LLMPブログ

オートミールで簡単オリジナルミューズリーを作ろう

昨年のLLMP伊勢丹ポップアップショップで、なんだか雰囲気のあるお年を重ねた素敵な女性が、タイガーナッツとブラジルナッツを迷わず購入していって、とっても不思議だったので「どうやってお使いになるのですか?」と思わず聞いてしまったというエピソードをインスタにあげたのを思い出したのがきっかけで作った動画です。

混ぜるだけの簡単アイデアですが、とっても美味しいのでオススメです。お腹も満腹になります。食物繊維も良質な資質もたっぷりとれて素晴らしい朝食にもスナックにもなります。

お好きなナッツやドライフルーツ、スーパーフードなんかを一緒に混ぜて、お召し上がりくださいね。

ナッツミルクはフレーバーエクストラクトやカカオパウダー、インスタントコーヒーなんかで味をつけてもいいと思うし、アサイーパウダーやマキベリーなどを入れてベリー感を出しても美味しいはず。

アイデア次第でバリエーション豊かなオリジナルミューズリーが作れますよ。

トッピングはゴジベリービーポーレンゴールデンベリーホワイトマルベリー、ああ、それからチョコデリックも絶対美味しいはず!もちろんカカオニブなんかもオススメです。

しかもなにやらオートミールは筋トレやダイエットの強い味方らしいのです。

ポイントは以下の3つ
● 低GI
● 小麦より高いタンパク質
● 胚・胚乳表層部など、食物繊維・ミネラルの宝庫

これはもう日常に取り入れるしかない。。私は週に1、2回はオリジナルミューズリーでお腹を満たします。

お好きな果物やベリーも追加して、栄養満点の美味しさ溢れるミューズリーを楽しんでくださいね。

“living like a journey” by yoshiko ito
⬆️チャンネル登録よろしくお願いします♪

▼ 関連商品

 
・ タイガーナッツ


・ ブラジルナッツ

View this post on Instagram

本日も、伊勢丹新宿店さまにて元気にお仕事してきたのですが、夕方頃タイガーナッツを探している年配の素敵な女性がいらっしゃいました。 その女性はタイガーナッツと一緒にブラジルナッツもご試食されて、「これ、美味しいわね」と言って迷うことなく即決でご購入されていったのでした。 なんで、タイガーナッツなんだろう、どうして他のナッツじゃなかったんだろうと不思議でしょうがなくて、いてもたってもいられなくて、 . 「どうやってお召し上がりになるのですか?」 . とお聞きしたら、 . 「私これ、オートミールに入れて食べるのよ。」 . と、まるで捨てゼリフのようにおっしゃって立ち去って行きました。 えー、かっけー!! かっこよすぎる。 オートミールにタイガーナッツとブラジルナッツを混ぜて食べる年配のご婦人って。。 しかも絶対この組み合わせ美味しいでしょ! 伊勢丹ならではのお客様でしょうか。そんなご婦人には沖縄でも私の故郷でも滅多にお会いすることはないのでしょう、、きっと。 そ、そんな歳の重ね方をしたい。。 . . と、いうわけで、ちょうど東京に来る前に食べていたオートミールに、レーズンとか、サンフラワーシードとか混ぜ混ぜして、自家製ミューズリー的なものを作って、手作りマカダミアナッツミルクをかけて、島バナナスライスを乗せてステビアリキッドをふりかけて食べていた私のお食事をアップ。 私的にはなんだかイマイチでボツった写真だったのでアップする予定はなかったのですが、今日は完全にやられた。ボツった写真だけどアップしちゃう。 今度は私も伊勢丹でお会いした貴方のように、タイガーナッツとブラジルナッツをオートミールと一緒に食べてみようと、強く心に誓ったのでした。。 . . . . . . . . #oatmeal #isetan #オートミール #伊勢丹 #llmp #livinglifemarketplace #llmppopupshop #llmpポップアップショップ #ビューティアポセカリー #伊勢丹新宿店 #ヘルシー #こんな風に歳を重ねたい #ヘルシーメニュー #アンチエイジング #ゆるゆるダイエット #ナッツ #ブラジルナッツ #タイガーナッツ #島バナナ #ウェルネス #ミューズリー #糖質制限 #低糖質 #高タンパク #ステビアリキッド #食物繊維たっぷり

Yoshiko Itoさん(@yoshiko_llmp)がシェアした投稿 –

 
 

presented by
LIVING LIFE MARKETPLACE