LLMPブログ

いかに年齢を重ねるか

14295330_1798903843726778_6910753781156151296_n

 
クリスマスですね。

 
年末だからか分かりませんが、なんだか妙に自分のこれからの生き方。
なんてものを考えてみたり、、したくなる、そんな年頃なのでしょうか。
そんな季節なのでしょうか。。

 
私自身、アラフォーですよ。アラフォーに突入して、いろいろと考えるわけです。

 
ワケも分からずただただがむしゃらだった20代。
何かをつかみかけて突っ走ってきた30代。
ふと気付けば、40代がすぐ目の前に。

 
沢山の素敵な人生の先輩が周りにいるので、
歳をとること自体は全然怖くはないし、むしろ楽しみの方が多いのですが、
最近になって、これからどうやって歳を重ねていくのかな。

 
なんてことをふと考える事が多くなったような気がします。

 
それは、ただ単にエイジングケアだとか、見た目がどうとか若いとか歳とったとか。

 
単純にそういうことではなくて、いかに日々の暮らしを上質なものにして楽しむか。

 
これから先は、もっと日々の暮らしの中身に対して、目を向けよう・・目を向けたいなと切に願うようになってきたような気がします。

 
仕事や忙しさに追われて、周りが見えない時期があったのも通過点。

 
見えない何かに背中を押されて、走り続けてきたのも通過点。

 
大きな壁にぶつかって、もがいて苦しんで、なんとか乗り越えてきたのも通過点。

 
ふと立ち止まってみた時に、手に入れたもの、失ったもの、いろいろあるけれど、

 
これから先、何を失いたくないの?何を手に入れたいの?何を大切に守っていきたいの?何を与えていきたいの?

 
いろいろ思うことはあるのです。

 
 
手に入れたいばかりだった、
もうちょっとだけ若かったころよりは、
今度は自分が得てきたものを人に与える側になれたらいいなと思うようになったり、
自分の置かれた立場や環境を考えると自分自身が一皮むけなきゃいけないんだろうなと感じることも沢山あります。

 
 
 
例えるならばそれは、夜になって、お腹が空いたなーと感じた時に、
頭で考えて、これは身体に良くないからとか、これは太るからとか、そういう理由でお菓子を食べない。
というように、チョイスするんじゃなくて、無意識のうちにお菓子の代わりにマヌカハニー舐めてる。
特に理由があるわけじゃなくて、敢えて言うなら、その方が心地よく感じるから。
そういう理由で、甘いお菓子の代わりにマヌカハニーをチョイスできる人になりたい。
(変な例えですけどね。興味の対象や仕事柄、スーパーフードが出てきちゃうんです。笑)

 
明日は仕事だから夜更かししないぞとか、飲まないぞ、遊びに行かないぞ。
と、無理に律するんじゃなくて、自然とそれができていて、
常に体調が良くて、仕事もプライベートも趣味も遊びも
大人の嗜みってやつを肩肘張らずに楽しんでいる。
それが自然と出来る人って素敵だなって思います。

 
食でいうと良くありがちな、食べたい自分を押し殺して、ダイエットしたり、何かのルールに当てはめようととらわれたりするんじゃなくて、
生活そのものを上質なものにして、楽しみたい。
だから、これを選ぶんです。

 
そういうことだと思うんです。

 
 
上質な暮しって、いいものを身に付けたり、食べたり、遊んだりすることではなくて、
心の持ちようや気持ちの余裕感とでもいうのでしょうか。

 
そういうものが自然と態度や身のこなしに現れたりするのかもしれませんね。

 
いくらオシャレに決めてたり、高い物身に付けていたとしても
暮らしの卑しさや、損得勘定がモロに出てる人って、、周りにバレちゃいますもんね。笑

 
LIVING LIFE MARKETPLACEは生活そのものに根差した提案ができるブランドとして成長したいなと。

いつも思っています。

それこそが、私の目指しているところであり、LIVING LIFE MARKETPLACEの目指す先なんだと感じます。

 
イキイキとした毎日を。

 
上質な生活ってなんだろうなー。

 
何が私達の暮らしを豊かにしてくれるんだろう。。。

 

いろいろ思いを巡らしている、クリスマスの夜でした。

 
 
*** VERY MERRY CHRISTMAS ***

 
 
*******************************

facebook

twitter

instagram

pinterest

≫ LLMP

 

facebook

twitter

instagram

pinterest≫YOSHIKO

 
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

*******************************
メール便送料無料&出版を記念して200ポイントプレゼント中
スーパーフード図鑑&ローフードレシピ

《AMAZON》

*******************************

《スタッフ募集中 staff wanted》

*******************************
≪LLMPアプリができました!≫
※ スマホからご覧ください。
 ■ App Store
 ■ Google Play
*******************************