LLMPブログ

主人のスムージーに入れるもの

主人のスムージーに入れるもの2

主人の朝食がスムージーになってから随分と経ちます。
最初は私に合わせて取り入れていたスムージーやサラダも
今となっては、無いと寂しいというか、カラダがスッキリしないらしく。
ここ数年では、スムージーないの?とか、サラダが食べたい。
と、主人自ら、率先して“ローフード”を求める傾向にあります。
ここまで来たらしめたもんです。笑

私の主人は、ヴィーガンでもローフーディストでもなければ
それを目指そうともしていないただただ普通の人です。
でも、そんな普通の人と一緒に暮らすとなると、
ローフードを摂りいれたい!!!!
と思って生活していた私にとっては様々な工夫が必要でした。

私自身、ロー・ヴィーガンを真面目に徹底的に貫いていた時期もありましたが、
そんな “ふつう” な人と一緒に暮らす中で、いろいろと学びもあったし、譲歩すべき部分や、
ルールや思想にとらわれる以上に、笑顔で美味しくなんでもいただく、ベジな人ともノンベジな人とも一緒に食卓を囲むという事の大切さを覚えました。
人によって “ふつう” の定義は違えども、ここで言う “ふつう” は、お肉もお魚も、時にはジャンクも、野菜でもなんでも食べる人のことです。

今となっては私も、かなりゆるゆるなローフード実践者でありますが、
ジュースやスムージー、サラダ、スーパーフードに関してはやめることなく続けています。

これは、新たな食の文化として根付いていったらいいなと思う一番簡単で一番長く続けられる食のスタイルだと思っています。
全てを変えようとせず、取り入れるだけでも随分とカラダやライフスタイルは変わります。
少し時間がかかるかもしれないけれど、続けることに意味がありますよね。

そんな “ふつう” な主人と一緒に暮らしている私ですが、世の中見渡せば、
“ふつう” な家族と一緒に暮らす人々がほとんどです。

どんな人でも楽しく取り入れられる、食のスタイル。
苦痛に感じることなく、美味しく楽しめる食のスタイル。
それを続けることで、健康維持に計り知れない恩恵をもたらしてくれるってとっても素晴らしいと思います。
やっぱり、生の野菜や果物、スーパーフードに含まれるフィトケミカルやビタミン・ミネラル、様々な栄養素を毎日摂取していると
お肌のツヤや髪の毛のなめらかさやコシなんかが全然変わってくると思います。
そうそう、仕事に対する集中力なんかも全然違うと思いますよ。
お菓子を食べながら仕事をするのか、グリーンジュースを飲みながら仕事をするのかでは
集中力やこなせる仕事量が全然違ってくるので不思議なものです。

毎朝作る、主人のスムージーの中には必ず
ナビタスナチュラルズのマカパウダーと、LLMPのハルウコンパウダーを入れています。
激務をこなす主人に少しでも元気でいて欲しい!
お酒を飲む主人の肝臓のサポートにでもなれば…
なーんて思いを込めています。

その他、チアシードAFAブルーグリーンアルジーモリンガパウダーマキベリーパウダーヘンプシードナッツヘンププロテインパウダーなど日替わりでトッピングしています。

スムージーを渡す時も
「今日はマカとハルウコンが入っているからねー」
と言って渡すようにしています。
少しだけプラシーボ効果も狙っています。笑

男性は、女性が美容やダイエットに惜しみなくお金を使うのを横から白い目で見ていたりもすることもあるかもしれませんが(笑)
いざ、自分のスムージーにもスーパーフードが入っているのかと思うと結構、嬉しいみたいですよ。

夫婦や家族、みんなを巻き込んでスーパーフードやローフード・・・
ローフードと言ってしまうと敷居が高いので、ジュースやスムージー、サラダと言った方がいいかもしれませんね。
そんなカンジでもっといろいろな人がローフードやスーパーフードの素晴らしさを知って、
日常に取り入れていってくれる人が増えたら嬉しいな、って。
ずーーっと思っているんです。

主人のスムージーに入れるもの

******************************************************

◆◆◆◆スタッフ募集中!◆◆◆◆

『メール便送料無料&出版を記念して200ポイントプレゼント中!』
スーパーフード図鑑&ローフードレシピ

ありがとう6周年記念。ポイント10倍セール開催中!
(2015年4月7日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace
******************************************************