LLMPブログ

低糖質!ヴィーガンホットチョコレートの作り方(レシピ動画)


movie by “living like a journey”

レシピと言えるほどのものでもないのですが、、オームバーを使って低糖質なヴィーガンホットチョコレートを作ってみました。急いで作ったので被写体が少なく、オームバーのプロモーションビデオみたいになっていますが・・・あくまでも主役はホットチョコレートです!

ダークチョコレートとナッツミルクを混ぜるだけ。ただ、それだけで本当に美味しいホットチョコレートが出来上がります。

カカオパウダーを使ったバージョンのホットチョコレートは「スーパーフード図鑑&ローフードレシピ」に載せているんですけどね。

低糖質にこだわる方には是非、ステビアなどのゼロGI値の甘味料を使ってみて欲しいです。ステビアだけとか、他のゼロGIの代替甘味料だけだとちょっと微妙なお味になる場合があるので、あえて、100%ではなく、60%〜90%のチョコレートを使っています。

さらに、ローチョコレートを使うと、苦味が少なくて、フレッシュなカカオのアロマが楽しめてとっても美味しくいただけます。(普通の90%のダークチョコレートは苦みが強すぎてちょっと苦手です。。。)どれくらい低糖質にしたいかでパーセンテージは選んでくださいね。できれば、ココナッツシュガーなどを使用した低GIの甘味料にこだわったダークチョコレートだとなお良しですね。

お子様や、特に低糖質にこだわっていない方はメープルシロップやアガベシロップを使っても美味しいですよ。甘党な方は是非、ちょっとチョコレートを多めに入れて、甘味料を加えてみてください。

これからの季節、もう巷ではチョコレートパラダイスみたいになってくるので、低糖質を気にしている方にとってはお辛い時期・・・

そんな方は、低糖質ホットチョコレートでほっと一息ですね。我慢我慢では続かないもの。

ヴィーガンにこだわらなければ温めた牛乳で作ってもいいし、市販の豆乳やアーモンドミルクでも作れます。が、やっぱり生のナッツを砕いてそのまま作ると一番美味しいかも!?と、私は思うのですが、皆さんはどうでしょうか?

濃さや甘さはお好みで色々変更できるし、フレイバーエクストラクトやスパイス類で色々アレンジもできるので楽しいですよ。

是非、自分のオリジナルホットチョコレートを作ってみてくださいね。

と、いうか撮影した後に気づいたのですが、ふ、冬っぽくない・・・ホットチョコレートって冬ですよね???

なぜ、オープニングをセロームにしたのかというと、単純に飾ってあって、目にとまったからだけなんですが・・・せめてドライフラワーの方が冬っぽさが出たのでしょうか。

沖縄はいわゆる冬景色がないので、これでも冬に撮影した動画になるんです。。

なんだかちょっと季節感のない感じにはなってしまいましたが、味は絶品ですので是非お試しを!

“living like a journey” by yoshiko ito
⬆️チャンネル登録よろしくお願いします♪

 
 

▼ 関連商品

・ オームバーMIX6枚セット
・ オームバー各種


・ ステビアリキッド

 
 

presented by
LIVING LIFE MARKETPLACE