LLMPブログ

メイソンジャーで作るスーパーデトックスモーニングウォーター

スーパーモーニングデトックスウォーター

最近、毎朝飲んでいる、
スーパーデトックスモーニングドリンク。

“作る”って言ったら、ちょっと違うかな。。

“混ぜて、振る”

それだけなんですけどね。笑

モリンガパウダー
AFAブルーグリーンアルジー
ロー・チアシード 

上記、3つのスーパーフードを、
メイソンジャーに入れて、お水を加えて、シャカシャカ振るだけ!

しかも、スーパーフードは前日の夜にメイソンジャーに仕込んでおくと、
翌朝、お水を入れて振るだけだからとってもラク。

最近、毎朝、舌苔を取った後、小カップ一杯のおさ湯を飲み、軽くヨガをして、
それから、シャワーを浴びて・・・
その後に、このスーパーフードドリンクを飲んでいます!

お通じも快調になって、カラダの中がクレンジングされるような気がして。

エネルギーにも満ち溢れます。

しかも、なんだかお抹茶風味で案外美味しいんです。
キラキラ女子っぽくはないけど。笑
おじいちゃんが日本茶を飲むようなカンジでしょうか・・・^^;
だけどものすごいパワフル。みたいな。

————————————————————————
モリンガおさらい☆
モリンガは葉の中に繊維や亜鉛、鉄分・カルシウム、ビタミンA・ビタミンE、ポリフェノールを豊富に含み、
さらに19種類のアミノ酸、中でもギャバ(γ-アミノ酪酸)を豊富に含有してます。

解毒作用が強く、
免疫力アップ、生活習慣予防、アレルギー体質改善、便秘解消、
糖尿病予防(血中糖度を下げる効果が確認されているそうです)
安眠作用などが期待される。
体臭予防にも効果的。

チアシードおさらい☆
オメガ3、必須アミノ酸(タンパク質)、食物繊維が豊富。
必須アミノ酸 – 1種類でも不足すると体内細胞の合成に支障が起きる
体内で合成できない必須アミノ酸9種類のうち8種類含まれている ← 植物性タンパク源としては奇跡的

オメガ3  サーモンの8倍
カルシウム 牛乳の6倍
鉄分 ほうれんそうの3倍
マグネシウム ブロッコリーの15倍

水溶性と不溶性の食物繊維を両方含んでいるのでお通じ改善にもGOOD

AFAブルーグリーンアルジーおさらい☆
35億年前から生息する完全なる遺伝子を持つと言われる藍藻類。
オレゴン州のクラマス湖にのみ生息。
完全食品として100種類以上の栄養素を含み、免疫力と解毒力を強化する作用があります。
高タンパク質・必須アミノ酸バランス・必須脂肪酸-オメガ3・豊富なビタミン・ミネラル、酵素、DNA/RNAを持ち優れた消化吸収性を誇ります。

————————————————————————

モリンガ 小さじ半分
AFAブルーグリーンアルジー 小さじ4分の1
チアシード 小さじ1

くらいを200mlくらいのお水でシャカシャカします。

量や濃さはお好みで。

大量に摂取する必要はなくて、
毎日少しずつを、長く続ける。

体質改善は一日にしてならず。

継続は力なり。

 
 

presented by
LIVING LIFE MARKETPLACE