LLMPブログ

お腹がぐぅっという感覚。

前回、タングスクレイパーとお白湯をはじめてから、
お腹がぐぅぅぅぅーっという感覚が戻ってきたと書きました。
↓↓↓
『朝の日課』

ローフードはたくさんのいい恩恵をもたらしてくれる素晴らしいメソッドではありますが、
一つだけ十分に注意しなくてはいけないことがあります。

それは、冷たいものの摂りすぎ。。。

あまりにもキンキンに冷えたジュースや氷たっぷりのスムージーばかりを飲みすぎると。
やはり内臓は冷えてしまい、カラダの免疫力も機能も低下してしまいます。
なので、常温で飲んだり食べたりすることをオススメします。
Karma Organicsではグリーンスムージーなどは必ず氷入れますか?常温にしますか?とお客様にお聞きしています。飲みやすいのは氷入り。カラダに優しいのは常温。お客様のその時の気分に合わせて一人一人丁寧にお作りしています)

でも、冷たいシェイクやアサイーボウルだって時には欲しくなりますよね。
そんな時は、ちゃんとお口の中で温めるようにして食べるとか、
食べた後は、お白湯や温かいハーブティーなどで内臓を温めてあげることをお忘れなく。
冷たいものは嗜好品程度に楽しむくらいなら問題ないかもしれませんが、
毎食毎食、ものすごーく冷たいものばかりを食べていたら。
さすがにカラダが冷えますよ!

あー、内臓の機能が低下しているなぁと思ったら。
やっぱり朝のタングスクレーパーとお白湯がオススメです。

その他にも、スパイスやハーブを使ったお料理は消化力をアップしてくれるのでオススメです。

インド料理は胃健作用のあるスパイス(コリアンダーシードパウダーなど)や、
消化を促してくれるスパイス(ターメリックなど)
をふんだんに使っているので、時にはそういったものを使った煮込み料理を食べるのもいいかもしれませんね。
私はインドカレーが大好き!市販のカレーのルウを使わずに、スパイスからカレーを作ってみてください。
内臓が活発に動き出しますよ♪
アーユルヴェーダ的な調理法だととても優しいお料理になると思います。

あと、私はヨモギを使ったお料理にハマっているので。。女性の味方、ヨモギも本当にオススメです。
日本のハーブにもとても素晴らしいものがたくさんあると思います。
実は、身近にあるものが一番アレルギー症状などを緩和してくれるんですよ♪
ヨモギクッキング↓
『ヨモギクッキング』

あと、これからの季節、気温が上がって暑くなってくるのですが、
オフィスワークをしていると、オフィスではエアコンがガンガン。
足首や腰回りが冷え冷えになってしまうことがあります。

そんな時はガラ紡オーガニックコットンソックスひざ掛けが役立ちます。
天然素材でお肌に優しいから、ストレスを感じることなく、優しい気分になれますよ。
私は、冬でも夏でも絹の5本指ソックスの上にガラ紡を重ね履きしています。

それからね、月桃茶

月桃茶はショウガ科の植物で体を温めてくれる作用があります。

ポリフェノールもものすごく豊富で美容にも効果的。
不思議としっかり煮出すと色が赤くなるんですよね。
オリエンタルなスッキリ系の香りは癒しの効果もあるようで、仕事に疲れたひと時のリラックスタイムに最適です。
私も寒い冬やエアコンを付ける夏はクリーンカンティーンを2本持参して、1本はスムージー、1本は温かい月桃茶ルイボスティー
という風にして工夫しています。

私自身、ローフードを始めたばかりの頃、ローであればなんだっていいと思っていて
冷凍バナナを使ったドリンクばかり飲んでいたことがあるのですが。。。
さすがに冷えてました。
マッサージに行ったときに、「足腰めちゃくちゃ冷えてますねー」と言われた記憶があります。。。
うう、きっと、冷たいバナナシェイク大量に飲んでたからだ。。

冷えると、内臓機能が低下して、お腹がぐうううって言わなくなるんです。

でもね、いろいろ工夫して間違ったことを正していくと
ちゃーんと、カラダの機能って戻ってくるんです。
カラダはすごい。

お腹がぐぅぅぅっていう感覚が戻ってくると
ローフードの恩恵を最大限に受けることができます。

ちゃんと、消化力をアップして、
生きた生命力あふれるローフードを楽しみましょう。

そうするとまたカラダが全然変わってくるんです。

朝はほとんど食べない派だったのですが・・・

最近、お腹がぐうぐういうものだから、
朝から、アボカド×カカオのチョコレートミルキー(Karma Organicsのメニューにもあります)を作って飲んでいます。
(あ、もちろん、スーパーデトックスモーニングウォーターも♪)

チョコレートミルキー

 

ロー・マカルクマパウダーを入れて楽しんだり。
マキベリーも合いますよ。

あ、必需品はメディシンフラワーのバニラエクストラクト
(あるいはバニラパウダー

これを入れるか入れないかでは全然味が変わってきますよ。

消化力が上がって、お腹がぐぅぅぅっという感覚が戻ってくると
朝のスムージーもより美味しく感じられるようになるんです♪

 
————————————————————-
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————
LLMPスタッフ募集中!!
http://www.livinglifemarketplace.com/new/2014-04-17-131557.html

ノニジュースポイントプレゼントキャンペーン開催中!
(2014年6月25日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace