LLMPブログ

013 HOME CLEANER Ag⁺ ホームクリーナーエージープラス

 
私は、お掃除がちょっと苦手・・・
とはいったものの、お料理は好きなので、
キッチン周りだけはいつも必ずキレイに保つようにしていました。
特に、コンロの周りは必ず毎回お料理の後に拭き掃除をしてピカピカを保ちたい。
それで、キッチン周り専用のお掃除用品なんかもちゃんと使って、毎回拭き掃除を必ずしています。

 
が、やはり、出しっぱなしにしておきたくないボトルデザイン。
安全なんだか、危険なんだかよくわからない成分で作られたお掃除用品。
化学的な香りが頭にツンとくる、嫌な感じ。
拭き残しや洗い残しは大丈夫かな・・・?

 
それがいつも気になっていて、何度か重層やクエン酸を用いたナチュラルお掃除にもトライしたのですが、、

 
 
続かない・・・・

 
 
ということで一番最初に欲しいなと思ったアイテムがキッチンの油汚れを落としてくれるナチュラルクリーナーでした。

 
ナチュラルクリーニングの基本は、調べればすぐに出てくるのですが

酸性の汚れをアルカリ性で中和する。
アルカリ性の汚れを酸性で中和する。

というものです。

 
油汚れは酸性の汚れなのですね。

 
そこで、アルカリ性のHOME CLEANER Ag⁺が活躍します。
電解還元水に重層やセスキソーダも使っていて、しかも注目の銀イオンも使用しています。

 

<成分> 

■ 電解還元水
「水」を独自の技術で電気分解(特許 第3145347号)した100%電解アルカリイオン水です。安全性、洗浄力、除菌力に優れています。

■ 炭酸水素ナトリウム
弱アルカリ性の成分で手荒れを起こしにくく、酸を中和し、掃除や脱臭に利用されています。また、油と混ざることによって親水性と親油性を併せもつ石鹸としての性質を発揮するので油を分解します。

■ Agコロイド溶液(銀ナノ粒子)
銀イオンは高い除菌性を持ち、優れた洗浄力の期待ができる成分として古くから知られています。
銀コロイドとは100 nm以下の銀ナノ粒子が液体中に均一に分散した溶液で、刺激性が少なく、安定性に優れ、高い除菌力を発揮します。

■ セスキソーダ
程よい弱アルカリ性で、洗浄力があるのに手荒れの心配が少ないナチュラルお掃除に最適な成分です。
炭酸水素ナトリウムと同じく無機物なので、環境中に放出されても生分解の必要はなく、有機物である界面活性剤よりも環境に負担をかけにくいです。

■ オレンジ精油
油汚れに強く、艶出しに役立つ精油です。オレンジの爽やかな甘い香りが快適なお掃除に役立ちます。

■ シークワーサー蒸留水
オレンジ精油と同じく油汚れに強く、艶出しに役立ちます。スッキリとしたほのかな香りが気持ちの良いお掃除に役立ちます。

 
<銀イオンとは?>

銀は昔から使われている安全な除菌成分です。
近年、除菌や消臭効果が注目されている銀イオンですが、古代から銀の壺に保存した水は腐りにくい事が知られ、航海に出る船には銀の壺が積み込まれました。
また、チフスが流行していた際には微量の銀が溶けた水でチフスが防げることが発見されました。現在では厚生労働省が大衆浴場などで発生するレジオネラ菌などに効果がある事を認めており、銀イオンは安全な除菌成分として認知が広まっています。
(よく勘違いされる水銀と違い、日本の水質基準では銀の規制値は設けられておりません。)

 
 
香りは油汚れに強く、艶出しに効くといわれているオレンジの精油。
同じ効果が期待されるシークワーサーエキスも入っています。

 
強すぎない爽やかな柑橘系の香りがキッチン周りを快適に保ってくれます。

 
油汚れや皮脂汚れに強いので、裸足で歩いたり寝転んだりしたフロアや、エクササイズをしたフロアやヨガマット、携帯やパソコンなどの電子機器なんかにも最適です。(この程度の汚れには2倍~3倍程度に希釈したもので十分です)

 
もちろん、トイレ掃除、お風呂掃除、洗面台のお掃除にも使用できますよ。

 
ガラスや鏡などにも最適です。

 
ガラストップのガスコンロなんかには特にオススメですね。

 
CTRIC ACID CLEANER PAPAYA⁺ (酸性)と一緒に使ったり、毎日交互に使えば、アルカリ性の汚れにも酸性の汚れにも両方にアタック出来るので効果的です。

 
ということで、キッチンに1本、お風呂に1本、トイレに1本。

 
いかがでしょうか?

 
 
LLMP HOUSEHOLD

 
 
<関連記事>
■ 仕事の効率と、人生の効率と、ナチュラルお掃除。
■ LLMP HOUSEHOLD 発足とブランド発表会。
■ 013 HOME CLEANER Ag⁺ ホームクリーナーエージープラス
■ 017 CITRIC ACID CLEANER PAPAYA⁺ シトラスアシッドクリーナーパパイヤプラス
■ 019 REFRESHER ROSEMARY⁺ リフレッシャーローズマリープラス
■ 029 ANTI-MOLD EUCALYPTUS⁺ アンチモールドユーカリプラス
■ LLMP HOUSEHOLDにリフィル(詰替)が登場!

 
 
*******************************

facebook

twitter

instagram

pinterest

≫ LLMP

 

facebook

twitter

instagram

pinterest≫YOSHIKO

 
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

*******************************
メール便送料無料&出版を記念して200ポイントプレゼント中
スーパーフード図鑑&ローフードレシピ

《AMAZON》

*******************************

《スタッフ募集中 staff wanted》

*******************************
≪LLMPアプリができました!≫
※ スマホからご覧ください。
 ■ App Store
 ■ Google Play
*******************************