LLMPブログ

沖縄のワイルドな野菜を楽しむ

沖縄に来て、本当に良かったと思うことは、
沖縄のお野菜を食べることができたり、
自然の豊かさに触れることができたりすることでしょうか。

我が家の裏庭は、うっそうとしたちょっとした森のようになっています。
そして、その小さな森に隣接するように立地する我が家のお庭は
蚊も多ければ、虫も大きいので、家庭菜園にはやや不利だけれど
それでも、ワイルドな自然に触れることができる、ほったらかし菜園。
ワイルドなままの野菜が収穫できます。

沖縄は梅雨に入りました。

梅雨前までが一番野菜の収穫を楽しむ事ができる季節で、
これからの季節はやや楽しみが減ります。。

本格的な梅雨前に、
いろいろ収穫しておかなくてはいけません。

というワケで、
いろいろ収穫しています。

主に、旦那さんが気づいたらあれこれ植えてくれているので、
私はもっぱら収穫犯、いや、もとい、収穫班となります。

沖縄の野菜を楽しむ600

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セロリももう、終わりの季節ですね。
沢山セロリを収穫して、
Karma Organicsのジュースに使用しています。
もちろん、無肥料・無農薬。

ミニとまとももう、終わってしまいました。

沖縄は春がトマトの季節です。

相変わらずイタリアンパセリは元気です。
うっそうとしているので、困り果てて。
このイタリアンパセリを何とか使いたいから作ったのが
季節のスーパーフードスムージー

こちら、いまや、Karma Organicsでは超売れっ子スムージーとなりました。↓
ストロベリーポメグラネイトパセリ 600

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、お庭のお話しに戻りますと。。
ほったらかしにしていたミントが巨大化して、かわいくない・・・
沖縄の野菜を楽しむ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はアセロラが元気に育って豊作です。
こちらも、梅雨前に収穫しちゃいましょう。
あとは、我が家の小さな畑がフーチバー(ヨモギ)が埋め尽くしています。。。
ヨモギ風呂にでも入ろうか。
沖縄の野菜を楽しむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、こんな具合でいろいろ楽しい我が家のお庭です。

あ、忘れちゃいけないのが、
沖縄自然農野菜セット。

農家さんの魂がこもった、最高に美味しい沖縄の自然のお野菜です。

沖縄のお野菜は、勢いと、濃厚な味が特徴です!
まさに、ワイルド。

もちろん、Karma Organicsでも使用していますよ。

ご家庭でもどうぞ♪

こちら↓
『LLMP 沖縄自然農お野菜セット』

VEGESET_LLMP.jpg

——————————————————————————————————————————
LLMPスタッフ募集中!!
http://www.livinglifemarketplace.com/new/2014-04-17-131557.html

ボルカニックネクタープレゼントキャンペーン開催中
(2014年5月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace