LLMPブログ

本を読む。

最近、いろいろな本を読みあさっています。

 
しかも、必要に迫られて、多岐にわたるジャンルの本を読むようになりました。笑

お料理、ウェルネス、ホリスティック関連本は昔から大好きだったのですが、
今の仕事を始めてから、経営、税務、労務、節税、リーダー、タイムマネジメント、ライフハック、ネット関連、健康・体調管理、ありとあらゆる本を読んでいます。

ただがむしゃらに、やみくもに手探りで頑張るだけじゃなくて、いろいろな人が書いた本を読むということは経験値の低い自分の引き出しを増やすにはとても良い手段ですね。
努力の方向性を間違ってはいけないというか。未熟な自分を導いてくれる教科書そのものです。

 
もともと、本を読む(文字を読む)のは好きなので、全然苦痛じゃないですし、
むしろ、本を読む時間を作ることができて、なんだか嬉しいです。

 
出張の時なんかは(だいたい2泊3日くらいなんですが。なるべくそれ以上は避けたい。。。笑)
飛行機の中や空いた時間で簡単なものに限る!んですが、2冊くらいは読んじゃうので
3冊くらいは持っていくようにしています。
斜め読みじゃなくて、ある程度しっかり読みたいので、気になった本や内容はもう一度読むこともあります。
電子書籍も考えましたが、パソコンの画面に向かうことの多い私は、せめて本を読む時くらいは紙ベースです。

 
 
LLMPを立ち上げた当初、私は会社員だったのですが、
今だから言えるけど、職場では自分の仕事を手っとり早く終わらせて、
空いた時間でローフードの本や輸入の本、その他、いろいろな本を新聞で隠しながら、新聞読んでる風に読んでいました。
なので仕事を早く終わらせて、いつも新聞読んでる人と思われていたに違いありません。笑
忙しい職場じゃなかったからできたけど。こんなこと知られたら、怒られちゃいますね。

 
 
テレビのあの雑音のような音が好きではなくて、
私の場合、音から入るというより、文字から入った方が理解が深まるので
必然的にテレビは見なくなり、新聞や雑誌、ネットから情報を得るようになりました。

 
結婚してからも、我が家にテレビはありません。(いまのところね)
シーンと静かな生活空間の中に、扇風機やエアコンの音、お気に入りの音楽や、庭から聞こえる鳥のさえずりなんかが響き渡ります。
圧倒的な情報量はテレビにはかないませんが、テレビの雑音のない生活はなかなか新鮮ですよ。
必要のない情報はデトックスです。

 
ただ、ボーっとしたい、何も考えたくない時は、無駄な情報をネットサーフィンしてたりもするので。。。
これをやめられたらな~ とも思います。
まあ、人それぞれですよね。
情報の得方や、何も考えたくない時の対処法は。
しかし、スマホ対策必要ですね、、ホントに。

 
と、なんだか前置きが長くなってしまいましたが、
最近、読んだ本。
なんていうのをブログで書きたいなー
なんて、思っていたので
そのためのプロローグでした。

 
しかも、「本」っていうカテゴリーまで作っちゃいました。

 
また、いろいろアップしていきますね。
(続くといいけど・・・)

 
 
*******************************

facebook

twitter

instagram

pinterest

≫ LLMP

 

facebook

twitter

instagram

pinterest≫YOSHIKO

 
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

*******************************
メール便送料無料&出版を記念して200ポイントプレゼント中
スーパーフード図鑑&ローフードレシピ

《AMAZON》

*******************************

《スタッフ募集中 staff wanted》

*******************************
≪LLMPアプリができました!≫
※ スマホからご覧ください。
 ■ App Store
 ■ Google Play
*******************************

YOSHIKO 投稿者:YOSHIKO