コラム&エッセイ

夏の終わりの日焼けケア “レモネードの作り方” 


※ 字幕が小さいと感じる方は動画右上のCCを押すと大きな日本語字幕が出てきます。

夏の終わりに実がなるグリーンレモン、シークワーサーを使ってレモネードを作ってみました。
動画では、我が家のシークワーサーの木(まだ小さい)とレモンシロップの作り方を紹介しています。
手作りレモネードはとってもオススメしたいヘルシー&ビューティーレシピです。

実を言うとvlogレシピのチャンネルを分けてみました。
vlogは”living like a journey” として新しくチャンネルを作成しました。

実は、LLMPのお客様の中には、2種類のタイプがいらっしゃって、
ロースイーツやローフードのレシピが見たい。というお客様と、ヘルシーなライフスタイルや習慣、沖縄の移住生活に興味を持たれているお客様がいらっしゃいます。

その2つを1つのチャンネルでご紹介していくこともできるのですが、レシピや作り方が知りたいのにいきなりvlogが流れてきたり、ロースイーツに興味がないのにひたすらロースイーツを作る動画を見させられても・・・
と、興味関心が分かれるのであれば、より快適に楽しんでいただくためにチャンネルを分けたほうが良いのかなと思ったのです。

ただでさえ更新が遅いのに、さらに更新が遅くなるのでは・・・チャンネル登録者数も再生回数も全然少ないのに、チャンネルを分けるのは早すぎるのでは?
と、YouTubeの運営という意味を考えたら、時期早々なのかなとも思ったのですが、

私の場合、チャンネル登録者数や再生回数、さらには収益が欲しくてYouTubeをやっているわけではないので
ゆっくりでも確実に、LLMPの提案するアイテムやライフスタイルに興味を持っていただける方が一人でも増えていったらいいなと思い、
登録者様の気持ちに立って考えたら、チャンネルを分けたほうが良いと判断しました。

ひたすらレシピを紹介するという方法もあったのですが、自分としてはそれは気持ちが乗らないというか、普段ブログで紹介している商品の使い方やライフスタイルの部分を動画で表現したいという思いの方が強くなってきたのです。

今まで、登録してくれた方には申し訳ないのですが、新たなチャンネルでvlog、旧チャンネルではレシピという形で投稿していきます。

こんなヘルシーな習慣真似してみたいな、こんなレシピ作ってみたいな、へー知らなかったそうなんだー、そんな風に生活に取り入れているんだーというような内容を動画で紹介できたらと思うので、ご興味のある方は新しいチャンネルも登録していただけたら励みになります。

記念すべき初投稿はレモネード作り。

簡単で、常備しておきたいレモンシロップは夏はアイスで、冬はホットで楽しみたいです。

夏のエアコンで冷えてしまっている時にもホットレモネードはとてもオススメです。

シークワーサー、グリーンレモン、イエローレモン、3つを使って作ってみました。

また、麻炭レモネード、ブルーマジックレモネードでアレンジもしているので、不思議なカラーでオシャレにヘルシーに楽しめるのも見どころです。

おもてなしにも是非使いたいアイテムですね。

私はブルーマジックレモネードの癖になる不思議なお味が大大大好きです。麻炭レモネードは癖がなくてさらっと飲めます。

麻炭ブルーマジックパウダーを買ってみたけれど持て余してしまっている方にもオススメです。

是非、動画を最後までご視聴いただいてレモネードを作ってみてくださいね。