LLMPブログ

良き出会いと、良きお仕事と、オーガニックレストラン

出会いとお仕事

 
今回の東京出張でものすごーく楽しみにしていた
シークレットミーティング。

 
田中律子さんとWooninさんと私で、
代々木上原の本格的なグラスフェッドビーフ料理を出してくれるオーガニックレストランへ行きました。

 
律子さんもWooninさんも二人とも飾り気のない、大胆で、聡明な面白い女性。

 
最近、仕事で息詰まることの多かった私は…笑 

ねほりはほり二人の動向をいろいろ探ってみたり。笑 (別に、ゴシップが好きなわけじゃないんです。笑)

普段、なかなか人に言えない話や悩みなんかを聞いてくれるのがWooninさんだったり。

面白い流れで、沖縄繋がりで、出会うことのできた、本当に芸能人ぶらない気さくな女性、律子さん。
(この時や→ 『ISETANビューティアポセカリー LLMPポップアップショップありがとうございました!』  この時→ 『田中律子さんのデトックスリトリートにて』 もお世話になりました。)

 
きっと二人とも第一線で活躍し続けてきて、いろいろな壁にもぶち当たっているだろうし、

悩むことだってあるだろうし、それでも前を向いて歩き続けている姿勢に私も頑張ろう!

と、いつも勇気づけられたりもしています。

2人と一緒にいると、心がワクワク楽しくなってしまいます。

律子さんは引っ越しの最中、本当に時間のない中、なんとか一緒に引っ越しと3人の出会いをを祝おうと

駆けつけてくださいましたよ。

念願のミーティングはとめどないお話と美味しいお料理とほろ酔い加減で、

気付いたら夜遅くまであっという間に時間が過ぎてしまいました。

 
出会いとお仕事2

 
イトウシェフの作るお料理に悶絶しました。

 
オーガスト流で、14キロやせたそうです。

 
出会いとお仕事4

 
珍しく私もシュワシュワスパークリングワインをいただいてしまいました。

「芳子ちゃん飲めたの!?」

と、驚かれたり・・・^^;

いや、実は、お酒は弱いわけじゃないんです。

あんまり好きじゃないから普段は飲まないんですけど、

特別な時だけ、(年に3回、4回くらいですかね。)

飲むことがあるんですよ。

美味しいお料理と、美味しいワインと、楽しい仲間。

嫌いじゃないです。笑

 
出会いとお仕事3

柔らかすぎるホタルイカと手打ちの生パスタ。

 
出会いとお仕事5

 
なんと!ロースイーツが出てきたではないですか!

しかも甘みはほとんどナッツの甘さだけで、

素材の美味しさを極限まで生かした、

品のある大人の味。

こんなロースイーツ初めて食べた!

っていうくらい衝撃的な甘味料の使い方加減。

甘くないことがかえって素材の甘みを引き立ててて、斬新!

ビックリするくらい美味しかったです。

 
出会いとお仕事6

 
そして…

衝撃のラストには3年番茶。

えっと・・・ここって、

もともとはイタリアンでしたよね…???

知る人ぞ知るレストランで、

業界(オーガニック、ホリスティックヘルス)関係の方々御用達のすごいお店です。

 
 
仕事を続けていると辛いことや苦しいことや嫌な事は山ほど出てきますが、

ほんの一瞬でも、すごい感動を覚える瞬間というのがあります。

そのために頑張っているとでもいうのでしょうか・・・笑

 
正に、良き仲間と良きお仕事と、美味しいお料理に出会った時がそんな瞬間で、

本当にやってて良かったなぁ~

としみじみ感じる時がやってきます。

仕事を続けていく上で、何が大切な事かって、

仕事柄、素晴らしい商品に出会うこともそうだし、

素晴らしいお仕事のオファーが来ることもそうだし、

素晴らしい仲間に出会えることもそうだと思うんですよね。

人との繋がりが醍醐味とでもいうのでしょうか。

 
霧の中をただただがむしゃらに、手探りで突っ走ってきた20代と。

少し空が晴れて、目的地が見えてきた30代。

どんな風に歳を重ねるかはホント、自分次第だし、

与えられた環境に不満を漏らさず感謝して、

目の前にあるタスクを一生懸命こなしていけば、

例え、それが今、本当にやりたいことではなかったとしても。

いつか道が開けてくるのではないかといつも思っています。

それを乗り越えた時に、良きお仕事にも、大切な同志にも出会えるのかもしれませんね。

現状も・・・そうなのかもしれませんが。。。

 
とにかく楽しい時間はあっという間。

今後、3人でコラボして何かしたいねー!

というお話をしておりました。

今後何が起こるかはお楽しみに。

 
 
*******************************

facebook

twitter

instagram

pinterest

≫ LLMP

 

facebook

twitter

instagram

pinterest≫YOSHIKO

 
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

*******************************
スーパーフード図鑑&ローフードレシピ

《AMAZON》

*******************************

《スタッフ募集中 staff wanted》

*******************************
≪LLMPアプリができました!≫
※ スマホからご覧ください。
 ■ App Store
 ■ Google Play
*******************************