LLMPブログ

お気に入りヘンプミルク:ストロベリー、抹茶、チョコレート レシピ動画

人気の高いスーパーフード「ヘンプ」

スーパーフードというと親しみにくい方もいるかもしれませんが、ヘンプは麻の事を指し、日本にも古来から文化や歴史の中で大変重宝されてきた日本人にも馴染み深い食品です。
サスティナブルな素材ということで、繊維やエネルギーなどの産業利用、健康食品、そして日常的に消費できる食品に至るまで幅広く加工されており、汎用性の高いスーパーフードです。
麻は非常に強いので、ほとんど農薬などなくてもぐんぐん育つそうです。

一時のブームを超えて、今もなお非常に人気が高いアイテム。

そんなヘンプを気軽に簡単に毎日美味しく摂取できるのがヘンプミルク。

ブレンダーで材料を混ぜるだけなので、とっても簡単。

定番のストロベリー、抹茶、チョコレートレシピ動画

いろいろなフレイバーで楽しめるのですが、こちらはその中でも私のお気に入りをご紹介している動画です。

私は甘味料にフレッシュデーツとメープルシロップを使います。

デーツは増粘剤のような役割を果たして、ドリンクにとろみがつくというかスムースになるというか、美味しくなるので気に入って使っています。

デーツがなければメープルシロップをおおさじ1程度足してください。

メープルはデーツと合わせると味にコクが出るので、お気に入りです。

特に抹茶味にはデーツが合いますね。和っぽさが倍増します。

ハイパワーブレンダーで混ぜると滑らかになりますが、通常のミキサーだと少し粒々が残ってしまいます。

それでも美味しいのですが、また今度、通常のミキサーで作る際のちょっとしたコツを動画にでもしようかなと思っています。

お気に入りのヘンプブランド「ヘンプス」

お気に入りのヘンプブランドは「ヘンプス」です。

オーナーご夫婦とはもう10年以上知り合いで、ヘンプに人生をかけているような強者です。

どうせならそういう本気でやっている人から購入したいですよね。

流行っているから売ろうとかではなくて本気で向き合っている方を応援したいです。

とにかく栄養価の高いヘンプ

・整腸作用
・オメガ3とオメガ6が理想的な割合(1:4)で含まれる
・コレステロール値/血糖値のコントロール
・アトピー性皮膚炎/関節炎に効果的
・タンパク質の宝庫
・不老長寿の成分「カンナビシンA」

ポイントとしては上記の通りなのですが、特に注目なのは持久系アミノさんBCAA(バリン、ロイシン、磯炉心の3つの必須アミノ酸)が天然成分として豊富に含まれていることでしょうか。
筋肉内の必須アミノ酸のうち30%~40%がBCAAで構成されており、疲労回復や木津着いた筋肉の修復にとても重要な役割を果たすそうです。

日常生活にはもちろん運動後にはきっちりしっかり質の高い食品で栄養補給したいですよね。

そんな時に、美味しく摂取できるヘンプミルク。

とってもオススメです。

YOUTUBEチャンネル登録お願いします!更新の励みになります。

https://www.youtube.com/channel/UCPSyYL7LZJlFuNrMewr1iXw/?sub_confirmation=1

 
 

presented by
LIVING LIFE MARKETPLACE