LLMPブログ

いろいろな思いのデトックス

今の仕事を始めるようになって、年々色々な変化を感じています。
最初は、マーケットも本当に小さくて、それこそ、お客様にもブログの読者さまにもいわゆるコアな人たちが多くて、
お客様からの反応がとても楽しくて、何かにとりつかれたように、必死に頑張っていた頃があります。
(もちろん、今も頑張っていますけどね)

その頃は、いろいろな理由があって、必死に頑張らなければいけなかったのだけれども、
何せまだまだ全然ローフードとかスーパーフードとか知られていなかったので、
手探りでああでもない、こうでもないって、主人と2人でいろいろ考えて切り開いていった感はありました。
いわゆるモデルケースみたいなお店や人物がいなかったので、
誰かにフォローするわけでもなく(もともと、どこかの真似したりするのは全然好きじゃないし競争するのも好きじゃない)
自分たちに出来る事、やりたいこと、面白いこと、商品ラインナップから、キャンペーンから、マーケティング方法から細かい部分に至るまで
素人ながらに主人と一緒に2人で積み上げてきたものは大きかったと思います。
今となっては主人は自分の本業に精を出して、本当に必死に働いていますが、LLMPは主人が居たからこそ、居るからこそ成り立っているのだと思っています。

近頃になって、スーパーフードやローフードがある程度ビジネスとして成り立つようになってきた感じがしてきた・・・からでしょうか。
思いもよらないところからライバル視をされたり、真似されたり、横入りされそうになったり、いろいろ探りを入れられたり、利用されたり・・・笑
って、書くと、なんだかひどい目にあっているような感じですが、(まあ、それに近いようなこともありましたが)
私はただ、自分自身が良いなと思った商品だったり、ライフスタイルを提案したいなと思っているだけなんですけど。
そうは見てくれない人たちがいる。。。。
いろいろな思惑の渦の中に、自分が巻き込まれているような気がして、本当に精神的にまいりそうになる瞬間が何度もありました。

それでも、そんな状況の中でも、本当に良い物、良い商品、良いライフスタイルを広めていきたいという強い思いを持った人たちとの良き出会いに助けられて、
なんとかここまでやってくることが出来ました。
人と人との出会いや繋がりがLLMPを育ててくれた唯一のエッセンスだと思っています。
それが、沖縄というちょっと離れた土地で出来ていることがすごいことだなって思います。
沖縄という土地のパワーをもらっているような気さえするほどです。

そして、今、感じる
いろいろな思惑の渦に飲み込まれてしまわないように・・・・という危機感と複雑な気持ち。

いろいろな方面からの様々な思いを背負いはじめている自分自身を

何らかの形でデトックスしなくちゃいけない時期が来ているのかなと思っています。

やりたい仕事、やれない仕事、やるべき仕事、見るべき相手、一緒にビジネスすべき仲間。

人生において、何が大切な事で、何を軸にして生きていかなきゃいけないのか。

しっかりと見極めて、選んでいかないと、渦に飲み込まれて、自分自身を見失いそうになる。

そんなこんなで・・・9月の後半は思いっきりダラダラしていました。苦笑

いろいろな思いのデトックスだと自分に言い聞かせて。

なんだか、抽象的なお話ばかりでピンとこない内容かもしれませんが(愚痴みたいになっちゃうからあまりブログで細かいことは書けませんよねぇ・・・)

体内のクレンジングだけじゃなくて、お家の中も、心の中も、人間関係も、関わるお仕事も、

デトックスが必要な時期があるんだなーって

しんみり思う、秋の満月の夜長でした。

supermoon
スーパームーン(NASA/Aubrey Gemignani)

*******************************

facebook

twitter

instagram

pinterest

≫ LLMP

 

facebook

twitter

instagram

pinterest≫YOSHIKO

 
【サマハンプレゼントキャンペーン開催中!】
(2015年10月15日12:59まで)

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

*******************************
メール便送料無料&出版を記念して200ポイントプレゼント中
スーパーフード図鑑&ローフードレシピ

《AMAZON》

*******************************

《スタッフ募集中 staff wanted》

*******************************