LLMPブログ

美味しい月桃茶の淹れ方


movie by “living like a journey”

月桃茶、大好きなんです。

月桃茶に出会ったのは沖縄に来てすぐの頃。かれこれ10年ほど前なのですが、大好きな沖縄料理屋さんで出されたとても美味しいお茶が月桃茶だったのです。主人と一緒に飲んで、これは商品化したら絶対いいよね。ということで、ささやかながら、LLMPの月桃茶はロングセラーアイテムとして生きながらえています。

デパートリウボウさんや東急ハンズ名古屋店様にてお取り扱いいただいています。

 

ポリフェノールが赤ワインの約30倍と云われる月桃茶は、抗酸化作用が高く、美白効果やリラックス効果、そのほか多くの効果効能を秘めています。

お化粧品やアロマの世界でも大人気ですね。

月桃茶はお湯を注ぐだけでは本当の意味で美味しくならなくて、ちゃんと、煮出して蒸らしてから飲むとしっかりポリフェノールが出て美味しくなります。

真っ赤なワイン色とでもいうのでしょうか。

月桃茶は抗菌作用にも優れ、沖縄の人はお餅を包んだり、虫除けにしたりと日々の生活に役立つハーブです。

可憐で綺麗な花を咲かせる、沖縄ならではのお花です。

リノール酸がたくさん含まれているので血糖値や血圧が気になる方にもいいんだとか。ノンカフェインなので妊婦さんにも嬉しいですね。妊婦さんはシミやソバカスも気になるしね。

ショウガ科の月桃茶はスッキリジンジャー系のアロマ漂う、ちょっとエキゾチックでオリエンタルなお味とでもいうのでしょうか・・・表現するのがとても難しいのですが。。ショウガ科なので身体もしっかり温まります。

私は沖縄に来てからたっぷり紫外線を浴びているので、シミが気になるので。。事あるごとに月桃茶を飲むようにしています。あとは、飲みきれなかったらお風呂に入れて月桃風呂がおすすめです!

カシュー&デーツと一緒に飲むのがお気に入り。

そんな、美容にも健康にも良い月桃茶の美味しさをもっと多くの人に知ってもらいたくて、動画を作ってみました。

実は、2018年の初夏頃から動画作成にチャレンジしていました。こちらは初めて作った動画。動画は写真や文章以上に手間がかかって大変・・・

でも、表現したいことが明確になって、世界観が広がるのでやりがいがありますね。

もうかれこれ、10年近く前に、キヌアやアーモンドミルクの動画を作ってる my new roots っていう人の作品を観て、いつかこんなので表現できたら面白いのになって思っていました。my new roots はアメリカのヘルシーレシピのインスタやレシピ本、動画の走りみたいなコンテンツです。

LLMPのHPにも参考動画として掲載させていただいていますが。

how to cook quinoa
how to make almond milk

私自身は自分なりのライフスタイルを、たくさん一気にアップすることはできないけれど、少しずつあたためていきたいと思います。すでに何本か撮りためていてアップしていないものもあるのですが、徐々にアップしていきますね。

コンテンツを作るスピードはゆっくりですが、是非、観ていただけたらありがたいです。

もしよければ、youtube でチャンネル登録してもらえると嬉しいです♪

“living like a journey” by yoshiko ito

どうぞよろしくお願い致します。

 

▼ 関連商品

・ 月桃茶

 
 

お取り扱い店舗様
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

● 東急ハンズ名古屋店(愛知・JR名古屋駅)


 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

● デパートリウボウ楽園百貨店(沖縄)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~