LLMPブログ

MCTコーヒークリーマーでもっと気軽にバターコーヒー 

最近、益々大ブームになっているバターコーヒーですが、グラスフェッドバターを準備してMCTオイルを準備して、ブレンダーを準備して・・・と、そこまで頑張れない人もたくさんいるハズ。

興味はあるんだけど、ほんの少し敷居が高くて生活に取り入れることができずに、遠目で見ている人は案外たくさんいるのではないでしょうか。

そんな方に朗報です!なんと、手軽に楽しめるMCTコーヒークリーマーの登場です。

しかも安心・安全・信頼を一番にする食と健康にこだわる仙台勝山館からの発売なので間違いなく美味しいし原材料にもこだわっているハズ。

酸化したマズイオイルを摂取しても体に良いどころか悪影響をもたらすこともあるのでそれは不味い。オイルを使った商品こそキチンと選びたいですね。

スプーン一杯入れるタイプ個包装になっているスティックタイプ。それぞれのライフスタイルに合わせて選びたいものです。

コーヒーだけは準備してくださいね。プラス、ブレンダーやミルクフォーマー(ミルクフローサー)などがあるときちんと攪拌できてもっと美味しくなります。

私は出張の時には必ずグラスフェッドバターを小分けにしてラップに包んでタッパーに入れて持ち運んでいました。しかもパーソナルブレンダーまでホテルに送ってと。なかなかの強者でした。

あの時、こんな商品があれば!あんな苦労しなくても良かったですね。

そして、気になるお味は・・・?

というところですが、これがとっても美味しい!さすが仙台勝山館。

仙台勝山館は仙台の老舗結婚式場やレストランを運営するのみならず、グループ会社では酒蔵や調理師専門学校などを運営しています。味と素材と健康にこだわる老舗企業。美味しくないわけがありませんね。

私自身はもう数年来朝食はバターコーヒーにしていますが、カラダのためというより、結構味が好きなので続けられています。

妊娠中も授乳中もずーっと欠かさずバターコーヒーでした。悪阻は個人差が大きいものですが、私の場合、悪阻の時はスムージーとかAFAブルーグリーンアルジーとかは受け付けなかったのですが、なぜかバターコーヒーだけは美味しく飲めました。不思議ですね。

もうご存知の方も多いと思いますが、中鎖脂肪酸(MCT)は摂取後素早く消化吸収されて、すぐにエネルギーに変わり、脂肪を体内に溜め込まないという特長があり、また、MCTオイルの摂取によって筋肉量が増えるというデータもあるようです。便秘解消にも積極的に働くので妊娠中の便秘解消にも効果的でした。

そういうわけか?お腹の中にいる時からそんな風に育ったわが娘は心なしか筋肉質のような気がするのですが・・・気のせいでしょうか。

女子なのであまり筋肉質になっても困るのですが。。どのように成長するのか楽しみではあります。

まだバターコーヒーを飲んだことがないという方がいらっしゃいましたら是非お試しくださいね。


MCTコーヒークリーマー165g


MCTコーヒークリーマースティックタイプ(5g×12)

 
 

presented by
LIVING LIFE MARKETPLACE