LLMPブログ

最近、いろいろしていた事

この頃、なかなかブログも更新する事が出来ず、さて、私は何をやっていたのかというと
社内のシステムやマニュアルやらインフラなどを整えるための準備やら情報収集やらしていましたよ。
(まだ準備段階で、全然整ってはおりませんが。。笑)

とにかく最近いろいろな本を読んでいる私です。

いわゆるビジネス本なんかもサクサク読んだりしているのですが、
タイムマネジメントやらリーダーシップやらそういった類のものを読んでいます。
(自己啓発というよりも、ハウツー本です。)

うーん、こんな私じゃなかったけれど、
必要に迫られてなぜかこうなっている私。。

 
立場が変われば人は変わるものですね。。。

 
 
そうそう、少し前にこんな本を読んでみました。

 
南雲先生の集中力に関する本です。
(他の人が書いた「なぜ、一流・・・」シリーズは他にもいろいろあるみたいですね。)

 
南雲先生といえば、「ごぼう茶の人」として私の中にはインプットされていて、
沖縄のコンビニにすら南雲先生の書籍が置いてあって、パラパラと拝見していたこともありました。
「日傘を差す人」「ジャニーズになりたかった人」「お肉はあんまり食べない人」
なんてイメージが私の中にありまして、私はテレビを見ないので、この人がごぼう茶を広めたのかー!という印象くらいしかなかったのですが、(すみません)
この時↓(こちらのオーガニックレストランにもいらっしゃるようです)
『良き出会いと、良きお仕事と、オーガニックレストラン』
に、南雲先生に関する書籍をオススメしてもらったので、目下興味のある、「集中力」に関する本を手にとって読んでみる事にしました。

 
集中力に関する本はいろいろ出ていますし、ハウツー本としては何冊か持っているのですが、
「食」の部分にもフォーカスしているので興味深く読めました。(なかなか真似できないけどね)
いわゆる集中力を高めるためにはこのアプリを使った方がいいとか、このディバイスが便利とか時間管理系ハウツーのお話ではなく、
南雲先生のライフスタイルの紹介とでもいうのでしょうか。

 
まさに「集中力は人生を乗り越える力」。

 
彼自身の一日がどんな風にして始まって、どんな風に終わるのか。
というところから、食のスタイルだったり、生き様だったり、取り入れていること、避けていることなど、
また、ドクターらしく、オイルのことや身体の機能について、
私みたいに何度読んでもすぐに忘れちゃうような人にもとっても分かりやすく簡単に解説してあり、
面白おかしく、とてもシンプルに簡単に書かれているので
あっという間に読むことができました。

 
もちろん体質や環境などを考えると、全ての人に当てはまることばかりでは無いとは思いましたが、
的を得ていることが非常に多く、しかも端的にユーモアを交え述べられているので、どちらかというとエッセイを読んでいるような感覚で読み進める事ができました。

 
まあ、しかし、世の中にはスーパーマン、スーパーウーマンみたいな人が結構いるものです。

 
大体、そういう人たちが揃えて口にすることって、共通点があるものですが、
それをなかなか実践出来ないっていうのが凡人。

 
ただ、人って、やっぱり必要に迫られると火事場のなんちゃらとでもいうのでしょうか。

 
人は変われるし、変わらなきゃいけないし、一度しかない人生なんだから
スマホやテレビばっかり見ていたらもったいない。。。
(私はテレビ見ないですが、時々、無意味にネットサーフィンにはおぼれる)
私みたいな人間でもスーパーマンやスーパーウーマンみたいな人たちのような充実した人生を送れるように
少しずつ軌道修正していかなくちゃなー
と、この頃必要に迫られてやっと目が覚めつつある私なのでした。

 
*******************************

facebook

twitter

instagram

pinterest

≫ LLMP

 

facebook

twitter

instagram

pinterest≫YOSHIKO

 
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

*******************************
メール便送料無料&出版を記念して200ポイントプレゼント中
スーパーフード図鑑&ローフードレシピ

《AMAZON》

*******************************

《スタッフ募集中 staff wanted》

*******************************
≪LLMPアプリができました!≫
※ スマホからご覧ください。
 ■ App Store
 ■ Google Play
*******************************