LLMPブログ

019 REFRESHER ROSEMARY⁺ リフレッシャーローズマリープラス

 
LLMP HOUSEHOLDをご紹介していく中で、意外にも多数の方がご興味をもたれる理由というのが
「ペットを飼っているから」というものです。

 
ペットのお部屋やペットを飼っているお家の臭いが気になる。
ペットが舐めるから洗剤とかにもすごく気を使う。

 
猫ちゃんやワンちゃんというのはもはや、ペットの域を超えて、家族や同志ととらえている方がほとんどですよね。

だからこそ、安全なものを使いたい。

という気持ち、とてもよくわかります。

もちろん、ペットじゃなくて、小さい子供がいるから、介護のお年寄りがいるからなど、
通常の大人よりも免疫力が発達していなかったり弱っている場合にも、「安全」というキーワードはとても重要になってきます。

 
 
特に、消臭剤はとても人気で、市販の物って実際のところ、安全なの?
という疑問を持たれている方が多数のようです。

中にはスプレーした後に換気をしてください。

と書いてある商品もあったり・・・・

それって、消臭剤の意味ないですよね?

とか、思ってしまいますよね。

 
市販の消臭剤はちょっと怖い、かといってアロマスプレーとかでは少し物足りない。

そんな時に大活躍するのが019 REFRESHER ROSEMARY+です。

 
019 REFRESHER ROSEMARY+はニンジン葉由来成分、天然ミネラルを使ったお肌に優しい除菌・消臭剤です。

セリ科のニンジンの葉には消臭効果のある成分が含まれています。

元々、沖縄で沢山取れるニンジンの葉っぱが大量廃棄されており、
そのニンジンの葉っぱをなんとか有効活用出来ないだろうか?
という、リユースの概念から生まれたのがニンジンの葉っぱを使った消臭剤の始まりでした。

手間暇かけてニンジンの葉っぱのエキスを抽出し、研究を重ね、やっと出来上がった消臭剤です。

消臭にプラスし、独自の高濃度ミネラル配合で除菌もできます。

 
 
<成分>
■ 沖縄県産ニンジン葉エキス
ニンジンの葉には消臭効果のある成分が含まれています。

■ 沖縄県産茶エキス
国頭村奥産「奥みどり(緑茶)」による消臭効果があります。

■ 電解還元水
「水」を独自の技術で電気分解。安全性、洗浄力、除菌力に優れています。

■ ローズマリー精油
消臭と除菌作用。スッキリとした香りによるリフレッシュ効果が期待できます。

 
 
玄関や靴箱。

ペットのお部屋。

車の臭い。

生ゴミの臭い。

おむつや介護の臭い。

煙草の臭い。

靴の中の臭い。(女性でもブーツとか、結構きわどいですよね。。)

男性のお部屋の臭い。笑

 
などなど。

 
 
深刻な臭いの解消に役立つ、ローズマリー精油を使っているのもポイントです。

注目したいのは、ローズマリーにしか含まれないロズマリン酸という化学成分です。

ロズマリン酸には抗菌作用や抗ウイルス作用が認められているとか。

また、ロズマリン酸はアレルギーを和らげる作用があることも発見されており、花粉症の症状緩和にも利用できるとのことです。

花粉症の季節にお部屋全体にスプレーしておきたいですよね。

 
消臭・殺菌とい意味では絶大な効果を発揮するローズマリーとニンジンの葉っぱ。

沖縄県産の緑茶エキスと電解還元水も加わって、消臭剤としての役割を大いに果してくれそうです。

 
 

 
そして、実際に、実験結果でもちゃんと数値に現れています。

 
<左の実験結果>

アンモニアの実験です。

一番上のグラフはアンモニアをそのまま置いておいた場合。
時間が経っても臭いはほとんど残ったまま。

真ん中のグラフはアンモニアの隣にお水を置いておいた場合。
アンモニアは水溶性なので、多少の効果はあるようですが、完全に臭いがなくなることはありません。

一番下のグラフは、アンモニアの隣に019 REFRESHER ROSEMARY+を置いておいた場合。時間が経つにつれて随分と臭いが少なくなっていっています。

 
<右の実験結果>

硫化水素の実験です。

一番上のグラフはアンモニアをそのまま置いておいた場合と、隣にお水を置いておいた場合。

臭いはほとんど変わらず、ずっと残留し続けています。

一番下のグラフは、硫化水素の隣に019 REFRESHER ROSEMARY+を置いておいた場合。時間が経つにつれて徐々に臭いが少なくなっていっています。

 
 
これらの実験は、実験方法として「隣に置いておく」。という方法を取っているのですが、
実際にはスプレーで吹きかけたりするので、消臭効果はさらに上がると思われます。

 
甘いお花の香りとかではなく、クリアでスーッとしたクールなウッディ系の香りなので気分もアップして、記憶力も良くなる!?

ユニセックスでお使いいただけますよ。

ラグジュアリーな空間にはもちろん、

一人暮らしの男性にも是非、使ってもらいたいですよね。

こんな消臭剤がお部屋にあったら、高感度大です。

 
 
LLMP HOUSEHOLD

 
 
<関連記事>
■ 仕事の効率と、人生の効率と、ナチュラルお掃除。
■ LLMP HOUSEHOLD 発足とブランド発表会。
■ 013 HOME CLEANER Ag⁺ ホームクリーナーエージープラス
■ 017 CITRIC ACID CLEANER PAPAYA⁺ シトラスアシッドクリーナーパパイヤプラス
■ 019 REFRESHER ROSEMARY⁺ リフレッシャーローズマリープラス
■ 029 ANTI-MOLD EUCALYPTUS⁺ アンチモールドユーカリプラス
■ LLMP HOUSEHOLDにリフィル(詰替)が登場!

 
 

YOSHIKO 投稿者:YOSHIKO