LLMPブログ

秋から冬にかけて、風邪予防や対策にアムラとサマハン

この季節になってくるとアムラサマハンの人気がジワジワと出てきます。

アムラとサマハンとっても合うんですよね。しかもアムラはビタミンCが豊富で美容にも風邪予防にももってこい。

ビタミンCは、レモンの10倍も含まれ、“アムラ”のビタミンCは熱に強いといわれているんですよ。

また、ポリフェノールは、赤ワインの約30倍。

アムラは「生命を活性化させ、活力を取り戻す」果実とされ、アーユルヴェーダでは3つのドーシャを整えるパワーがあるといわれています。

最近では、アムラをおやつ代わりに買われる方が本当に増えてきています。

ちょっとカバンの中に忍ばせて、おやつやのど飴代わりに頬張っても良さそうですよね。

美髪や美肌を目指す人、その他にも、貧血や冷え、便秘、胃の不調、疲れ目などが気になる人にはとっておきのスーパーフルーツです。

味は、りんごのような梅のような、はちみつ漬けにしたシャキシャキとしたとっても美味しいお味。まるでグミみたいでとっても美味しいんです。手作業、手作り天然なので、ロットごとに見た目や味も少し変わったりするのですが、今期のアムラは少し色が濃い目で、味はほんのりハチミツ味でとっても美味しいです。

私は結構、月桃茶トゥルシーと一緒にいただくのも好きです。

来客の際のお茶請けにも良さそう。エステやサロンのおもてなしにももちろん合いますね。アーユルヴェーダサロンなんてほんとぴったり!

それから、風邪予防、対策という意味ではサマハンもとっても人気です。

私は、何よりもそのほんのり甘くてスパイシーなお味が大好きなのですが、カレーの材料にもなっているスパイスやアーユルヴェーダでおなじみのハーブが身体をポカポカ温めてくれて、健康もサポートしてくれるんです。

14 種類のアーユルヴェーダスパイスとハーブをブレンドしたスパイシーでほんのり甘い風味は、とても飲みやすくリラックスできます。

日常的に飲用することで胃腸の調子を整え、体を温めることで健康を促進してくれますよ。

ノンカフェインなので、夜に飲んでも大丈夫ですね。

受験生とかにもすっごくオススメです。しっかり温活して、活力つけて試験に挑みたいものです。

原材料は下記の通り。

きび糖、ブラックペッパー、ロングペッパー、シリテークイエローベリードナイトシェイド、ジンジャー、クミン、ジャヴァガランガル、ウイシュヌクランティ、パッパーダガム、コリアンダー、アジョワン、ファルスカルンバ、リコリス、アダトダ

何度見てもやっぱりすごいこの顔ぶれ。

カラダがポカポカして代謝が上がります。

これからの季節、サマハンとアムラで風邪知らずの秋冬を過ごしていきたいものですね!

<関連商品>

■ サマハン

■ アムラ

 
 

presented by
LIVING LIFE MARKETPLACE

 
 

YOSHIKO 投稿者:YOSHIKO