LLMPブログ

冷え取りソックスと冷え取りハラマキ

10代とか20代の頃とかは、オシャレ優先で、冬でも薄着。
30代では夏でもエアコンがガンガン効いた場所で何も考えずに素足とかでパソコンに向かって仕事。
そりゃ、身体は冷えますよ。
ローフードをとりいれはじめてお通じは良くなるし、お肌もピカピカになるし、身体は軽くなるけれど、
体質なのか、やっぱり冬になると冷えが気になる。。。

私、もともと、陰性体質なんですね。

東洋医学的には、冷えにもいろいろ原因があるみたいで、身体の芯が冷えていて(正確にはもっといろいろ分かれるみたいですが)しょうがや温かいものを食べて改善する人もいれば、
中にはいわゆるしょうがをとって温かいもの食べてっていう冷え対策が効かない冷えもあるみたいなんですよ。
体の内部に熱がこもっているため足先まで熱がまわりきらない“湿熱”っていうのがそれなんだそうです。
余分な水が熱に変わって、おなかの中心部でドロドロ停滞してお血になる。
湿熱の人は相反する性格をもつ熱と水がドロドロしているため温め過ぎるのがよくないそうです。(かといってひやすのも良くない)

“冷え”の原因も様々なんですね。

それから食事も偏りすぎるといろいろ弊害がある。
マクロビオティックみたいな食事ばかりしていると締まりすぎて干からびた感じになってしまう。
そういうときに、ローフードの生きた栄養素を入れ込んであげると、命が芽吹いたみたいに生き生き感じたりするみたい。
冷えやすい人がローフードの過剰摂取をすると、中心が冷えて身体が緩みすぎる。
そんな時には温かく滋養のあるものを。

たとえば、女性と男性では明らかに体質が違うわけですし、
極端な話だと日本女性と欧米人男性ではあまりにも体質が違いすぎるので一緒にはなりません。
同じ女性同士だって、全然違ったりしますからね。
体質を見極めるのは大切です。

私の場合、30代前半まで冷えのことなんてあまり気にせず生きてきたんだけれど。
とあることをきっかけに、いろんな意味で、これではいかん!
と思ったことがありまして、そんな時に、冷え取りソックスにも出会いました。
私はどちらかというと身体の芯から冷えてしまうタイプなので
ローフードを取り入れるにしてもものすごくバランスに気を使うようになりました。

スーパーフードもどちらかいうと陰を養うようなものや、筋肉を作るためにタンパク質が豊富なスーパーフードを選ぶようにしています。
これはあくまでも私の体質に限ったものです。
体質によってはまったく別のアプローチがあるのかもしれません。

でも、冷え取りソックスっていうのはなんかちょっと違うような気がした。

なんでも、人間っていうのは足の裏からデトックスするんだそうな。
足の裏は汗腺が発達していて、1日コップ1杯くらいの汗が出るそうです。
内臓と密接につながっていて、冷えや食べすぎの毒をどんどん排出してくれるんだそう。
使う生地は、毒を吸い取ってくれる絹・綿・毛などがいいそうです。

そう、冷え取りっていう名前なんですが、毒だしソックスッて言った方がいいような気がする・・・

なんとなくどんな“冷え”にもいいような気がするし、
冷えが気になる人以外の人にもデトックスという意味でとりいれるのは悪い事じゃないような気がするんです。

もちろん、冷えの具合や体質によって、重ねばきする枚数には違いがあるとしても。

毒が出てくるとね、毒が出ているところの靴下が破れるそうなんですよ。

そういう私ももう何枚も破れました。毒が出て行ったのでしょうか・・・
毒を出す力が弱くてなかなか破れない人、毒が少なくなっていって破れなくなる人、いろいろいるみたいです。

と、まあ、とりとめのない文章になって、まとまりが悪いんですが、
とにかく冷え取りソックスがいいっていうこと。

そして、LLMPイチオシの冷え取りソックスをご用意しましたってこと。
ハラマキも超絶オススメ。
今となってはハラマキと冷え取りソックスは
スーパーフードやグリーンジュースと一緒くらい無くてはならないものとなってしまったので、
ご紹介したいなと思い、お取り扱いを始めたのでした。
このシルクのハラマキ、分厚くないからいいんですよね。うん、スリムに着こなせる。
オススメです。。。

sox_4_llmp
【冷え取り】meri ja kuu シルク&オーガニックコットン 靴下 (4足セット)

sox_2_llmp
【冷え取り】meri ja kuu シルク&オーガニックコットン 靴下 (2足セット)

charcoal_llmp
【冷え取り】meri ja kuu シルク97% ハラマキ (チャコール)

冷p12-mj-bb-ss1
【冷え取り】meri ja kuu シルク97% ハラマキ (生成り)

 

 

————————————————————-
http://food.blogmura.com/rawfood/
—————————————————————

『メール便送料無料&出版を記念して200ポイントプレゼント中!』
スーパーフード図鑑&ローフードレシピ

フレッシュデーツプレゼント開催中!
(2014年12月10日12:59まで)↓
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace