LLMPブログ

年末のお掃除に向けて キッチン編

皆さま、キッチンはいつもピカピカに保たれていますか?
みんなが集う、みんなのために食事を作る、大切な場所だからこそ、キッチン周りこそ、常にピカピカに保ちたいですよね。

キッチンで大活躍するのは、油汚れに強いホームクリーナーAg+です。

ガラストップのコンロはそのピカピカ度合いが際立ちます。

特に、年末になると待ち構えているのは、レンジフードのお掃除ではないでしょうか?

こびり着いた油汚れは確かに落としにくいのですが、汚れの酷いところにはホームクリーナーAg+をしっかりスプレーして少し時間をおいてください。サランラップで覆っておいいかもしれません。

後は、ブラシやキッチンペーパー、布などでしっかり拭き取ってくださいね。

汚れが落ちていく過程はデトックスに似ていて、とてもスッキリ気持ちの良いものです。カラダも心も、空間も。いつもクリーンで活動しやすく保つことは、豊かなライフスタイルの土台となります。

一つだけ気を付けたいのが、どんな洗剤や汚れ落としを使うときもそうですが、特殊な加工をしてあるキッチンの場合、使用しても大丈夫な成分かどうかを見極め、目立たないところで試しに使ってみると良いと思います。

天然素材だとしても、合わない素材もありますし、特殊な加工をしてあるデリケートなものだと仕上がりが変わってしまう場合もあるかもしれません。

それから、水回りの洗剤などを使ったり、ヌメリや石鹸カスが気になる部分にはシトラスアシッドクリーナーをオススメします。

冷蔵庫の中もしっかり拭き掃除したいですよね。

消臭という意味ではどちらもアタックする臭いが違います。

ホームクリーナーAg+: 酸性のにおいである汗のにおい、靴や靴箱のにおい、漬物のにおい、洗濯物の生乾きのにおいなどに効果的です。

シトラスアシッドクリーナー パパイヤ+: アルカリ性の臭いである魚の生臭さ、アンモニア臭、タバコの臭いの消臭に役立ちます。

賢く使い分けで、気持ちよくキッチン周りをピカピカに保ちましょう!

 
 
<関連記事>
■ 仕事の効率と、人生の効率と、ナチュラルお掃除。
■ LLMP HOUSEHOLD 発足とブランド発表会。
■ 013 HOME CLEANER Ag⁺ ホームクリーナーエージープラス
■ 017 CITRIC ACID CLEANER PAPAYA⁺ シトラスアシッドクリーナーパパイヤプラス
■ 019 REFRESHER ROSEMARY⁺ リフレッシャーローズマリープラス
■ 029 ANTI-MOLD EUCALYPTUS⁺ アンチモールドユーカリプラス
■ LLMP HOUSEHOLDにリフィル(詰替)が登場!
■ 年末のお掃除に向けて お風呂編

 
 

YOSHIKO 投稿者:YOSHIKO