LLMPブログ

ローフードのきっかけになったKEN先生のアシュタンガヨガ指導者養成コース

そもそも、以前のブログ
アロエログ+ローフード」は最初ヨガブログだったんですね・・・
知る人ぞ知る過去ですが。。

2007年から始めたブログは、大幅に何も変えることなく7年ほど続いたわけですが、
ヨガについて書いていたブログがいつの間にやらローフードブログになっていました。

と、いうわけで。。

って、どういうわけ?って感じではありますが、

ハラクマケン先生のアシュタンガヨガ指導者養成コースに参加しました。

KENYOGA

KENYOGA2

KENYOGA5

KENYOGA8

KENYOGA3

KENYOGA4

実をいうと、何を隠そう、
私がローフードを実践してみようかなと思った直接のきっかけとなったのが
KEN先生なのです。

LLMP RAW FOOD RECIPE BOOKにも
「ヨガの先生がローフードの事について話していた。」
みたいなことを書いていますが、
その先生というのがKEN先生なのですね。

その当時も、KEN先生の指導者養成講座は大人気だったので、参加したいな~とは思っていたものの、
特に、アシュタンガヨガの指導者になりたかったわけでもなかったので、
そこまでは取らなくてよいかと思っていたので受講はしませんでした。
まさか、10年近く経って沖縄で受講することになるとは思ってもいませんでした。

今年に入ってから、アーユルヴェーダが私の生活に流れ込んできて
それで、ヨガも自宅でちょっとだけですが、再開して。
あれよあれよと、KEN先生の指導者養成講座の情報が入ってきたのでした。

きっと、必要な時に必要な情報が入ってくるのですね。

もっと、ちゃんとヨガを再開するきっかけになったらいいなぁ~と思って
即断しました。

沖縄に来てから、ずいぶんと体脂肪も体重も増えてしまって。。汗
以前に比べたら全然動かない日常を過ごしていたので
動けるカラダに戻していくのはちょっと大変でしたが、
(しかも全然、ラクに動けるほどは回復していませんが)

それでも、すこしずつメンテナンスして無理のないように
やれる範囲で続けていたら
なんとか、この3日間を乗り切れるほどにはなりました。笑
しかし、、、
久々にしっかり動いたあとはさすがにカラダがバキバキしていたので
庭のミントのエキスを煮出して
お風呂に入ったら・・・
次の日びっくりするくらい楽に過ごすことができました!
恐るべし、ハーブのチカラ。

KEN先生のクラスを受けるのは、7,8年ぶりになると思うのですが、
以前とはまた全然違った印象で、ああ、この何年かでさらに進化したKEN先生の講座を
いま、この時期に、沖縄で受けることができて本当に良かった!!!!
と、心から思いました。

KENYOGA9

しかもロケーションは海が目の前のオーシャンビュー♪
恩納村にある田中律子さんのヨガスタジオだそうです。

今年、沖縄はヨガフェスもあるみたいで、
ちょっとヨガが熱いカンジかもしれません。

なんとなくそういう流れに自然と乗ってるカンジです。

この変化と共に、LLMPも進化していくと思いますので
今後に期待してください~!!

————————————————————-
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
LLMPスタッフ募集中!!
http://www.livinglifemarketplace.com/new/2014-04-17-131557.html

ノニジュースポイントプレゼント開催中!
(2014年6月25日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace