LLMPブログ

ロー・チーズクリームズッキーニパスタ レシピ動画

ロー・チーズクリームズッキーニパスタレシピ動画をアップしました。

KARMA ORGANICSで出していた人気メニューのロー・パスタ / ベジタブルヌードルパスタ

今はもう閉店してしまいましたが、以前運営していたKARMA ORGANICSで出していた人気メニューです。

カフェメニューを自宅でもお楽しみいただけます。

ズッキーニ、ニュートリショナルイースト、ベジタブルカッターが手に入りにくいかもしれませんが、ズッキーニはメルカリで、ニュートリショナルイーストベジタブルスライサーはアマゾンで購入すれば、気軽にお楽しみいただけます。

いつもと違った食感で野菜がたくさん食べられる

お野菜を麵にするにはベジヌードルカッターやスパイラルスライサー、コックヘルプなどが便利です。
いつもと違った食感で野菜が楽しめて、本当にパスタを食べているような感覚。
濃厚なソースが野菜麵に絡んで、満足感たっぷり。

単にサラダを食べているだけよりも、濃厚で、食べ応えがあって、メインディッシュとしての存在感すらあります。

オイル、ナッツは新鮮で美味しいものを

ローフードは火を通さずにそのまま食べるので、オイルナッツだけは新鮮で美味しいものを選びましょう。
これはもう鉄則です。
ナッツは特に油が回ったような美味しくないナッツを使うととんでもなくマズイものができてしまうので要注意です。

最近、NETFLIXでローフードが話題?

そういえば、最近、少し古いブログ記事がやたら読まれているので不思議に思っていたら。

少し調べてみたら、NETFLIXで「BAD VEGAN バッド・ヴィーガン」というサルマ・メルンガイリスをフィーチャーしたドラマが始まったようです。

私はNETFLIXを見ないので全然知りませんでしたが、こんな風にローフードが注目されることもあるんだー、と、びっくりしました。

まあ、エンタメとしては面白そうですよね。

ローフードが純粋に美味しくてヘルシーな食べ物としてフィーチャーされるといいなと内心思ってしまいますけれども。。(^^;

私自身は100%ローフードやヴィーガンにこだわっていた時期もありましたが、今は、上手にライフスタイルに取り入れる、そんな程度にしています。

その方が長続きするしメンタル的にも栄養的にもヘルシーなんじゃないかと思っています。

100%であることが善であり正解であるというのはちょっと違うかなと思うし、かえってアンヘルシーになりかねないなというのが自分なりの答えでした。

自分のライフスタイルや家族やパートナーとの調和も考えた上で、トータルして全体のバランスが整ったヘルシーな生き方をしたいものです。

答えは一つじゃなくて、人それぞれなので皆様が実践されるローフードやヴィーガンがGOOD VEGAN(グッドヴィーガン)であることを祈ります。

糖質制限、ローカーボダイエットにも

ローフードのみならず、穀物を使わないので、流行りの糖質制限、ローカーボダイエットを実践中に方にもオススメです。
やっぱりローフードを食べるとお通じが最高に良くなるので、お腹の奥がスッキリ、楽になります。
カラダが軽くなったような感じがしますね。

これから夏に向けて、ちょっとスッキリしていきたい。

そんな時に、一食置き換えてみてはいかがでしょうか?

ベジヌードルパスタでもあるロー・パスタ、とってもオススメです。

 
 

presented by
LIVING LIFE MARKETPLACE