LLMPブログ

029 ANTI-MOLD EUCALYPTUS⁺ アンチモールドユーカリプラス

 
梅雨の季節や衣替えの季節に是非、揃えておいてほしいのが、029 ANTI-MOLD EUCALYPTUS⁺です。

 
靴箱やクローセット、タンスや戸棚などいろいろな場所に使えます。

 
もちろん、キッチン、トイレ、お風呂などの水回りにも。

 
アンチモールドは毎日使う必要はなくて、クローセットなどには、衣替えの際にお洋服を出して、シュッシュッ、シュッシュっと全体にタップリ染み込ませておけば、ワンシーズンほど持つようです。

ワンシーズンに1度であればかなりタップリ目に染み込ませてあげてくださいね。

もちろん、気になるようであればこまめにスプレーしてもOK!

 
あとは、梅雨前にシュシュっとやっておきたいですよね。

 
もちろん、梅雨真っただ中の今でもまだ間に合うはず。

 
 
お風呂などの水回りは、水で流れてしまうので、1週間~2週間に一度はスプレーしてください。

特に気になる目地の部分やお風呂の角の部分などにしっかりスプレーします。

お掃除の仕上げに吹きかけておくと安心です。

 
 
 
<成分>

ユーカリ精油沖縄県産ニンジン葉エキス: 天然防カビ成分「テルペン類」が有効作用

月桃水: 除菌作用、虫除け効果があります。

クスノキ蒸留水: 楠(カンファー)は衣類の防虫剤の原料として用いられてきた歴史を持ちます。

ミックスハーブエキス: 防カビ、防虫効果があります。

天然ミネラル含有水: 沖縄の海洋ミネラルを中心としています。

ユーカリ精油: 空気の清浄と除菌作用。また爽やかな香りから解放感へと導いてくれます。

 
 
沖縄では古くからお餅を月桃の葉で包む風習があります。
そしてそのお餅を仏壇や神棚にお供えして一年の厄払いと健康を祈願するのですね。

美容の世界では美白などに、そしてアロマの世界でも大人気の月桃ですが、月桃の葉には菌力 、防腐効果、抗酸化作用があるのですね。

そういった沖縄の古の知恵も商品に散りばめたアイテムとなっています。

 
天然ミネラルとはにがりやサンゴなど沖縄の海から取れたミネラルを独自の製法で利用しています。

ほのかなユーカリの香りがとても爽やかで空気を浄化してくれるような感じがします。

スニーカーなどの靴の中にもいいかもしれませんね。

新聞紙に染み込ませて、くるくる丸めて靴の中に入れておいてもいいかもしれません。

 
 
また、カビ予防スプレーではありますが、ヨガマットスプレーやルームスプレーとして利用することも可能です。

様々場面で大活躍のアンチモールド。

特に湿気の多い沖縄ではなくてはならない存在になりそうです。

 
下記の画像はカビ抵抗性試験の画像になります。

実験結果では吹きかけたものと吹きかけていないものとカビの生え方に顕著に違いが現れています。

 
これはもう、シュッシュッシュッシュッシューーーーとしておくしかないですよね。

 
沖縄はほんと、ものすごくカビが生えやすいので、湿度管理にものすごく敏感になっています。

扇風機やエアコンはつけっぱなし。

皮製品などは気安く購入できたものではありません。。。

結婚前に使っていた皮の靴やバッグ、、、何度カビさせたことか・・・(T_T)

 
特に気になる靴箱やクローセットはアンチモールドでしっかりカビ対策をしたいと思います。

 
 
LLMP HOUSEHOLD

 
 
<関連記事>
■ 仕事の効率と、人生の効率と、ナチュラルお掃除。
■ LLMP HOUSEHOLD 発足とブランド発表会。
■ 013 HOME CLEANER Ag⁺ ホームクリーナーエージープラス
■ 017 CITRIC ACID CLEANER PAPAYA⁺ シトラスアシッドクリーナーパパイヤプラス
■ 019 REFRESHER ROSEMARY⁺ リフレッシャーローズマリープラス
■ 029 ANTI-MOLD EUCALYPTUS⁺ アンチモールドユーカリプラス
■ LLMP HOUSEHOLDにリフィル(詰替)が登場!

 
 
*******************************

facebook

twitter

instagram

pinterest

≫ LLMP

 

facebook

twitter

instagram

pinterest≫YOSHIKO

 
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

*******************************
メール便送料無料&出版を記念して200ポイントプレゼント中
スーパーフード図鑑&ローフードレシピ

《AMAZON》

*******************************

《スタッフ募集中 staff wanted》

*******************************
≪LLMPアプリができました!≫
※ スマホからご覧ください。
 ■ App Store
 ■ Google Play
*******************************