woonin.jp/index.html

 

パーソナルブレンダーは、コンパクトで洗いやすくて、大活躍です。
色が真っ白(ちょっとクリーム色)、ちょっぴりレトロでかわいいところもポイント高い!
ひとり分だけささっと作ったり、ドレッシングやソース作りにもってこい。
私、ドレッシング作る時は必ずパーソナルブレンダー使って、メイソンジャーで保存。
ミルサーもかなりパワーあるのでゴマ、フラックスシード、コーヒー豆など色々な物をミルして、メイソンジャーで保存。
一人暮らしや、単身赴任にバッチリだし、
バイタミックスを持っていても(買ったとしても)、サブミキサーとして使えるから無駄がない。
最近よく聞くのは、『出張のお供です!』という声。
スーツケースに入れられるコンパクトさがいいですね~
そんな私も、出張の時はいつもパーソナルブレンダー持参です。笑
(ホテルの朝食ビュッフェとかは、つい食べ過ぎちゃうから、あえて朝食なしのプランを選びます!)
ローフード実践するのに何を一番活用してるかって言ったら、もしかして包丁の次にパーソナルブレンダーかもしれない・・・笑

迷っていらっしゃる方は、
現在、パーソナルブレンダーポイントプレゼントキャンペーン開催中(2014年9月17日まで)ですので、
この機会にいかがでしょうか?

ぜひ、見逃しなく!

詳細はこちら↓
パーソナルブレンダーポイント15倍!キャンペーンのお知らせ(8月27日~9月17日)

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
パーソナルブレンダーポイントプレゼントキャンペーン開催中!
(2014年9月17日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

LLMP 秋の薬膳レシピ

ほんのり涼しくなって、
秋の気配を感じる今日この頃ですね。
まだまだ日差しの強い沖縄でも、季節の移り変わりは感じますよ。
地球の回転に思いを馳せながら、夜8時くらいまで明るかった日の長さも、
だんだんと短くなってきて、ああ、また秋冬がやってくるのだなぁと心なしかさみしく感じたりする、
沖縄の夏の名残りを感じています。(11月くらいまで続くけど…笑)

さて、秋らしい薬膳レシピが届きましたよ。
今回は、カナダで和食料理人として腕を振るい、沖縄にて、太極拳や気功などに出会い、薬膳料理を研究するTAIHEIのレシピをプレゼントです。
見た目も、味も、秋らしい、心温まるレシピです。

秋冬は我慢して冷たいものばかり食べず、上手に加熱料理も取り入れましょう。

そうすることで、より良いバランスを保てるようになると思います。

 

potato_640

 

taihei640

 

pear_640

 

2014年、9月&10月限定のプレゼントレシピになります。

お見逃しなく。

プレゼントレシピ詳細はこちら↓
AUTUMN 2014 秋の薬膳レシピ

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
パーソナルブレンダーポイントプレゼントキャンペーン開催中!
(2014年9月17日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article

グリーンソースとメイソンジャー

グリーンソース700

 

お庭のハーブを使って、
グリーンソースを作りました。
バジルやディル、ミントなどいろいろ混ぜたグリーンソース。

バリアーニオリーブオイルで作ると最高に美味しいです。
特にグリーンオリーブオイルは、初物・完熟前緑の果実を搾っているので、フレッシュな味わいがとってもハーブに良く合います。
あ、もちろん、レギュラーバリアーニオリーブオイルでもとてもおいしいですよ。

材料はとってもシンプル。
バリアーニオリーブオイルピンクソルトブラックペッパー、お庭のハーブ。
それだけ。

でも、これ、サラダにかけても、パンにつけてもパスタに絡めてもとーっても美味しい。

パーソナルブレンダーで作りました。
材料をパーソナルブレンダーのカップに押し込めて、ガーっと回して出来上がり!
すぐに使う分は、ガラスメイソンジャーで冷蔵保存。
すぐに使わない分は、ガラスメイソンジャーで冷凍保存。

一気にたくさん作って、いつでも好きな時にパスタに絡めて食べてあげたい。

お肉やお魚にも合うと思います!

パーソナルブレンダーPB350は専用のアタッチメントがあればメイソンジャーでブレンドできちゃうとっても珍しいブレンダーです。

 

KA001

 

レトロな見た目がとってもかわいいですよね。

只今、ポイントプレゼントキャンペーン開催中ですのでこの機会にどうぞ↓
トライベスト パーソナルブレンダーポイント15倍キャンペーン開催中!(2014年9月17日まで)

 

 

 

グリーンソースとメイソンジャー700

 

この季節、沖縄はバジルの成長がとてもよろしい。

生き生きとしたバジルがたーくさん収穫できるので
この時期の楽しみになっています。

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
パーソナルブレンダーポイントプレゼントキャンペーン開催中!
(2014年9月17日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

Share This Article