LLMPブログ

【おうちごはん】今日なに食べる?「焼き鮭と大葉のまぜご飯」

久々に動画をアップ!

久々に動画をアップしてみました。

撮影自体は2年前、編集もほとんど終えていたのですが、youtube自体を放置してしまっていたので、すっかり忘れ去られてしまった動画となってしまいました。

youtubeの使い方も編集の仕方もすっかり忘れてしまって、一から思い出しながら作業していたらやたらと時間がかかってしまいました。

今日何食べよう・・・困った時の時短アイデア!

今となってはなぜこの動画を撮影しようと思ったのかもすっかり分からないのですが…みんな大好き、ササっと作れて美味しいご飯。なのかなーと思います。

そのまま食べても良いし、出汁を入れて塩で適当に味を調整すればお茶漬け風、それから、おにぎりにしても良いし、おかゆにしても美味しいんですよ。

今日の一品、困った時のアイデア集ですね。

なかなかグリルできない時は、動画再生して楽しんじゃえ!

都会に住んでいたり、海外に住んでいたりしたら、なかなか魚を焼いて食べるなんて機会はないかと思うので、動画を見て懐かしんでいただければと思います。

我が家ではほぼ毎日のように魚焼きグリルが大活躍なので、地方の田舎に住んでいると臭いも気にしなくてよいし、ありがたいですね。。

そんな私も海外に4年ほど住んでいた時があったのですが、日本食がとにかく恋しかったのを覚えています。

学生時代、アメリカの中部、ド田舎の寮に住んでいた頃は、カフェテリアの食事が不味すぎて、なんとか自分の部屋で日本食が食べれないものかと考えを巡らせ、結局、簡易的なコンロと鍋を購入して、そうめんを茹でて醤油をかけて食べていたのを思い出します。

それさえもご馳走でした。最後の方はコンロが壊れてしまって、温度が上がりきらず、なんだかゴテゴテしたそうめんをほおばっていたのを・・・思い出します。。

海外に住んでみると、いかに日本(生まれ故郷)が素晴らしいのか思い知らされますね。

というわけで、なかなかグリルできない時は動画を再生して味や香りを想像しながら楽しみましょう!

チャンネル登録お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCPSyYL7LZJlFuNrMewr1iXw/?sub_confirmation=1

 
 

presented by
LIVING LIFE MARKETPLACE