LLMPブログ

乳製品不使用!なめらかローチョコレートトリュフの作り方(レシピ動画)


movie by “living like a journey”

ロートリュフのレシピ動画を作ってみました。
こちらのトリュフはいわゆる、ナッツやドライフルーツを混ぜたブリスボールタイプのトリュフではなく、なめらかな生チョコタイプ?とでも言うのでしょうか??
私はその口どけの良さから「なめらかロートリュフ」と呼んでいます。

色々なフレイバーで遊べる面白いレシピなのですが、今回は「ミルクチョコレートバニラココナッツ」を作ってみました。

それにしても、ぶっつけ本番で撮影しているので、トリュフのサイズが大きくなり過ぎてしまい・・・並んだトリュフを見て、もう絶対ドーナツにしか見えない!!^^;
と、一人で苦笑い。。

でも、味はドーナツではなくて、ほんと、美味しくて、まさしく、スムースでソフトなトリュフです。

しっかりと常温に戻してからお召し上がりになった方が断然なめらかで美味しいです。

ちなみにラズベリークランチトリュフのレシピは「スーパーフード図鑑&ローフードレシピ」に掲載しています。

かなり昔に作ったレシピで、以前はLLMPのオンラインショップでも販売していたのですが、今季はちょっとお休みです。

甘さもしっかりついているので、とても食べやすく、初めての人でも美味しくお召し上がりいただけるのではないかと思います。甘いのが苦手な人は甘味料を減らして調節してみてくださいね。

フレイバーエクストラクトをいろいろアレンジすれば、様々なフレイバーのトリュフができるのでとってもオススメです。

私のイチオシはベルガモットフレイバーキャラメルフレイバーストロベリーフレイバーですね。

面白いところだと、ローズフレイバーなんかも珍しくていいですね。

こうやって、昔のレシピを引っ張り出してきて、レシピ動画にしているのですが、夢中になってレシピを作っていた頃を思い出してとっても懐かしいです。

難しそうに見えて、材料さえ揃えば意外と簡単にできるんですよ。今回はブレンダーを使って作っていますが、ボールとウィスクでハンドで混ぜて作ることもできると思います。

もうすぐバレンタイン。

年に一度のチョコレートのお祭りですね。

材料を揃えて、手作りロートリュフに挑戦してみませんか?

 
 

“living like a journey” by yoshiko ito
⬆️チャンネル登録よろしくお願いします♪

 
 

<関連商品>


■ メディシンフラワー フレイバーエクストラクト

 
 

presented by
LIVING LIFE MARKETPLACE